いろいろと

 CD借りてきました。あとハニエルとうーばーさんのベストも借りました。教えて頂いた通りというか、期待を裏切らない感じで激動とか99/100〜とかそこいらへんが超好みです。我ながら分かりやすい。

神曲たち(DVD付)

神曲たち(DVD付)

SET LIST ~グレイテストソングス~完全盤

SET LIST ~グレイテストソングス~完全盤

 で、AKBです。やっぱり「10年桜」は私がじゅりなきゃわゆす!って思った曲なのできゃいきゃい踊るじゅりなが即脳内再生されるし思い入れがあるなぁと思いつつ、やっぱり80年代っぽい「制服が邪魔をする」とかそういうテイストの曲がものすごい好みです。アイラヴ歌謡曲!!!
 そういえば「スカート、ひらり」をMステで最初見たときは「はれんちな!!!」とか思ってぷりぷりした記憶があります。うん、今やランジェリーできゃっきゃするあの子たちを見て萌えるって大した手のひら返しっぷりだよね我ながら。まぁでも今でもぱんつはちらりしないほうが浪漫なんだという思いは変わりません。ヘビロテのランジェリーはあんまりエロくないからいいんです。ともちんはエロいけどね!でもともちんはエロいのがアイデンティティのようなものだからいいんだと思います。あれでじゅりながエロかったら「けしからん!!!」とか言ってます私。
 やっぱり可愛い女子の集団はよいですね、ということで。しかしあのじゃんけん選抜ってのも凄いなぁとぽっかーんとしました。まぁでもなんだろうな、所詮メディアに出たもん勝ちなんだろ?っていうことが証明されそうで面白いと思います。
 アイドルというものは、ある程度の容姿があって、ある程度メディアに出ていれば*1ある程度の人気は出るものだと個人的には思っています。その「ある程度」から脱却できるかどうかはその子と事務所の力量次第であると。特に同じくらいのレベルである場合は事務所の力量ってホント大事だよなぁといろんな事務所を見て思います。
 個人的にブルーシャトルヒラタオフィスにはもうちょっと頑張ってほしいかな★トップコートは頑張りすぎですいや全然いいんですけども(笑)あ、ちなみに花咲ける〜には結局行きませんが、流石元気クオリティでルマティ元気にきゅんきゅんしそうなので今からDVD買う気満々です。ルドビコさんだから出るって信じてる!


 で、朝とくだねだったかな?でちょうしんせいさんが出てて、イケメングループさんだわぁとニラニラ眺めてて、ああこれはちょっと可愛いかもしれん、とか思ってしまった*2己がちょっと踊らされすぎで残念すぎる(笑)
 そんな感じで、如何にメディア*3に顔を出せるか、って大事だよなぁとつくづく思いました。ふとつけたテレビでウッカリ堕ちる、ってネット社会の今でも相当な確率であると思うのですよ。そこいらへんがリアンとピュアボの違いという気がします*4し。
 つか彼らをぼんやり見ながら横アリ埋めちゃうえびまいはもっとテレビに出てもいいのに!とかミュキャスだって横アリ埋めちゃうんだぞ??とか思ったり*5しました。うん、えびまいはともかく、テニミュはアレがテレビで流れたら寧ろ恥ずかしいのでしないでほしいけど。いやなんていうのかなー私本気で幸村俊樹がかっこいいと思うし馬場手塚と切原元気が可愛くてたまらないと思うけどあれがあのまんまテレビで流れるとお茶の間にごめんなさいって思うと思う。慣れたとは言え要するにクオリティが高すぎるコスプレ、に近いものだもんね(笑)
 韓国の男子アイドルさん達はJ事務所に対抗して「長身イケメン」って謳ってるような気がするので、そこいらへんに「じゃにーずにも長身イケメンいるんだからぁぁぁあ><」って思います。本当にもっとMADのお兄さんたちを出せばいいのに!!
 そして他事務所だったら長身イケメンわんさかいるのに><って思います。ピュアボももっと長身生かせばいいのに。つか久しぶりに見たらアンドリュー太ってね…?王子と圭ちゃんのブログは割と定期的に見てはいるんですが、どうにも王子は何になりたいの???と思わずにはいられない。王子は立海でも立海のおかーさんと自ら言っておりましたが、ピュアボでもおかーさんになりたいんですかそうですか。だめだ、王子が不思議ちゃんすぎて辛い。知ってたけど!
 
 

 最近全体的にテンションが上がらないので着地点も何もないこんな話をだらだら書いてみましたが、やっぱりイケメンとかわいこちゃんについて考えるって超楽しいですね!

*1:今大人気の!とか言えば余計に。

*2:いやなんかしっかりさんとか天然さんとかが分かりやすくて何この乙ゲー仕様、とか思わなくもなかったというかなんて言うか。初見では日本語の流暢な彼が顔的に好みです。

*3:ネット含め。

*4:ちなみに今のピュアボとそしてココアにあんま熱が行かない理由を今目下検索中。ピュアボはともかくココアはもっとぐいぐい来る筈だったのになぁ。いや私の中で。

*5:まぁ全公演埋まっていたかどうかは置いておいて。