届いたよー!

 

桂正和×TIGER&BUNNY 原画&ラフ画集成 (TIGER&BUNNY) (愛蔵版コミックス)

桂正和×TIGER&BUNNY 原画&ラフ画集成 (TIGER&BUNNY) (愛蔵版コミックス)

 まずこの表紙がかっくいいじゃないの!!!ここいらへんから惚れる!
 中もすっごい面白かった!!!!!!桂先生程の人でもものすごいものすごいもんのすごい悩んで描いて描いて描いてデザインしてるんだなぁっていうのがひしひしと伝わってきたし、全部ではないにしろ、そのデザインの行程というか変容も分かってすんごい面白かったです。初期のデザインとか全然違う。タイガーも虎徹さんも全然違うねえぇぇえ。個人的に笑ったのはバニーちゃんの超初期ガワヘッドデザインのうさたんです。遊び過ぎです桂先生(笑)ブルーローズちゃんの初期はものすごいヒールっぽいね!はーたんのしいぃいぃいい!!!
 ラフ画とか線画とかえんぴつ画とかが大好きなので舐めるように見てしまいました。はーやっぱ上手いよねぇええええ!あったり前だけど上手いよね…。そしてそんなに細かいとこまでこだわって作ってんだなぁと返り咲きアニヲタは感心しました。いや、多分どのアニメもそうなんだろうけど、日本のアニメって凄いんだねぇぇぇえええ。
 眼福眼福。


 こういうの見るとなんか描きたくはなっちゃうんだけど、もうなんてうかブランクがありすぎて筆を取ることすら躊躇ってしまいます。常にペンタブはセットしているのにね(笑)