結局

 昨日からのシンケンデイズは今日に引き続き行っており、ようやく7巻までたどり着いたところで佐川さんがこれを持ってきてくれました。

侍戦隊シンケンジャー 第一・二幕 特別版 [DVD]

侍戦隊シンケンジャー 第一・二幕 特別版 [DVD]

 うん結局買ったよね!いいじゃないこの夏あんま現場行かないんだからこのくらい贅沢したって><っていう言い訳のもと。
 まぁぶっちゃけノーカット云々よりはスーアクさん対談が見たかった。
 ここ違うわーと気が付いたところだけちまちまと。間違ってるかもしれないけど一話って相当見たしこないだも見たので5人のセリフは多分間違ってない自信があるよ!特に千明のは!(笑)
 多分誰って書かなくても誰の台詞かわかるよね皆!



・あ、OPの殺陣の尺が長い!わっしょい!斬った後の溜めが超素敵。
・てか全体的に溜めがあるので慌ただしくなくてでもテンポが悪くなってるわけでもなく、っていう。特撮に「初回延長」とかあったらよかったのにね(笑)
・「会ったことも無いのに家臣とかありえないだろ!」
・獅子折り神たん相手に微笑む殿ってのも初めて見たよー。かわゆすなぁぁぁああ!
・「俺の時代に復活はねぇって適当言いやがって」
・「どうせ背負うなら、重いって愚痴るのはみっともないよな」
・「で、誰が殿様なわけ」
・「俺が志葉家当主・志葉丈留だ」
・「(失礼しました!)私は…」
・「このやろー負けるもんか!」
・個々の戦闘シーンも長い気がする。
・「もーくんなって!」
・っていうか千明は戦闘中の無駄口が多すぎるwwwかわいいwww
・「だから前置き長いんだって!さっさと決めようぜ」
・「あ、とのさま!ごめんなさい!」
・「ちょっと!まわりすぎーーーー!」


 こんなもん?とか思ったら予告に知らない映像てんこもりwwwふてくされるパジャマ千明とか知らねぇし!!なにこのかわいい子!!

そんなわけで二幕いっきまーす。二幕おでん回は一幕程覚えてはいない…多分。



・「殿の、おなーりー」初っ端からなんておいしいシーンをカットしやがったんだあぁぁぁああ!!
・ここのシーン全部なのでもういちいち拾いませんが、パジャマ*1でじいにばかもの!って怒られて流ノ介にもめっ!ってされてふてくされる千明が可愛すぎて死ねる。これだけのために4野口全然惜しくない。
・同様に流ノ介に倣ってぎこちなくお辞儀をすることはたんの可愛いことといったら!!
・「人間なんざゴミ虫だ。一匹残らず沈めてやるよ」大将かっこいい…きゅんきゅんしちゃうよね!
・流ノ介の無駄な腕まくりとか心底めんどくさそうな千明とか。確か放送ってここのお習字シーンで始まった、よね?あれ?そしたらこれの前の大将のシーンとか何処?
・「それいつの時代の話?」ここもカットされてるの多いなー。
・じいに怒鳴られて首をすくめる流ノ介と千明とか超かわいいんですけど。
・ことはたんを探してゴミ箱をあさる流ノ介。「まさか…ことは?」「ままーあれなにー?」「見るんじゃありません!」って流ノ介どんだけギャグ要因www
・柱をかりかりして殿のところに戻る獅子たんとそれを微笑ましく見守る殿。可愛すぎる。またしても殿と獅子折り紙とのほのぼのシーンのカットでしたんか。これがあったら殿の印象もうちょっと柔らかかったってかかわいこ目線で見てた気がする私。
・今回も戦闘シーンが長くなっております。まんぞくです。
・「お詫びのしるしに!」「まさか、腹?」「あかん!やめて!!」二幕は流ノ介ギャグ要因確定の回、でしたねそういえば。
・「もうしわけございませんでしたっ!!」にかいゆった!(笑)



 答え合わせをするのがめんどくさくなったのでとりあえずアップします。二幕はOPのシーン以外はあんまりここ違う!って思ったの無かったかなー?ちょっとずつ、って感じ。つかあのOP大事すぎるだろなぜカットしたし!!!
 つか三幕は千明のターン!なので三幕もノーカット特別版出しませんかねぇ出しませんか(…買う気か。)
 スーアクさん対談はまた別エントリで。
 ああもうやっぱりシンケンが好きだなぁと今日もしみじみ思います。終わって半年たってるのになにこの熱量。

*1:特別版の全集で見たパジャマ、記憶にないよなーと思ったらこれだった。