ミシマダブル

 感想を書きたいなぁと思ってはいるんですけれども、頭に浮かぶ感想が一般的じゃ無さすぎてここに書くのに躊躇します。こんなこと前にもあったぞ…と思い返したら人間失格のときもそうだった(笑)でも私の感想って一般的じゃないけど製作者の意図的には間違ってない*1気がする*2あたりがなんともはや。

 で、そういった感想を抜きにして言うと、ただただ圧倒されるもの凄い舞台だったなぁと。サドでも凄いと感じたとまたんですけれども、ヒトラーはさらにその上をいくお芝居していてびっくりしました。私とまたんナメてました。完全に。あそこまで凄いお芝居が出来る子だったんだなぁと思ったら泣けてきたわけですよ。ちょび髭だし髪型ヒトラーだし*3体のラインが出る服*4なわけじゃないし踊らないし、ビジュアルとかに萌え要素が無いのに酷い萌え舞台でした。いや間違えた、素晴らしい舞台でした。…ああもうあのこと*5に触れずに書くって難しいなぁ。つかにながーさんも言ってたし三島だからもういいかなぁ。…いやでも私の理性がぶち切れそうなのでやめときます。


 とまたんはとにかく麗しかったです。サドでも愛らしかったし!分かってる。ヲタの贔屓目だって分かってるけど純真で愛らしいアンヌたんでございましたよ!私は一幕のピンクのドレス*6が大好きです。でも一番似合うのは三幕のブルーのドレスだと思います。そんで一番とまたんらしいアンヌたんは二幕だと思います。いやもう私は何を言っているんだ…!骨格的にも声的にもどっからどう見ても男子なのに可愛いんだよ。うん、可愛いの。間違いなくあの中で一番きれいだったよとまたん・:*:・°★,。・:*:・°ドレス的には一幕のルネ東先輩の白ドレスとサン・フォン夫人の赤いドレスが好きです。鞭はセットでね!しかし内容的にはものすごい下品な話ですよねコレ。だいたい姉妹どっちもとかおいおいおいって話ですよサドすげぇ。
 で、変わってヒトラーはね…だめだ、感想むりだ(笑)誤解されないように正しく伝える日本語力が私には無いです。いやそれが正しいのかどうかすら謎です。いろいろ感覚がおかしくなってる気がします。でもあれもこれもト書きには無いですよね?あれ蜷川さんの解釈だとしたらおじいちゃんったら・:*:・°★,。・:*:・°とか思わずにいられないんだ!!!
 いやしかしまぁヒトラーなんだけど可愛いんだよ。ヒトラーが可愛いっておかしいだろどう考えても!!!!!内容に触れずに感想いうとしたら、とまたんの手の動き萌えとか、とまたんが水飲むときの上向いた時の顎のライン萌えとか、雨に打たれて濡れた横顔萌えとか…ってそんなんばっかりか!!
 ごめん、こんなヲタクでごめん…_| ̄|◯

*1:要するに性的な意味で的な。いろいろぼかしたよ!ぼかしきれてないけど!(笑)

*2:太宰も三島も本格的に読んだことはないけど諸々の解説見たらそうなのかなと。

*3:当たり前ですが。

*4:ただ軍服萌えーではありましたよええ。

*5:まさしく”あのこと”なんだけどもうさぁ(笑)

*6:なんでパンフに載ってないんだよぉおおぉおお!!!!