楽曲大賞

 …違った楽曲人気投票(笑)
 ミュの魅力の一つは、というか最大の魅力はやっぱり楽曲だと思います。特に毎公演のプロローグからエピローグ*1と青学バラードの秀逸っぷりは異常とも言えると思うんですが、そんな神曲ばかりの中で一曲、っていう選択は本当に残酷だなぁとしくしくしながら選びました。本当はFGにもオンマイにもクライマックスにもネクストにもヒートアップにもタイブレークにも凌ぎにもデビルにもイリュージョンにもペテン師にもここからがにもギリギリにも入れたかった!!まだまだ入れたいの沢山あった!でも結局私は切原元気厨なのでそこを踏まえて入れました。楽曲の秀逸さだけで選んだら選びきれなかったので一番好きなシーンの曲を。さーて何位くらいに入るかなー?


 ミュ曲が何故好きかって曲もさることながら歌詞がねー上がるんですよ。ホラ基本戦闘曲だから(笑)絶対にー勝つ!とか歌ってるわけだから。基本的に恋愛オンチなのでラブソングよりもファイトソングの方ががっつりくるんですよ私。まぁたまにラブソングよりこっぱずかしいのあるけどね!特にダブルス曲にはね!(笑)


 それはそうと、今日は一日五代目バラードがぐるんぐるんでした。なんか大分忘れてて歌詞が出てこないのはまぁ仕方ないとして、メロディが抜けてるんだよぉおおぉお!!あの「♪輝く笑顔は写真にー残せるーけーどーーー溢れる思いは」の続きが思い出せなくてもやもやする!歌詞的に溢れる思いを今伝えるしかない的な感じだったのは覚えてるんだけどメロディに乗らないんだ…。仕方ないので脳内でサビの「♪おなじーーときをすごしたーーきびしさにーーありがとーうーー」に続けますが。脳内ではもれなく涙目の馬場ちゃんですが。
 しかし青学バラードも毎回思うけど聴けば聴くほど名曲でたまりません。トップオブ〜も俺達の〜もだったけど始めて聴いたときはそこまでないんだけど聞き込むと本当にスルメです。今回のも本当にそうで、福岡楽で初めて聴いたときはトゥービーコンティニューもバラードだしバラードバラードでなんだかなぁとか思っていたのにそれこそこないだの大楽ではこれで泣いたもんなぁ。いや、涙目で歌う馬場ちゃんにも泣かされたけどさぁ!曲も歌詞もいいんだよなあ本当に本当に。早くCD出ないかなぁ…って5月か…遠いな…。つかCDだけでもドリライ前に出してはくれまいか…。

*1:マストビー〜ネクスト〜ファイナリストみたいな。