愛を叫ぶエントリ其の弐

 「10年に一度の逸材が揃った」と原作にも歌詞にもありますけれども、なんか今まさしくイケメン群雄割拠時代というか。そんな中生き抜いていかなくちゃいけない今からが寧ろ大変かもしれないけれど、ガウチが言っていたように「テニミュ出身のやつは凄い」って言われるように皆がなれるといいなぁと本気で思います。同時にそれは無理なことも分かってはいる*1んだけど、理想としては皆それぞれが理想の役者なりアーティストになって欲しいです。
 キャスト全員と三大神*2を始めとするスタッフさんにも心からの感謝を。


 それでは改めて立海キャストに愛を叫びます。幸村教信者の立海厨ですから!!



 馬場@柳生
 なんか最初にやっぱり書いちゃうのは、立海に引きずり込んだ張本人が馬場だからです。ドリライ4ペテン師のモニターさえ見なければ私はこんなに以下略。あれで射抜かれて、立海厨に片足突っ込んだんですから。あそこで馬場に落ちて、同時進行でピュアボも愛でていたもんだからもう一時期馬場馬場で参りました。あの顔がね、好きなんだ私…。最初無いなって思ったのに好きなんだよ。
 そして最後まで柳生でいてくれてありがとう。馬場本当に忙しそうだったから全国立海は無理かなって諦めてたとこに来てくれたから本当に泣きそうに嬉しかった。だって柳生って試合無いでしょう?なのに柳生になってくれたからもうホントに馬場!好き!って改めて思いました。
 まぁファイナルのときはあまりの出演回数の少なさに寧ろお前がサポキャスじゃとは思ったし、馬場公演の競争率の高さにナマで馬場柳生を見ることは叶わなかったんですが、それでも馬場が柳生になってくれるってだけで私は嬉しかったです。馬場はもうずっと柳生コスしてればいいのにって思うくらい馬場柳生が大好きです。バクステでは柳生スキー的に何度「ちょ、ばwwwばwwww」とか思いました*3けれども(笑)




 ガウチ@仁王
 …馬場柳生書いたら次はガウチ仁王だろ常識的に考えて、っていう。
 いやもうガウチはね、例の福岡公演からものすごい株が急上昇なんですけども、それ以前にやっぱりあの動きが大好きです。なんかよくわからないけどすげぇって言う動きがすんごい仁王っぽいなぁと思います。掴み所が無いっていうか掴もうとしたら逃げられる的動きをするよねガウチ。毎回「元気見たいんだけどここのフリはガウチを見たい!」っていうところがあって、そこだけはガウチ見てたりしたなぁ。つかホントにガウチ専用マルチアングルは欲しいです。



 
 兼ちゃん@真田
 馬場柳生に落ちて元気赤也に行き着くまでに確か兼ちゃんで両足突っ込むことになったと思います。忘れたハズの元担に面影が似てるんですよ(笑)
 まぁそれは今になってはどうでもいいんですが、立海の中で兼ちゃんだけがダブルキャストじゃなくて、そこはすんごい嬉しかったんだけどもしセカンドステージがあるとしたら、次の真田はものすごいハードル高いんじゃないかなぁと思います。そのくらい兼ちゃんは真田でした。
 ドリライラスト公演は私的に最初からクライマックスだったんですが、その原因も兼ちゃんです。だって元気赤也が「今までありがとうございました!」って兼ちゃんに抱きつくから!!!私が副部長と二年生エースがどんだけすきか!!!それこそ立海ファーストの「赤也に平手打ちをくらわせる真田」がどんだけ好きか!!!!!(やっぱりDOHENTAIだ)ありがとう兼ちゃん!!!とあの公演は最初から脳内飛んだなぁ。あとで別の場所で見てたB嬢から「あれ最初からクライマックスだったでしょ」とか言われました私分かられすぎてる(笑)




