ドリライ7

 今更ですが、ドリライ萌え吐き出しエントリです。部屋暗くしてペンライト持って挑みたい、そんな感じです。
 やっぱり私はテニミュが大好きです。




・横アリーーーー!!!!あそこにいたんだよなぁああと思ってちょっと泣きそうです。まぁ楽はOP途中から入ったけどね!OPそっちのけで必死で鞄の中からペンライト探したよね(笑)
立海のっていうか28の声援の多さが引くレベルですね!凄いな馬場ガウチ
・そんでダブル白石は静止画で見るとハル美形だなぁぁああとつくづく思います。ヒデ?ヒデはなんていうか美形っていうか造詣が派手(笑)好みで言うとハルの方が好みなんだけど好きなのはヒデっていう。なんでだろうわっかんない。
・OPのおまいうぇーで「手塚の尻!!!」とか思った私残念すぎる。でもあのラインは芸術品だと思うのよ。
・今さらだけど、今回の立海は面白要因がおっきーの一人勝ちすぎる気がする。初代は王子の一人勝ちでしたけれども。
・やっぱ全員揃ってのこのOPは滾る!!!テニスかっこいいよテニス。
・「こらー!!じゅんばんでしょ!」なにこのかわいこちゃん。
・謝らない幸村wwwそれでこそ!!!
・ウイニングロード!「ヘイ!ヘイ!!!」ってやるよねみんなやるよね??
・馬場塚の存在自体が可愛い。可愛いっていうかなんだろう…愛おしい?
・アデューゆってる馬場は輝きすぎている。
・「♪赤く染め上げてやるぜ〜てめぇぇもーーーー」のあとの「あぅ!!*1」がなんだろう、可愛すぎてたまらない。だめだ、元気可愛いよ元気。
・「♪どこまでも〜ウイニンロー」の元気のハモりが大変好きです。元気の声ってかなり特徴的なのでわかりやすくて助かります。
・「お世辞だよ?」好き!ドSな不二先輩好き!!
・「何度見ても、ワカメですって」からの一連の流れが好きすぎる。元気の「決勝も準決勝も?」の「も?」とか、「お前らだろ!」って28を指さす元気の後ろ姿の愛らしさは誰にも敵わない。そんでその後の「え?」とかあれは馬場柳生ならではですよね!!!!!そんで元気の首根っこつかむとか馬場ありがとう馬場!!!「誰に口きいてるんですか」ていうドSな柳生先輩大好きです。っていうか馬場柳生が大好きです。
・青学メドレー!!馬場塚は動きもさることながら、その後の静止ポーズがたまらん可愛いです。
・「せーいーがーくーだだっだっだっだ♪」はやっぱり四代目が浮かびますね。ぎこちない馬場塚がたまらん以下略。
・「♪どぅーよーべす!てづか!!!!!!!!!」これもっぺんやりたいいぃいいぃいい!!!てづか!!って言いたい!
・あれ?画面になるとおっきーの面白さがちょっと減少している?ナマはもっと失笑レベルで面白かったよ?
・やっぱり立海曲は鉄板。まーけーてーはならーーぬーーーーー!かーなーらーずーかてーーー!!!
・「赤也!歯を食いしばれ」「は???」「歯を食いしばれ!!!」「え????」これ完全に元気でしたよねwwwビー玉みたいなおめめを見開いてぇぇえぇええ??ってなってる元気の可愛いことと言ったら!!!!
・「とめて!部長!」可愛い!赤也が部長に助けを求めてる!可愛すぎる…!!!!!
・「赤也!来い!」「え??」ってもう兼ちゃんの楽しそうなことと言ったら!!!!!つかドリライは前編通して兼ねちゃんが楽しそうすぎて若干私の頭にお花が咲きます。
・「ふくぶちょおぉおおぉおぉお!!!」ここで既に私的クライマックスでした。副部長にしがみついてえんえん泣くとか!!!元気やりすぎ!!でもGJ!好き!(もう何がなんだか)袖が萌え袖テイストだったのも流石です流石元気です。
・この「慰め合いのそーのあとでー」のフリは初回時ちょっとぽっかーんてなりました。なんだっけこのぽーず…。
・今まで言ってませんが、幸村が映るたびにかっこいいかっこいい言ってます。
・「♪ここまで来て〜」元気が超楽しそううぅうぅうぅうう!!!
・「♪できない〜」で指を前後に振る馬場最強。
・「♪せいがーーーーくでっえん!!!!!」でかっこいぃいいいぃい!!!ってなった後両手でぶんぶん手をふる元気が可愛すぎた。
