ちまちまと

 先輩から漫画を借りていて、今日やっと手をつけはじめてやっぱり面白くて借りたやつ全部読んでしまいました。
 

ピアノの森 11 (モーニングKC (1483))

ピアノの森 11 (モーニングKC (1483))

 なぜ11巻なのかはこの表紙が一番好みだからです。分かりやすい。
 アニメで一回見たことがある*1んですが、やっぱりこういうライバルモノは滾るよね!!!と思います。天才と努力の人のライバル関係って本当に大好きだぜ。そしてまぁ私は完全に努力の人の方の雨宮くんが好きですほらわかりやすい(笑)
 でもこの手のもののいいところって天才も天才だけど努力もしてるというところ。そこがまぁ敵わないところではあると思うんですが、完全に凡人である私は寧ろ努力の仕方を教えてくれよ…とか思います。いや、実際努力できるかどうかってのも才能のような気がするんですよねって甘えですかそうですか。
 そんで同時にホタルノヒカリも借りてたのでそれも読んだんですけどなんていうかいろいろ凹みましたよね…ドラマはまぁ綾瀬嬢がかわいすぎるのでベツモノとしていいんですが、アレで干物だったら私ミイラだな…とか思って本当に遠い目になりました。少女マンガって残酷ね。

*1:神木きゅんだったしね!