白軍服は正義

CAST-PRIX SPECIAL Military★Prince (みり★プリ) (グライドメディアムック)

CAST-PRIX SPECIAL Military★Prince (みり★プリ) (グライドメディアムック)

 いやもうわけがわからなくなっていますが、ミリ☆プリです。なんていうかこの「☆」がすべてを物語っているような気がします。私が期待したのは「”軍”服」であってアーミーファッションじゃないんだぜ…っていう。いや、軍服っつったら武器がオプションだろ?銃だろ?刀だろ????っていう。どうもキャスプリと私の認識にずれがあったようです残念無念。いやでもやっぱり武器は欲しいよ特にマサキッス…!
 つか人選の面で軍人的大ストライクが兼ちゃんだけっていうあたりが惜しいと思う。もう一人くらいガタイのいいの欲しかった。前にも言ったけどマサキッスに勝吾にけんけんに、ってかわいこちゃんが軍服着てても可愛いだけじゃゴルァ!!っていう。いやいいけど可愛いけど。


 そんで期待を裏切らなかったどころか上回ったのはやっぱりマサキッスです。いや、マサキッスが着るとアレ軍服ってうより士官学校の生徒って感じですけれどもそれはそれで大変美味しいマサキッスでした。写真的にもたまらんマサキッス満載*1でありがとうキャスプリありがとう。マサキッスの白軍服はアレですよね、将来のエリート候補ってことですよね!!そんで現エリートがヒデ。ヒデも何気に良かったです。普段は後方で作戦立ててる参謀が前線の様子を見に来ました的な格好でね!白百合は戦友への手向けの花ですね妄想は得意だよあったりまえさ!そんで兼ちゃんは傭兵*2ですよね兄貴肌の!そんで勝吾がその弟分とかでね!!圭ちゃんがそこの戦闘機パイロットとかでお願いしたいです。ちなみにけんけんのコンセプトがよくわからないんですけど帝国軍と同盟軍に分けたら(…。)マサキッス・ヒデ・けんけんが帝国軍で、兼ちゃん・勝吾・圭ちゃんが同盟軍ですね!!いやだから妄想大好きですってば。


 とか考えながらめくってたらコンセプトノートがありました(笑)
 マサキッス白軍服→旧日本海軍。あーねー。このイラストでは日本刀持ってるんですけどそれ本人にも持たせんかい!!!
 マサキッスミリタリージャケット→まぁミリタリーだね…としか。これな衣装云々というより場所とかポーズが危険がいっぱいです。
 ヒデ→ドイツ…やっぱり帝国軍じゃないか!!
 けんけん→士官のオフタイム…階級章とか無かったらホント普通のスーツですそれはそれで悪くないけれど。
 けんけん黒コート→これほんっとに雰囲気しかわっかんないんですけど!(笑)
 勝吾→陸軍司令官…司令官?(笑)まぁそれっぽいジャケットだけど司令官っていう顔じゃねぇえぇええ!!司令官も王子様も勝吾のキャラじゃないと思いますナオキさん!(笑)でも可愛いからいいです!王子様っていう王子様じゃなくてやんちゃな王子様ですよねナオキさん!
 圭ちゃん→なんか私逆にサスペンダー=パイロット、なイメージなんだけど違うようで。寧ろこっちが司令官!とかも思うけどこのサスペンダーは大勝利です流石です淀みないっすね!(使ってみた)
 圭ちゃんもう一着→迷彩迷彩、っていう。
 兼ちゃん→空軍パイロット。あーうんこれは納得。トップガンだよねやっぱりね。でも個人的には旧日本軍的な軍服も着てほしいってそれまんま真田のイメージになっちゃうかなぁ(笑)


 総じて楽しかったですミリプリ。でも今度は是非武器も!武器も!!!!!

*1:ベッドはイカン!イカンよマサキッス!!!!

*2:真っ先に思い出したのがOZのムトーだったりします。とするとマサキッスはリオンですね!!ヒデは当然ナインティーンだと思いますもう何が何だかわかんないけどさくっと妄想できました。