暇つぶし

 福岡からの高速バスの中のひまつぶしにこれを読みました。

ひかりの剣 (文春文庫)

ひかりの剣 (文春文庫)

 いやー面白かった!バチスタの人だからハズレは無いだろうなぁと思って買いましたけど予想以上でした。どうにも速水先生*1が堺さんで再生される*2のでちょっと違和感がなくもなかったんですが(笑)
 やっぱりライバルって滾るよね!!!チャラい天才と努力の人とかそんなの滾るに決まってるじゃないか…!しかも剣道とかそんなの萌えないわけないじゃない…!そんで兄弟で弟が下剋上してやんぜ!っていう気概ってのも萌えるよね!!志郎可愛いよ志郎。そんで強い女子って素敵だよね!さらに強すぎるおっさん師匠大好きーーーー!!!!!!っていう私的萌えを網羅しすぎて寧ろ辛いレベルでした。高階先生がかっこよすぎる…!とんだ萌え小説でございましたよ…。
 男子もさることながら女子がね!女子が可愛いっつーか強くて非常に私好みです。女子も強くなくちゃね。
 で、当然のように速水先生大好きなので(笑)清川氏が嫌いでした*3が、読み終わるころにはものすごいかっこよく成長しててハァハァしましたよ畜生。
 で、ジーンワルツも読むべきなのかしらね…。

*1:ここではまだ先生じゃなくて学生さんです。

*2:全体的なキャスト的にはドラマの方が好きですけどでも堺さんは堺さんってだけで特別なのです。

*3:そもそも努力しない天才肌って嫌いです。ひかりたんと趣味があうよね!