徒然

 いやねーホントに過去の私に「おまえこんだけ頑張れるんだからそのくらいやれんだろ???」って言いたいくらい頑張ってます。頑張ってるっていうかやらざるをえないっていうか。つくづく追い詰められないと動かないやつなのね私…。
 いや、今まであんま責任被らなくてすんだっていうかまぁ勿論受ける仕事に対しての責任はあったけどダイレクトに私のところにくるというわけじゃなかったので*1割とのほほんとやってたんだなぁと以前の仕事を離れて思います。今はやってることほぼ全てに責任負わなきゃならないからなぁ。上司は当てにならないということを去年学習したので(笑)己がしっかりせんといかんと。そして主任がものすごいいい人ってかデキる女なのでスゲー頼りになる反面、己を省みて凹んだりもする毎日です。経験が違うんだからできなくて当たり前と思っていいんだろうけどでもそんなん言い訳にならん仕事なのでとりあえず無理をしないをモットーにじわじわハードル上げていく所存です。スタートハードルは低くね(笑)言うてももう四月も終わるのでそろそろ甘えてはいられないと思うわけで、今日も帰ったのは早かったんだけど籠いっぱいの仕事を抱えて今まで頑張ってました。いやでも楽しいんですけどもね実際。じゃなきゃ本当にこの仕事やってらんないですよ薄給だし(笑)


 いやでももう四月も終わるけどまだ四月ですからね。これからどんな困難が待ち受けているかっていうレベルでまだまだ序の口ですからね。気合は入れるけど肉体的には無理をしません。今年の目標無理をしない!言わないと無理しそう*2だから度々言います。

*1:いや数回痛い目にはあいましたけど。

*2:主にヲタク方面で(笑)