・出た四天ミニコント!!うんそうね平野可愛いね平野…。
・でもズミのせいで小春好きになった私としてはどうしてもたけやんに目が行きます困ったね。ズミが可愛すぎて小春好きになったのに今やたけやんも面白いから好きって私節操無さすぎるだろ。
・「楽しんだもん勝ちやーーー!!!」四天Aの家族っぷりが本当にたまらんですね!あとAは金ちゃんと財前のみにはむずが可愛すぎるんだよ。
・しかしハル白石もちゃんとエロくてエクスタシーなんだけどなんだろう…ちょっと面白いのはなんだろう…(笑)
・「では?」「な〜い!」これも楽しかったなぁぁぁぁぁあ!
・「おぼっちゃまにはわからな〜いぱっしょん!」この時にマモが脳内でネタをかますのはもう仕方がないことだと思います。
・けんぬは流石上手いすなぁぁああ。個人的にこの時の出演者の中で上手いのはけんぬ、美声はつっちーと言うことになっております。
・キター!!!!「♪さあ今〜いーちど」「ハイハイ!!*2」がもっぺんやりたいいぃいいぃいい!!そして「氷」の文字を持っている圭ちゃんが大変可愛すぎる。
・日吉を煽る跡部様にメス猫毎回変な声出してますけどDVD見ても毎回変な声出してます。あれは!あれは反則です跡部様…!!!!
・なんかもうユーキングにはかっこいい以外出てこない。
・青学のユニフォームはばばりょの細さをさらに細く際立たせておりますね!
・ここでの手塚シカトコントが好きすぎる。落ち込む手塚の可愛いことと言ったら!!!!!
・照れて嬉しそうな手塚とか手塚じゃない気もするけどでもこれは馬場塚だからもーまんたい!可愛いは正義!!!
・ビクトリーのカメラアングルに若干不満が残ります。ここ手塚をもっとガッツリ全身くまなく映さんかぁぁぁぁぁぁ!!!「R」の馬場塚の可愛さは他の追随を許さないんだぞ???「チャチャチャ!」の腰の角度は完璧なんだぞ???まぁ私が馬場塚好きすぎるからですねすみません…。でもあそこの馬場塚は絶品だったんだよ…!!
・幸村の歌声で赤也のアップとかパラダイスすぎるだろ…!いや、毎回私の目線的にはそうだったけど。幸村に限らずそうだったけど(笑)
・「それは俺!」基本的にここの三人は「かっこいい」括りなんだけど可愛いなおい。いや本当に当時も思ったけど白石はともかく跡部はキャラちがいますwww
・「♪負けるもんかーーー俺たちだってーーーー」が財前と赤也なのでどんだけ私パラダイスやねん、って思いました。ナマイキ二年生ぱららいす。えっとBの時って誰が歌ってましたっけ…?トム?(記憶にないあたりが)
・そんな幸村制裁の立海コント、改めて見ると馬場のが一番痛そうな気がするよ?
・「むりーーーむりーー」「ズミは…!可愛いもん」ですよね!!!その後はともかくズミは本気で可愛いと思います。あとやっぱり変な顔してるトムがな…なんていうかな…たぐちっぽい…(笑)
・っていうかこれの立海全バージョンって立海サポDに入るんだよ…ね??この黒タンクで踊ってるハルと和田きゅん映像も欲しいんですけど!!!!
・四天Bキターーーー!B好き!大好き!!!トムもズミも可愛いんだもん。
・四天のバカかわゆさはテニスイチですよね!!
・エクスタシーキターーー!!!!!!!!!!!!これのヒデは笑いをも捻り潰す威力があると思います。この破廉恥さんめ★
・ただハーパンに薔薇を差し込むヒデが映像に残らなくて非常に残念でございます。なにかなアレが映像に残ったらR指定になりますか?
・イリュージョンガウチは本当に本当にたまらんかっこいいです。仁王のこともガウチのことも基本的に好みじゃないんだけどガウチは本当に凄いと思います。この馬場塚・ガウチ仁王・ヒデ白石のスリーショットでイリュージョンは私にとってものすごいご馳走です。最後の「プリッ!」とかかっこよすぎるだろガウチっていうかぷりって言ってかっこいいとか何の冗談。因みに和田きゅんは和田きゅんでかわゆい。これはまた別エントリで。
・あとここ3人に夢中すぎて舞台の上の方で踊ってる不二に本当に気づきませんでしたごめんたいと…。