 おっきー@蓮二さん
 …蓮二さん…?(笑)いやもうね、おっきーはね、「山沖貴様…!エネミー!!!(ぎりぎり)」っていう瞬間と「おっきー最高!おっきー大好き!ありがとうおっきー!」っていう瞬間の差が激しい子でした。っていうか未だに私はおっきーが蓮二さんと認めたくは無いんですが(笑)いや割と「違うッ××は違うッ!!!」って思うのも多いテニミュですが、おっきーはそれの最たるものかな、と。どうして山沖を蓮二さんにしたし、っていうね。
 ただ、それを凌駕するほどのおっきーのナイスキャラっぷりにもういいよ分かったよおっきー大好きだよ!と思わずにいられません。元気担としての考察は、蓮二さんのキャスト選考は蓮二さんのキャラどうこうより「人見知り大王な元気と仲良くやれるか」と「新しい赤也と元気と両方と上手くやっていけるか」で選んだ気がしてならない!(笑)
 そしてスーパーおっきータイムのオンマイとFGですが、ドリライでも酷かった(笑)遠くにいるのに「あ、あそこにおっきー」って分かるあたりがwwwあまりにもキャラ崩壊しすぎてますけどあのおっきーを見て超幸せになれるのでそれはそれで正解なんじゃないかな。おっきー大好きだよ。元気が大好きなおっきーが大好きででもたまにイラっとしちゃうのはもう仕方ないから諦めてもらいます。だって羨ましいんだもん!!!!




 慎吾@ジャッカル
 正直D1が立海の中で一番見れてませんごめん。キャラ的に言うと慎吾はどっちかっていうとじゅったよりジャッカルなのにねぇ(笑)なんだろう真面目さんで影が薄いっぽいところがすんごいジャッカルでした。ってどんなキャラ観だそれも酷いな。ただ惜しいかな、慎吾普通にイケメンなんだよ…普通のイケメンて私が一番手を伸ばしにくいところだよ(笑)多分周りのキャラが濃すぎるから埋もれちゃった気がするところが非常に惜しいです。立海ホント濃いもんなぁ。




 みおちゃん@ブン太
 最初どんだけ女子だよ!とか思いもしましたが、歌声とか声とか割と男らしくて、たまに怖かったんだけどみおちゃん(笑)みおちゃんも元気と同じくスゲーヲタクなのでそこいらへんは大好きです。あとみおちゃんもれんれんのこと大好きだよね!!ダブルも普通に好きなんだろうけど、たぶんそれ以上にれんれんが好きな気がします。うん、同士よ!




 小野田龍ちゃん@柳生
 小野田くんは普通に柳生として好きだったんですが、ドリライ見て完全に「小野田!好き!!!」ってなりました。だってあの濃すぎる存在感がさぁぁあああ!あの濃すぎる動きがさぁぁあああ!つか何?柳生役ってああじゃなきゃいけないの???みたいなさあぁぁああ!!近くで見たらきっとものすごくウザいだろう動きにきゅんきゅんきました。あと馬場とダブル柳生で肩組んでた時意外にちっさくてちょっときゅん、ってきました。そうだよね馬場ってでかいよね…なんか普通に同じくらいかなぁと思っていた*4ので。
 あとはお歌が本当に上手です。私馬場の歌声超好みで大好きなんだけど、それに匹敵しそうで寧ろ柳生ってこんな風に歌いそうっていうか。小野田好きだよ小野田。




 和田きゅん@におたん
 …ごめん、どうしても仁王じゃなくてにおたんになる…だって和田きゅんはぺてんち*5だから!!!(笑)
 いやもうねぇ本当におまえどんだけ可愛いんだよ!!!って言うくらい可愛い仁王でホントどうしていいかわかんなかったです。そりゃハル白石(だったっけ?)に可愛いなーて言われるわ。そら言われるわ。
 最初は「仁王が可愛いなんてありえない*6んだから><」って思ってましたけど、あまりに可愛いので完全降伏しました。可愛いは正義。そしてちょっとだけだけどセクシーもあったので、和田におたんは「エロ可愛い」で決定です。うん、そりゃ新テニで柳生にペテンにかけられるわ(笑)
 本編でもかっこいい仁王を演じてて可愛さが隠し切れない感じでしたが(笑)オンマイとかFGでは可愛さだだ漏れでもうお花がとんでるよね・:*:・°★,。・:*:・°と何度思ったことか。信じられるか?あれ、新キャスの中で一番年上なんだぜ…?
 あと一つどうしても「どうよそれ…」って思ったのが仁王の私服(笑)あれガウチ超似合うんだけど、和田きゅんは着られてる感じがしてどうにもたまらん可愛い(もう何でも可愛い)。あれ丁度中間くらいの服もってこれなかったんかい…完全にガウチ仕様やないけ、とか思ったけどガウチ仕様っていうか仁王仕様だから仕方ないのか。
 いつだったっけ、ミツ赤也がにおたんにぎゅーってしに行ってて私発狂しそうでした。可愛いと可愛いでーーー!!!




