っていうことは。

 今更な話題でございますが、山下の件でものすごく気になっていることがあります。実際本当にどうでもいいことなんですが、気分を害される方もいらっしゃるかもしれない*1ので一応予防線を。


 りょーちゃんはエイトの所にプロフィール等あるわけでそのままで問題ないとして、山下ですよ山下。
 ソロになるとしたらまぁカテゴリはソロアーティストの所に置かれますよね?今のとまたんとかじんじんのポジションですよねきっと。ソロページも出来ますよね近いうちに。だとしたらネットとかウェブではどこいらへんに置かれるのかということで!!!いやだって純粋なデビューでいったらじんじんよりも早いわけで、でも年齢で言ったら三人の中で一番若いわけで、っていうかそもそもとまたんなんてデビューすらしていないわけで。でもソロで言ったらじんじんの下なわけで。だとしたらとまたん・じんじん、の下に山下、って入るのかしら???でもなんかそれ違和感あるわ!!っていう。


 とかくっだらないことを考えています。ほんとどうでもいいですねすんません。まぁじき分かることですか。



 で、こっからは山下云々と言うより昨今の事務所に対する印象、になるかなぁ。
 当件自体は私は何も言えないのでおくちみっふぃーにしているわけですが、割と続いてるこのなんていうかグループの危機的な現状はジャニーズにおける「デビュー」という確固たるものを脆くしている一因ではあるよなぁとかちょっと思います。それ以前に掛け持ちだの解雇だのっていうのがあったそこいらへんからありはしたけど、デビュー=安泰ではないんだなぁというかなんというか。芸能人である以上安泰なわけがないんだけど大手事務所なのにちょっと弱ってる印象は否めない。ジャニーズにおけるデビューが、少なくとも昔よりはハードルも低くなって壁も薄くなってる印象はあります。
 まぁでもジャニーズである以上デビューしている以上、そうでない子たちよりは幾分恵まれているのは変わらない気もしますけれども。ただ、その分スタッフに恵まれなくてやきもきしてるグループのヲタも増えた気もしなくもない。ジュニアだったら仕方ないか、でなんとかなるけどデビューしてるのに!!!ってなるよなぁ…。いやカツンのこと*2だけどさぁ(笑)


 で、ジャニーズってアイドル事務所じゃないですか。しかもグループアイドルメインの。そこでこう立て続けにグループでデビューしたのに後にソロで、っていうのがあると、未デビューのジュニア*3担としては若干憤りも感じつつ他の感情*4もありつつ、みたいなところは個人的にありはします。


 私としては可愛い子たちがステージ上できゃっきゃうふふとじゃれ合ったりガッツガツ踊ったりしている*5のが見たいだけ、ではあるんだけどなかなかそこも難しいよね。
 段々何を言いたいか分からなくなってきたので無理やり畳みます。何も考えずにきゃっきゃうふふしたいなぁぁぁああ!!

*1:そこすら不明なくらいに外野な意見です。

*2:でもここはもういい大人なんだから自分らでなんとかせぇよ…とかも思わなくもない。出来ない現状もあるかもしれないけど。

*3:今の所私にとってはえびじです。ここにとまたんが入るかどうかはよくわからない。

*4:じんじんに対して憤りが無かったと言えば嘘になりますし。山下は完全に別感情だけど。そこいらへんはこっちのスタンスの違いで変わるもんです。

*5:寧ろここが見れればそれだけでいいのに。