・実際このたいとコールはどっから出たんだろうね…。なのに聞こえてなかったとかいうたいと*3が大物すぎるwww
・「ひかったあぁぁああああ」ガウチがかわいこぶるとイラっとするのは私だけでしょうか(笑)多分同じことを和田きゅんがやったらかんわいいいぃいい><ってなるのにね!ごめんガウチ!好きだよガウチ
・和田きゅんの「ぴーなっつ!」も大概だったけどガウチの「けす!!!」も大概だなwww仁王って一体…。
・神の子!!!!ポップアップでキターーーーーーーー!!!!!!
・ジャージをネタにするあたりがなんでもありのドリライですよね!!
・かっこいいかっこいいかっこいいかっこいいぃいいぃいいぃいい><私この曲はもうかっこいいしか言えない。幸村かっこいい俊樹かっこいいもうなんていうかかっこいい。いっそ下僕にして!!!既に下僕だけど私幸村俊樹とユーキングなら進んで下僕になりに行きます。
・これはスタンド後列からの全景が欲しいって言っただろ!もう!!あの黒ミサペンライト凄かったんだから!!!
・「ミスターテニミュ!!!!」兼ちゃんを見るたびにセカンドシーズンの真田が不安でたまりません(笑)だったどのキャラよりも一番ハードル高いよ???ハードルの高さで言えば跡部も高いけどでも既に初代の他に2人いるのでそんなにないだろうけどミスターテニミュと言われいる人は1人よ?っていう。寧ろセカンドでも真田をすればいい。やなぎとは別の意味で伝説になればいいのに。
・「思い出せ。越前」は「♪教えてください〜」が無かったのでその場で崩れ落ちそうでした。あれが大事なのに!あそこで私いつも泣いていたのに!!!!
リョーマさん飛びました!てかドリライ5以降誰か飛ばないといけなくなったんだろうか…。
・バクステで跡部と日吉がコントっていたなんて知らなかったんだぜ!
・初代キター!!!!初代もほんとに好きになったなぁ。
・初代も何気にお歌上手い人多いけど私的ナンバーワンはつっちーです。あの声ものすごいきゅんっきゅんするんだけど!!!
・何気にネタキャラっつーか若干羞恥っぽいところもとぅってぃー好き!って思います。
・まかリアルラヴは部長ですけどもね!だめだ初代かっこよすぎる…!
・やーなーぎーーーーー!!!柳はナマで見ても天使でした。柳が出てきたら隣で泣いてたお姉さんの声が一層強くなっておいおいそれじゃ柳の声聞こえなくないかい?と思わなくもなかったけどまぁそうなる気持ちも理解は出来る*4けれど。
・桃城ソングから海堂ソングに代わる途中で「え?今から千年のラブソング始まる??」っていうフレーズの瞬間ありませんか?(笑)
・初代曲メドレー、やっぱ初代曲は滾りまくるなぁぁあぁあ!欲を言えば初代にはザ・レギュラーも歌ってほしかった。
・つっちーの「いつまでーも戦いつづーけていこーーーー」からえーじさんの「どこまでーもー挑みつづーけていこーーー」は私のためにありますね?
・なんかつくづくえーじさんの手塚はかっこいいです。しろたんの手塚も大ちゃんの手塚もかっこいいけどやっぱえーじさんかっこいい。
・ああでもこの青学5代目バラードは未だに5代目だけに歌ってほしかったという気持ちはあります。でも柳が泣きそうになってるからいい。
・五代目青学バラードは珠玉の曲です。曲のみを見ると各代のバラードの中で五代目バラードが一番泣ける。五代目が好きだからってのもあるだろうけどこれ本当に卒業ソングとして寧ろ中学校とかで歌うといいんじゃないかと。
・涙目!高崎も涙目!つじもっちゃんも!!うわぁぁぁあん!!!
・1人1人「ありがとうございました!」つってるのでもうたまらん涙腺崩壊です。みんなだいすきだぁぁあああ!!
・リューキが涙で声出せないとか過去のことなのに画面のことなのにリューキ頑張って><って言ってしまう。
テニミュのこの空気ってなんだろなぁ凄いなぁ。やっぱりここまでこっちの心が動くってことはこの子たちが本当に本気で一生懸命でがむしゃらだから、だと思います。
・三代目曲では今でも三代目が浮かぶけどその三代目曲を歌う五代目が可愛すぎて仕方がない。
