大掃除の

 季節ですね!!
 いやしかし昨日も金スマのこんまり先生スペシャルを見ながらよーし明日は台所用品をガツガツやんぞ!!と思ったのにあまりの寒さにやる気がちょっと削げてます。いやさ、台所って寒いじゃん?料理するからあったかくなるのであって最初からあったかいわけじゃないじゃん?台所にヒーター持っていけばいいんだけどさ…なんかめんどくさくてさ…。
 割と定期的に片付けと掃除はしてるのにまた散らかるってことは下手なんだよなぁと思うのでこんまり先生に倣ってときめくもの!とか思うもののヲタ用品はとにかくときめくので捨てるなんてとんでもねぇ!とか思うし。今ときめかなくても後でときめくかもしれないってうかその経験があるし!(笑)今興味が無い子が未来の自担とかありえるわけでだな…。ヲタ用品の片付けって絶対難しい気がするよ…。
 まぁとりあえず体があったまったら台所から頑張れたらいいな(基本スタンスがユルい)


 <続お片付け>
 台所を整理していたらまぁ出てくるわ賞味期限切れのいろいろが。これで定期的に片付けてしてるとか思ってたあたりがもうダメダメだよね!!!定期的にやってるのはただ生ごみ排除の掃除だ掃除。
 一段落した*1ので今度はクローゼット!わっさり服を出そうとして出しても出しても出てくるジャケットさんに心が折れました。…私どんだけジャケット持ってんの…_| ̄|◯これが収納を圧迫している原因だな絶対…。だってジャケットさんはたためないんだもの…_| ̄|◯でも夏物で着ないものはこないだ処分した気がするのにおかしいね…?
 でもこう、片付けると物欲ってあんまり無くなるね!今年もコート欲しいなぁああ!って思ってたけどでもどこに入れんねん!とか思ったら欲しくなくなる(笑)

*1:でもまるっとやってないからまたやんなきゃいけない羽目になるのは分かりきっているけどでもむりだよこんまり先生…_| ̄|◯