 ミツ@赤也
 今一番後悔しているのはどうして私はミツ公演を見なかったのかということで。いや、分かっていたよ分かっていたんだけど案の定後悔したよねっていう。だってミツ本当に可愛くてさぁぁぁあああ!!!姿勢がね、すんごい可愛いの!!!姿勢っていうか一生懸命さっていうか!!立ち姿すら「いっしょうけんめい」って書いてありそうでそんなところがすんごく可愛くて。あと「天衣無縫」できらっきらのにっこにこの笑顔で腕上げてノっててその姿がたまらん可愛かった。
 あとはこんの泣き上戸め!っていうくらいだばだば泣いてて、そこが本当にお前かわいいなぁぁあぁああと思ったというか。最後にね、ダブル赤也でぎゅーーーってしててミツがだだ泣きでその時元気がミツをよしよしってしてたのが本望すぎて昇天しそうでした。ありがとう元気。ありがとうミツ。赤也スキーとしてこんなに幸せなことは無いよ。
 でもな、ミツ、ブログの「僕の大切な人です」はどうかと思うよ(笑)いや、ミツはなんていうか言葉の選び方があんまり上手じゃない子ってのは分かるんだけど、分かるんだけどでもそれはもっといい表現が無いかい?尊敬してるとかそういった言葉じゃだめなのかい?(笑)そんな感じで元気のこと大好きな所も私がミツを可愛いと思う原因です。ミツ可愛いぜミツ。
 勿論スキルとしては舞台初体験だとしてもまだまだなところはあると思うんですが、それを補って余りある程の一生懸命さと可愛さでカバーしてました。私そういう子大好き!!




 俊樹@幸村
 神です。以上。
 いやいやいや。いやー俊樹ですよ俊樹。最初のキャスト映像見た時は「畜生可愛い幸村もってきやがって…ッ」とぎりぎりした私を殴りたいくらいに神々しいまさにリアル幸村です。ドリライのあの煌々と光るオレンジライト*7の中で踊る幸村がもっかい見たいなぁ。ポップアップにすら負けないジャージを羽織って出てくる様が本当にかっこよくて大好きでした。あの「幸村のテニス」はスタンド最後列からのカメラも欲しいところ。ホントにまさしく黒ミサ会場になってたもん。ヲタも凄いけどそれをさせる幸村が凄かったんだと思います。普通のサイリウムじゃ物足りないよねそうだよね。ただあの光のすぐ後ろって相当眩しかったけどね!(笑)客席を巻き込むあのパワーというかなんというか。凄い、の一言です。
 そういうの含め、俊樹は本当に最後の対戦相手を飾るに相応しいまさに神の子幸村だったと思います。いや、もう神幸村でいいよね(真顔)何が凄いって素の俊樹は割りとふわふわと可愛い子だってことなんだ…。若干二十歳で神の子やったんだぜ…*8
 そして私幸村部長と赤也のコンビがすんごい好き*9なので、「攻めろ、強くなれ」の部長と赤也にハァハァしておりました。しかしだ「どんな試合にだって〜」の所を幸村に歌わせるのはどうかと!お前ピンチ来ないだろ寧ろ相手に作る側だろ!って思いながら聞いてました。まぁあれは赤也に言い聞かせてる歌詞だからいいんだろうけどでもなんか超違和感。違和感といえば真田の風林火山で幸村は倒れちゃだめ(笑)まぁ一番最初に立ち上がってたけどでもそもそも倒れちゃらめぇ><*10
 とにかくとにかく私は幸村俊樹が大好きなので、他の誰よりも「もう幸村俊樹が見れないのか…」と思うと泣きそうです。いやだってオリキャスはね、今までの公演だってあるからそこまで不足感が無いんだけど、幸村俊樹はたった2公演とドリライなんだもん…フューチャリングとかも無いし。いや、立海は2公演あるからそれだけまだ幸せなのかもしれないけどでもオリキャスと比べちゃうともう不足感が半端無い。そう思うともう本当に切なくて泣きそうです。幸村俊樹が足りなさすぎる。つか夏あたりにドリライ特別アンコール公演とかやってくんねーかな…。もっぺんスーパー神の子タイムがしたい。そして今度こそ大閃光を持っていく!(笑)




