続・源氏

 実は公開から一か月経ってるし、人少ないかなーと思って行ったらそうでもなかったです。すげー。
 後ろに座ってた子たちがジャニヲタだったらしく、ワイルドセブンのマルの話をしておりました。舞台挨拶に来たとかおばあちゃん全然知らなかったよ…。頑張ってるね地元民!なんか嬉しいです。知らなかったけど。
 そいや結構な濡れ場がありましたけれども、寧ろ全裸だった人間失格の方がアレだったのでそこいらへんはとまたん体張ってんなぁあっはっはー!とかおばあちゃんは思いはしました。でもそれでも好きな子の濡れ場*1って見たいもんじゃないよねうん…_| ̄|◯


 それにしても光くんはほんっとーーーーーうにだめだめ男子でほんっとーーーうにいらいらしました!!なんだっけな、どこだったか御息所が都下がりをした後に藤壺の所に行って愛の告白するとかお前どの口がそんなこと言うんじゃいいいいぃいいぃ!!!ってなったよね!!高校の時になんとなく読んだけどその時もいらいらして途中で投げ出した記憶がある*2ので細かい描写で光くんの良さが分かってないのかもしれないけれどそれにしてももうちょっとかっこよくあってほしかったなぁ。
 だって東先輩の道長は偉そうでかっこよかったもん!!あれ寧ろ主役東先輩じゃね?くらいの勢いでかっこよかったもん(笑)

 で、なんかもうもやもやっとしてしまったので、公式本の監督のページを読み直してみたんですが、なんかこう、全体的に恋愛偏差値低い私の見方はあまり一般的ではないのかもしれんね…と思って若干凹みました…。
 いやだからもう本当に恋愛ものはもういい…!と思いつつ次公開なのはガチの少女マンガだよね…おおう…ハードル高いね…_| ̄|◯



 ちなみにたまにニコ動源氏が頭にぽんって浮かんできてウッカリ笑いそうになったよどうしてくれるの湯澤さん!あと元気も!なんかあれはあれでかなり面白かった源氏だったんだなって思いました。TSまだ残ってたっけな?もっぺん見たい。ちなみにとま源氏になくてニコ源氏にあるものすごい評価したい点は、お歌があることと、可愛い紫ちゃんがいることです。かわいい、がとても大事です。


 あそうだ昨日書き忘れてたけど、アクションクルーに人見さんがいたのが超テンションあがりました!!!

*1:これこっちのスタンスにもよると思うんですが、私の場合男前!って思ってる相手に対してはうひょうひょするけどかわいこちゃん!って思ってる子の場合は微妙。よってとまたんは微妙。

*2:その後割と面白かった橋本治バージョンでもうちょっと読んだ。でもやっぱりいらいらした。