足りないもの

 要するにあれだ、絶対的に足りないものをものすごい満足度で補充してくれるからだ。いや、なんでここまでタイバニ嵌るかね…とか思っていたら今の私が飢えている絶対的シンメ欲とか絶対的コンビ欲を満たしてくれるからだ。
 

 タイバニのヒーロー達ってものすごくAKB的でピュアボーイズ的なんですよね。所属事務所が違うんだけど同じ番組に同じ目的で出ている一つの集団、みたいな感じで。まぁぶっちゃけヒーロー=アイドルだとは思うんですけどね!ブルーローズちゃんなんて完全にアイドルだし。個人的に早くドラゴンキッドちゃんとペアで歌うといいのに、とか思っています。つかヒーローでアイドルでってなにそれ私のためにあるような設定じゃねぇの…!と、いまさらながらわなわなしますよ。タイバニ怖い。
 そんな中でタイガーとバニーだけが同じ事務所所属のコンビ売り、なわけですよ。要するにダブル松井がもっとガッツリコンビになったようなものですよ。アポロンさんの市場調査半端ねぇ…!(笑)
 ヒーローでコンビでアイドルで、さらにおっさんでツンデレで、ってまずキャラ設定が半端なく好みな上に話的にも面白いんだから隙がない。タイバニ怖い(二回目)


 で、今アイドル業界に足りないのってここのような気がして*1ですね。女子も男子もグループ内ツートップのガッツリしたコンビなりシンメなりが見当たらない。私が愛でてる範囲ではよく見えてこない。見えてダブル松井だけど今一歩弱いんだよなぁもっとガツガツダブルで売り出せばいいのに!!!!あ、スマのツートップとキンキ兄貴は別格*2で置いておいてください。わらわら可愛いのはいっぱいいるんだけど、で、ツートップってどれよ、みたいな。コンビってどれよ、っていう。今の主流*3がそうなのかもしれないんだけど多分私にはそれが足りなかったんだろうなぁと思うのです。今って割とわっさりどっさりモノを用意して好きなのセレクトしてもってってください、みたいなのが多くて、いい意味での騙され感が無い。バラエティに富んでて悪くはないんだけど、いざという時にはこの二人!っていうのが薄い気がするんだよね。そこいらへんジャニーズ得意だったのにさぁぁあ。いやそれはねぇわ!!っていうのにずぶずぶ嵌るってかなり快感なんだけどな(笑)カツンだって最初組んだ時にどんだけ「チェンジ!!!!」って思ったかって話ですよ(笑)
 それが顕著なのは割と特撮です。まぁこれは設定とかガワに毎年毎年「ちょ、なんぞwww」って突っ込みながら嵌ってるなぁ。絶対的コンビとしてはライダーの方が色強いかな。だからダブルが好き*4なんだよ…!
 そういうの含め最初「いやおっさんはともかく髭はなくね?」とか「オカマいますけれども!」とか思っていたタイバニに嵌るとは思わなかった。ネイサン大好きです(笑)


 そんな感じで私の絶対的コンビ欲とヒーロー欲とアイドル欲を満たしてくれるタイバニが好きです。なんかもうこの年にして特撮、とかこの年にしてアニメ、とか恥ずかしく思わなくなってきたあたりが危険だけどでもタイバニは大人向けアニメだからいいよね!!
 私が大好きなのは三名様なんですが、それとはまたちょっと違う感じでやっぱりツートップにはツートップとしてコンビなりシンメなりでいてほしいんですよ。文具券トリオ大好きなんだけどでもやまとまが死ぬほど好き、っていうあそこですよ。まぁ着地点はそこなんですけどね(笑)とまたんでコンビ欲が満たされたい……。イケパラは旦那とコンビ的な感じだったから萌えたんだよね、うん。そういうのでもいいからとまたんで素敵なコンビ萌えがしたい!!びっつのCMみたいに対素敵妙齢男性とのコンビだと嬉しいです。相棒的な刑事ドラマの片割れとかのドラマ仕事来ないかな…つかびっつなんでドラマになんなかったんだよ…私が車買えなかったからかな…_| ̄|◯(笑) 


 そんなわけで今後のとまたんに対する希望としては「バディもの」で「戦闘シーンあり」のものでお願いしたい。だから刑事ものとか探偵ものとか最適ですよね!!自衛隊ものとかでもいいです。戦時中ものとか。れんあいものはしょうじきどうもえていいかわかりまてん!(本音)

*1:韓流アイドルさんはあんまり詳しくないのですみません。っていうか今アイドル業界自体疎くなってるから私が分からないだけかもしれない(笑)

*2:勿体ないのはタキツバですが。多分あそこで大成功が出来てないからアレなんだろうけどなーとは思う。失敗ではないけど大成功ではないよね。

*3:自称嵐ファンに誰が好きなんですかって聞くとほぼ「皆好き!」って言うもんなあ。

*4:ただ今ちょっとふと思ったんだけど、あれフィリップたんと翔太郎、じゃなくておやっさんと翔太郎、だったら私多分血眼で嵌っていた気はするんだよねいやなんとなく(笑)