 元気@赤也
 今更何を語ることも無いと思う元気なんですが。
 元気が可愛すぎるせいで、私が普段嵌りそうにないナマイキキャラに嵌りました。そのせいで「2年生」というイキモノが大好きになりました。さらに勿論他のメンツのせいもすごくあるけど、テニミュにこんだけ嵌って抜けられなくなりました。それもこれも全て元気赤也が可愛すぎたからです。確実にこれは罪だよね!
 ビジュアル的にはどこをとっても好みの欠片も無い元気なのに、中身が可愛すぎるせいで私的ミュキャスナンバーワンの地位は揺るぎません。「やりたいことができる人になりたい」ってビジュボで語っていたけれど、その「やりたいことをやっている」元気がキラキラ輝いて可愛くてたまらんのでそのスタンスは貫いて欲しいと思います。そのせいでこっち側に対するアクションはものすごく少ない方だと思うんですが、私はそんな元気が大好きです。所詮ヲタクだから、今元気がどんなことを思って、何を考えているのかっていうのがすんごい知りたいけど、そういうヲタ向けの発信にエネルギーを注ぐよりは、元気のやりたいことにエネルギーを使って欲しい。とか思ったあたりでちょっと自分が気持ち悪くなりました(笑)私どんだけ元気に甘いんだろうね…。盲目すぎて泣けてくる。仕方ないじゃない可愛いんだもん!!
 勿論こっち側に向けてのメッセージがいらないわけじゃなくて、あったら凄く嬉しいし幸せなんだけど、優先順位はそこじゃなくていい。今回のドリライにしても多分まだ心の整理ができて無いんだと思ったりしてます。つかドリライ終わりました的エントリ上げたら赤也とお別れになっちゃうとか思ってんじゃねーのかなあの可愛いヲタクは(笑)つーよりセカンドシーズンの赤也も俺がやるぜとか思ってるのかもしれない*11。でもラストあたりでものっすごく満足そうな顔をしていたのでそうでもないかなぁ。どっちかなぁ。そんなことを妄想してニラニラしてます。そう思ってたら割と斜め上のこと書いちゃう元気なんだけどね!!
 ドリライでは本当に本当に楽しそうで楽しそうで、そんな元気を見て私も本当に楽しかったです。それこそミツも楽しそうにきゃっきゃしてた天衣無縫ですが、きゃっきゃしている元気を温かい目で見守る馬場にもまた萌えておりました。っていうか柳生赤也的には正解なんだけど馬場元気的にはそれ年上だから…!っていう。上から元気を見下ろす馬場が大好きです。そいやこの時の元気つか赤也の服装が酷くてですね。赤いチェックのシャツに七分丈のパンツなんですが、シャツの丈が短くてさ…チラリズム担的にものすごいごちそうでさ…。あそこの私服曲は私元気のお腹しか記憶に無いからね。あそこ双眼鏡で見すぎて眼精疲労だったからね(本当にDOHENTAIですね)。しかもいつもじゃなくて手を上げたらちらって見えるからもう酷い。今でもBANZAI聞くと元気のお腹が一緒に脳内再生されます。酷い。そんくらいチラリズム担萌え殺されました。誰だ赤也にあの衣装与えたの!褒めて遣わす!!そんでパンツがわりとぴったりしたやつだったので元気のむっちり感が強調されてなんていうかな…こんな感想しか書けない私が本当にかわいそうです。ビジュアルどうこうとかどうでもいいんだよもう元気が元気ならばそして元気赤也ならば全てが愛おしいです。
 そして最後にミツをぎゅーってする前におっきーを右にミツを左にかかえてはしゃぐ元気がもうおにいちゃんすぎて萌え泣きました。あそこ真ん中がおっきーじゃなくてよかったよ。まんなかおっきーだったら私はおっきーに何をするかわかんないよ☆エネミー的な意味で(笑)



 止まらなくなりそうなのでここまでにします。今更何を、とか言ってる元気が一番長いっていうまぁ予想通りのエントリですよねあっはっは!
 


 あ、佐橋先生に関しては別エントリあげるかも。というか、ミュ曲のほとんどを占める神曲たちについて語りたい。 

*1:勿論ジャニヲタとしてジャニっこたちにも頑張ってもらいたいし!!!

*2:上島三ツ矢佐橋

*3:たまに本公演でも。

*4:小野田くんとミツは高く見えて和田きゅんはちんまく見えるけどあんまかわんないのねここ三人て。

*5:ぺ天使。寧ろエンジェル。

*6:仁王に対する私的形容は「エロい」「セクシー」だから。

*7:後から大閃光というらしいと教えてもらいました。あれ持ちたかった…

*8:そもそも神の子が15歳だとかそういう突っ込みはいらないよ☆

*9:そもそも三強赤也が大好物ですが。

*10:ドリライ4の時も「幸村は真田のバックで踊ったりなどしない!!!」とか思ったわ(笑)私の幸村観てどないやねん。

*11:ドリライ4終わった後も赤也渡したくないって言って私号泣したんだから。