愛を叫ぶエントリ其の壱

 これ語っちゃったらなんだか自分の中で終わりな気がしてちょっとやりたくないんですけど(笑)ばばりょも無事千秋楽エントリ上げてくれたので、それが上がったら書こう宣言してたからやらないわけにはいかないっていうか。しまった、元気が更新したら、にしておけばよかった(笑)
 ともかく彼らに愛は叫びたいので腹をくくって公演とドリライ事に絡めてガッツリ語ります。ドリライ感想も含めてるので無駄に長い。
 基本立海他ちょこっと、かな。皆大好き!なんだけど流石にドリライ出演者全員とかむりだからなぁ。あと5代目は前ちょっと語ったからばばりょ以外割愛。ばばりょはもうなんていうか別格だから私の中で。
 とか言いながら無駄に長くなったので立海は別エントリで。本当にばかなのか私は。



 ばばりょ@5代目手塚
 基本五代目オンリーで出ているときはばばりょしか見ていません。っていうか見れません。ばばりょの動きがキュートすぎて!!ばたばた動くのが可愛すぎて!!!ばばりょのスタイルが完璧すぎて!!!ばばりょの立ち姿っつーか腰から脚にかけてのラインが秀逸すぎて!!!!!!私はばばりょの体が大好きです(…どうなのそれ。)
 いやしかし本当に初見の時は、大ちゃんの後だったこともあって、また隣に貫禄ありすぎる不二がいたせいで(笑)線が細すぎて儚げな*1様子においおいこの手塚大丈夫かい?と思いはしたものの、1公演見終わったら「五代目手塚スゲーかわいくね?」とか言ってた気がします。ばばりょのせいで「可愛い手塚」はいるんだなと思いました(真顔)(圭ちゃんのはあれはなんていうか…うん、可愛いとかそんなんじゃ言い表せません)
 そんな五代目手塚ですが、公演回数が増すごとに手塚としての貫禄を身につけて、ダンスもお歌*2も上達してウッカリドリライではばばりょお歌上手くなったよねえぇえぇぇええ!ってかがみ嬢と泣きながら萌えてました。
 ちなみにドリライで一番萌えたばばりょはビクトリーのチャチャチャ!です。あそこはばばりょロックオーン☆でした。あ、いつもですねそうですね。いや、あの時は常に双眼鏡でばばりょタイムでございました。あの腰の角度がたまらん萌えた。あと可愛すぎた。あとは拗ねる手塚。越前に「部長っすよ!」とか言われて嬉しそうに口元を押さえる手塚はもうどっからみてもただのばばりょでしたどうもありがとうございました。…公演後「あんなの手塚じゃないんだけど!」とか話してるお嬢さん方がいらして心の中でとりあえず謝ってみました。いや、私あんな手塚が大好きだから……!!!!
 歴代の手塚の中では一番線が細くて貫禄ありすぎた前代までの手塚*3との違いとかに悩んだこともあるのかもしれないけれど、私はばばりょの手塚が一番好きです。っていうかばばりょが好きです(もういいから)
 ああそうそう。私本気でばばりょつか馬場塚の1/8スケールのフィギュア*4が欲しいんですが、どうやったら商品化されますかね。っていうか自分で作ればいいですかね?(…。)あの腰から脚にかけてのラインを忠実に再現しました!とか言われたら諭吉を積むよ(DOHENTAIですね相変わらず!)


 初代
 私二代目〜五代目は割りとDVD含め見てきて愛着がわいたんですが、柳以外の初代だけよくわからなくて。そんな状態のままドリライ鑑賞だったんですが、ウッカリ部長に惚れました(またか)。いや、滝川さんはキバで知ってはいたんですが、あそこまで素敵妙齢男子だとは思わなくて!!!初代タイムは基本栄治さんうっとりタイムでした。なんだろう、おっさんな所とか大好き。「皆さん笑顔ですね!俺は膝が笑ってます!」とかもうぶちょうwwwwって笑いながら萌えました。おっさん最高。あと柳ハァハァタイム?(笑)いつだったっけな「俺が自己紹介する前に「やなぎー!」て言うな」てそんなの柳にしか言えないと思うwww
 他メンツもなんかもうなんだこのおっさん集団はwwwwと面白すぎたので初代最高です。流石レジェンドオブテニミュ


