さあ、お前の罪を数えろ!

 一体日曜朝に何度泣けばいいのかと!!!本当に特撮が好きすぎて辛い。
 ちなみに流れで見てたプリキュアでサンシャインのあまりの可愛さに萌え泣きました。事前の姪っ子たん情報が無かったら私完全に男の娘だと思ってしまったところだけどね!まぁ男装含めサンシャインたん最高。去年のキュアパインたんに続く黄色っこですよ!ことはたん含め昨今のイエローたんはレベルたけぇなおい!
 

 そして本題ダブルです。いやもう泣いたよね!!!だっくだくですよまったく。
 もうね、「二人で一つのダブル」で終わって本当に良かった。やっぱ本題そこじゃん。二人で一つのダブルじゃん。そこ抜けたままじゃ終われないだろうしフィリップたんは復活するだろうとは思っていたとはいえ、本当に復活した時にはもうだっくだく。
 一年いないのにフィリップといたときの癖が抜けない翔太郎とか、ふろっぐたんのフィリップヴォイスに取り乱す翔太郎とかにもう涙目ですよ。お前本当にどんだけ忘れられないのかと。そんでフィリップたんが再生された時の涙目の翔太郎ね!!分かる!わかるよしょうたろぉおおぉお!!!解釈としては、一年前に若菜ちゃんから体は貰ってて、一年間はフィリップとして再生するための準備期間、的な解釈でよろしいか。なんかいまいち時系列がわからん*1のだけどまぁこまけぇことはいいんだよ!!!もとの若菜ちゃんに戻ってやっと姉妹仲良くなれたんだね…と切なく思いつつもそこに霧彦さんも入れてくれまいか!とか思ったけどね(笑)
 つか再生しながら翔太郎見てたということは癖が抜けない翔太郎とかふろっぐたんに取り乱す翔太郎とかも見られてたってことですよねいや今さらだけどなんていうか凄いよねフィリップたん…。つかそれはアリなんだ翔太郎…。
 最初に言ったけど最後に二人での変身で終わってほんとに嬉しかったです。サイクロンジョーカーもルナトリガーもヒートメタルも大サービスでございましたね!!!あきちゃんの「これこれ!やっぱこれよ〜」っていうのは完全に私の心を代弁してくれていたと思います。ダブルはやっぱこれだよね!!!!!
 かっこいいのに甘くてへたれでハーフボイルドな左翔太郎と、可愛くて天然ででもナチュラルにSっ気のある(笑)フィリップたんが大好きです。
 一年間ありがとうダブル。すんごい楽しかったよダブル。映画楽しみにしてるよ!!!!とりあえず現行の映画をもっぺん見にに行きたいです。


 最後に東映の公式見てまた泣きました。れんれんの「彼を演じるために」っていう言葉にいろんな意味でぐっときました。れんれんはトークショーで「どうしたら仮面ライダーになれますか?」っていう質問に「オーディションを受ける!(笑)」なんてふざけて言ってたんだけど、なりたいものになるためのチャレンジを続けていたら叶うんだよっていうれんれんの存在が子供たちにとってのヒーローになっているといいなぁと思いました。
 れんれんの次のお仕事何なのかしら早くしてよヒラタオフィス><とか昨日はすんごい思ってたんだけど、なんか暫くは私が翔太郎に浸っていたいのでそんなに急がなくてもいいや(笑)でも無いに越したことはないので頑張ってねヒラタオフィス


 ちなみに次のオーズでは「タカ!トラ!バッタ!!!」に既に腹筋崩壊です。ちょ、なんぞwww

*1:フィリップたんが再生完了したら若菜ちゃんが消えちゃったってことかしら?あとシュラウド母さんが死んだ理由とか時期とかがいまいちよく。それ考えてなかったリアルタイムはだくだく泣いたけれども。