実際どうなんだろう。

 こないだのニコミュ番組で元気がこういうニコ生でミュージカルが見れることに対して、別にネットで見ればいいやみたいな感じになったらやだな的なことを話してたんですが、実際どうだろうなぁという話。


 今回初めてニコミュを見たんですが、これ本当に甲斐性の無い地方者にとってはありがたい制度だなぁと思いました。だって足代出さずに見れるのだもの。で、これをニコ生中継してなかったら見に行ったかと言われると、多分行かないんですよね。題材が好みじゃない*1から。これが題材が好みで元気の役も好みそうだったらきっとガツガツしていた気はする。例えば天聖再演とかだったらえびコン後だろうがかまわず行ってますよ私(笑)それどころかネチケも全公演買ってますよ!!!!
 好みの題材で好みの役で面白そうだったらいくらネットでやろうが何だろうがナマが見たいわけですよ。各個人で条件は違うとは思いますが、私だったら元気が刀のような長いものを振り回してて踊って歌うのならば見に行きますよ。まぁ時期にもよります*2けどね(笑)見たかったら見に行くし、行けなかったらじたじたするんです。一番はナマなんです。ナマなんですよ!!!!!ヲタクはナマが見たいんですよ元気!!!!!!!!!!!見たいけどネットでいっか、みたいな人はそもそもナマがあろうがあんまり見に行かない気がする。都会だったら違うのかもしれないけど。
 要するに、ネットで映像を配信するとして、面白いコンテンツだったらプラスに働くんではないかなーという話。
 だって滝ちゃんねるがDVDになったらそりゃ買うでしょうが!!!(そこか・笑)

 
 結論としては、ナマで行きたくなる元気舞台をあみゅれーとさんお願いしますぅうううう!!ってことで。

*1:だって勝吾の源氏だって行かなかったし、とまたん源氏も正直うあーってなったし。

*2:足代が馬鹿みたいに高いとね…やっぱきっついんだよね…。