 四天A
 四天は初見がBだったこともあって、どちらかというとB贔屓なんですが、Aも大好きです。最後にたっくんが揃わなかったのが残念だなぁと思いもしましたが、たっくん謙也はちゃんとあそこにいました。「お兄ちゃん出張や!!!」っていう金ちゃんに泣きそうになったよ。いや、実際謙也くんとしてはトムがいるんだからあそこにトム置いとけばええやんとか思いもしたんですが、それはしなくて正解だな、とAの家族っぷりを見て思いました。あの場にいなくてもたっくん謙也はあの中にいるんだなぁと。それは謙也だけどトムじゃないんだよね。そんなAの絆を見てなんかいいなぁと思うBスキーでもありますが(笑)
 ちなみに今回隣でかがみ嬢が平野可愛い平野可愛いうるさかったので(笑)平野も見てたんですが、あの子おかんになるときはしゃきしゃきしゃべるのに普段のしゃべりはユルい感じなの?なにそのギャップ萌え。そゆの好きなんだからやめて><
 あと四天Aは基本サトちゃん可愛いよサトちゃん、で見てます。あのこほんっとうに可愛いな!!!ナマイキ2年生はだいっすきさぁぁああ!今回かがみ嬢の神席運ですんごい近くでサトちゃん見たんですけどなんだろう、近くで見ると尚更可愛い。可愛いしか言えない。



 四天B
 実際私トムよりズミとヒデ見て無いか?とかちょっと思ったドリライですが(笑)いやー四天は大勢でわちゃわちゃしてるのが可愛いので基本AもBも双眼鏡使わずにわちゃわちゃの様子を見てたので、比較的近くに来てくれたヒデとズミの記憶が強いのかもしれないな☆でもトム謙也くんが本当に大好きなんですよ。私的謙也くんはたっくん程きらきらしていないので(笑)地味めのトム謙也くん最高、と。あと「かっこいい謙也くん」より「かわいい謙也くん」が好きなものでね、ええ。可愛いは正義。
 で、まずヒデですよ。なにあの破廉恥さん><エクスタシーにて腰に薔薇を挿すんですけどあれを見ながらかがみ嬢が「はれんち!!」叫ぶものだから(笑)あの瞬間からヒデは破廉恥さん*5です。いやもうセクシーとかエロいとか通り越して破廉恥さんです。私特にヒデも白石も好みではない*6んですが、あの瞬間はヒデ白石に夢中☆でした。あの破廉恥さんはイカンよヒデ。
 そしてズミ!ズミほんっとうに可愛くてさぁぁあぁぁああ!!!!VTRでまこっちゃんが「ズミは可愛いもん!」って言っててそうだよね!可愛いもんね!!と大きく頷く己がいました。またそこのズミの拗ねっぷりとか「たけやんの方が面白いもん〜」とかもまった可愛くてさぁぁぁああ!!!ズミ小春大好きです。



 ユーキング@跡部
 とにかくユーキングがユーキングでもう最高でした。どうやったら氷の世界*7の合いの手をもっかいすることが出来ますか…ッ。あの合いの手超気持ち良かったですメス猫として本望。さらにFGで日吉圭ちゃんと対決しているのを間近で見ることが出来てそこも部長VS二年生エース大好きな私的に本望。あと部長ズ*8のあのモノマネが最高なんですが、白石はともかく跡部はそんなことしない><とも思ったりしましたがユーキング的にはアリアリだと思います大好き。
 ただ、唯一惜しいのは、「ライバルズ」曲であの「♪リメンバーパッション!」でしゃがむフリが無かったこと!!あそこ私だいっすきなのにぃいいぃいぃ!!!あそこのユーキング最高なのに!!!まぁ公演DVDで堪能してますけどもアレもっぺん見たかったよユーキング。
 あとばばりょの時にも思ったんですけどユーキングもお歌安定してて本当に泣きそうになりました。最初本当にホラ和樹さんの後だから余計になんていうか(笑)そしてばばりょと同じく私はユーキングの体が大好きです。ここ2人で手塚VS跡部戦とか見たかったなぁぁあぁあ!!!

*1:私的脳内。酷い。

*2:手塚は二代目から数えるとお歌上手なのとアレなのと交互にきたね☆って思ってました。

*3:あ、圭ちゃんはまた違う感じなので除いてもいい。

*4:最初1/20とか言ってたんですが、そんなのちいさすぎて満足できない。

*5:絶望さんライクで。

*6:何度も言いますが私は美形すぎると好みじゃないので。

*7:ライバルズ・跡部、か。

*8:つか跡部と白石