ニチアサ

 このカテゴリにぷりきゅあを入れていいもんかってのは悩みどころですけどまぁニチアサ部だからいいよね!!
 ということでムーンライトさん復活キターーーー!!!!とにらにらにらにら致しました。ぷりっきゅあは目下勉強中なのですが、いつきたんとゆりさんの他だと、敵方のダークプリキュアがすんごい気になります。敵方女子が可愛くてかっこよくて素敵ってのも戦闘モノにおいて大変重要ですよね!!去年のイースたんも好きだったなぁ。味方になっちゃったけど。


 で、その敵方が魅力的だと面白いんだよね!っていうのを説教したいのがゴセイです。え?また敵変わるの…?っていう。ゴセイは敵方に本当に魅力が無いんだよぉおぉおおぉお!!!!だから戦っててもあんま面白くないの。もちろんそれだけじゃないんだけど、ゴセイに対するテンションが本当に上がらない。一回見てアグリ可愛いよアグリ、で終了、っていう(笑)もうちょっとなんとかなんないもんかなぁ…。


 オーズは流石面白いです。キャラクターには私好みな子がいない*1のに面白いから見てしまうわけですよ。話として面白かったらキャラクターの好みとかどうでもいいんですよだって面白いから!そっからぐいぐい引き込んでくれるわけだから。そんでキャラ云々はおいておいてまぁお約束通りのバディものにはなっているのでそこが大変ニコイチ厨にはたまらないよね!流石靖子にゃんだよね我々のツボをよく心得ておいでだ(笑)
 来週はグリードさん達の人間体キター!!という感じですのでまた楽しみですようふふふふ。ライダーはクリーチャーデザインが秀逸なのでグリードさんのまんまでも寧ろ萌えますけれども人間体があれば楽しみは2倍ということなのですよそこが割と特撮の醍醐味じゃない??

*1:敢えて選ぶなら隊長かなぁとかそのくらいで未だ模索中。