・ダブルス曲、私は完全に元気しか目に入ってなかったのであんまり28見てなかったんですが、当時「28酷すぎるんだけどどうした馬場」ってみんな言ってて、それがようやく分かりました。確かにあれは酷い。馬場の顔がユルすぎる(笑)
・あとミツ赤也だとちゃんと柳先輩なんだけど元気赤也だとおっきーが見え隠れする気がするのでぎりぎりします。ジェラシーですよそうですよ。
・「♪おまえはーーー俺をあーつくーーすーるーーーー」が赤也で私大興奮だったんですが、某嬢が「あそこ観月パートだから髪型つながりなんでないの?」って言われて爆笑した記憶があります。まぁ両方ワカメだな…観月の方が上品なワカメだけど!
・でも赤也的にも越前は寧ろライバル視している*5のでそこいらへんがすんごいきゅんきゅんしたの!!
・つかやっぱり出演全校で歌う曲て滾るなぁぁぁあ!!!佐橋神と三ツ矢神を崇めたい瞬間でもあります。そいや曲について語るって言ってた語ってないなぁ。セカンド始まる前に語りたいなー。
しろたんキター!しろたん本当にテニミュが好きだなぁ〜。一時期本当に苦手*6だったんですけど今や大好きですしろたん
しろたんもお歌上手だよなぁぁぁあ。どこだったっけな、しろたんが一生懸命ずっきーにお歌を教えているバクステが超好きだった。
・このみてんてー登場(笑)私もドリライに来て原作者を見ることになるとは思っておりませんでした。びっくりした。
・デスティニーのお洋服は今見てもやっぱり跡部と仁王がおかしすぎる。
・「♪前にすーすーもーー」私この曲未だに目覚まし設定してるんですが、これで一日頑張れそうって気がする一番の曲かなぁ。ミュ曲は神曲が多すぎるっちゅーねん!
・馬場が楽しそうだ!!!ごめん本当にここいらへんは元気のおなか!元気のおなか!!ってなってたからな…馬鹿か。
・三強!!!イカンそこにすら気づけていなかった!(笑)
・一人ひとりありがとうございました!っていうところで無駄に興奮します。もうみんなみんなくぁわいいぃいいぃいい!
ダブルキャストの子の名前を言うのも泣ける一因でした。だって元気が泣きそう!泣きそう!!!
・俊樹ぃいいぃいいぃいぃいい!!!!!!!!
・なんていうか、立海の部長は幸村だけど、チーム立海のリーダーは間違いなく兼ちゃんなんだよなぁ。真田が兼ちゃんで良かった。まぁ真田が兼ちゃんじゃなかったら以下略っていう話でもあるんですけどね。
・こっちがありがとうだよもう!!
・バンザイキター!元気のおなか大サービス曲キターーー!!!ってまぁ予想通りあんま映ってないけどね!でも私の脳内ハードディスクにはガッツリ録画したから今でも思い出せるよ!元気のやらかそうなおなかがね!ちらちらと見えるんだよね凄いご馳走でした(すみませんちょっとだけ酔ってます今。)
・シーズン、学校関係なく仲良ししてるのがものすごく好きです。
・FGのイントロを聞くと泣く仕様になっております。
・おっきーが壊れ始めましたwww
・ぎゃあああトムとサトちゃんが!!!そんな美味しい場所があったなんて知らなかった!!!
・ふぁいとんげっとんきーぽん!!!
・なんかもうおまいうえーぐらいになると魅入ってしまってぼえーーってなっちゃうなぁ。三代目立海厨なので余計にね。
・おまいえーの時は元気と馬場がものっそい近くにいたのでまさか青学がメインでラインダンスやってるなんて知らなかったよ!!見たかったよばかやろう!!



・本当に楽しかった!楽しすぎた!心底楽しそうにきゃっきゃきゃっきゃするあの子たちを見て本当に本当に幸せでした。死ぬ気で踊って歌って試合して応援する本気のあの子たちを見ることができて本当に良かった。ありがとうテニミュ。大好きテニミュ!!!!!

*1:ひらがなで書くとすごいかわいいな…。ロックテイストな雄叫びなのに。

*2:オイオイ!なのかな?

*3:イヤモニで。

*4:当事者じゃないから分かると言えるほどおこがましくはないわけで。

*5:向こうは相手にしてないとしても(笑)

*6:そもそも外国系の顔立ちが苦手ですよ。