流石に疲れました

 新年度です。新しい仕事を任されたのでいっぱいいっぱいです。もう何から手をつけていいのやら。それなのに会議会議でいつやれっちゅーねん!っていう。でも大変は大変だけど超楽しそうでもあるので頑張ります。つか姉にいらん仕事まで引き受けるなよ?的なことを言われましたが、私そんなに仕事引き受けてるつもり無いんだけどなぁ。でも心配してくれてるのでありがたいです。
 あと先輩にも似たようなことを言われまして。私がいつもいろいろ他の方の仕事を手伝ってるのを見てくれてるから言ってくれたんだと思うんですが、私基本的にその人の仕事量を見てキャパオーバーしてんなぁと思うときにしか手伝わないししかも好きな人のしか手伝わないよ!えこひいきはするよ!(笑)ただそれがいつの間にか私の仕事になってるのもあったけど。
 それが今年は私の仕事量的にそっちは絶対フォローできないよね?ねぇこれ誰がすんの…?って話になった時に確実に仕事量の少ない後輩ちゃんの名前が一切出なかったのはなんでなんだぜ。いや分かるけど(笑)つかルーチンの量も絶対的に少ないから不可能じゃないと思うし、ルーチン以外も超少ないのって羨ましいよなーとは思うけど、でもたとえ都合のいいように使われていたとしても、仕事を任されないより任された方がやりがいがあるのでそれでいいです。


 そんな私に先輩からのありがたいアドバイスは「今年のいちごろちゃんの目標はやらないことを頑張る!」でした(笑)…そんなに私やりたがりに見えますか先輩…。でも私が一番嫌いな言葉が「できません」なんだよ先輩…こんなときに無駄に出てくる妙な負けず嫌い根性が。まけるこーとのーゆるされーないー…いや違うな。とりあえずやってみる!だな(笑)


 まぁそんな感じで今年は馬車馬間違いなしですが、その分ガツガツ萌えも摂取したく存じます。今の欲望としては、えびクリエが当たりますよーに!!!!!!です。5月を死ぬ気で駆け抜けたい。