拍手レスでっす。

 全然関係ないんですが、見直してたら冒頭の翔太郎のにゃー!!!で「じゃましないで!!!」の馬場を思い出しました。あれどれだっけ立海セカンド?比嘉?ドリライ?まぁそんなことはどうでもいいんです拍手レスです。
 

 はづきさん>
 コメントありがとうございまっす!己の頭の悪さにそれでも時系列がこんがらがりまくってますなう。 
 いや、若菜姫が茶色い服来てるシーンはタワーが建設中な所見てああ一年前なのね、って理解できたんですけど、他のシーンの時系列がわかんなくて。冒頭のシーンでキャットフード買ってるじゃないですか、あれは一年後、ですよね。その後に若菜姫に会ってるシーンがあって、そこも同様にペットショップの袋持ってたから同じ時系列なのかと。翔太郎の服も同じだし。でも改めて見たら若干テイストが違ったのでああ過去なのか、とかも思ったんですけどでも病院脱出シーンとか一年前だったら照井くんまだ包帯巻いてない…?みたいな。そこいらへんがわかりにくいというか。
 でも「お前に合わせる顔がねぇ」ってのは一年後の時点で若菜姫にフィリップたんがいなくなったことをバラしたことと若菜姫を見失った*1に対する台詞で、ってことは病院脱出も一年前ってことになるんですよね。整理すると「照井くんの包帯が取れた頃に若菜姫病院脱出してフィリップたんがいなくなったことがバレる→若菜姫がフィリップたんに身体をあげる決意をしてシュラウドかーさん死亡→ガイアインパクト決行して若菜姫消滅→フィリップたん以外の園崎家消滅シーン→一年かけてフィリップたん再生」ってことでよろしいのかしら。冴子ねーさんの「答えはそのうち見つかるわ」は一年で身体が再生するまでは翔太郎を見守っておきなさいってことですよね。
 てか若菜姫の病院シーンの時系列がわっかりにくいにゃーと思いました。まぁでも冷静に考えて一年まるっと病院ってわけじゃないですよね…。


 だいぶすっきりしましたありがとうございましたー!違ったらまた突っこんでください(笑) 

*1:消えてるからそうなるかな、と。