ある意味最前線

 同僚にガツガツインフルエンザ患者が出て己もいつかかるかわからん!!という恐怖との戦いです。なので栄養と睡眠!!!とガツガツ食べて飲んで寝てます。飲むのも大事だよ!!ホップの力!!なのでちょっとむちりました。やばい。お腹まわり完全にやばい。でも栄養とらなくちゃインフルエンザに対抗できない!!とすげー悩む毎日です。でも食べる。だって倒れるわけにはいかないから。
 ちなみに生まれてこの方インフルエンザに罹ったことがない*1ので結局予防接種もせずに今まできちゃいました。でも今年は去年よりより最前線にいるのやばいかなぁと思ってマスクして過ごしたりもしておりますが、私気分で病気になるタイプなのか、マスクしてると己が病人な気がしてそっから弱る気がするんだよね…だから途中で外しちゃう。って意味ないじゃないか(笑)
 とりあえずホップの力で予防すんぜ!と禁酒を撤回してビールを飲みまくっております。違うよインフルエンザ対策*2だよ!!!(笑)

*1:予防接種もいっかいくらいしかしたことない。去年もしてないな結局。

*2:樹教授曰くの話だけど本当にサッポロさんのページにあった。まぁまだよくわかってないけれど。