凱旋感想文提出

 ドリライのことで頭がいっぱいになっている昨今ですが、相変わらず脳内では「♪せいがーーーくでっえん!!!」が流れてます。もう大分脳内に刻み込まれました。ですが短期記憶も長期記憶も弱々しいので凱旋の感想を忘れないうちに。
 凱旋3/6両部と3/7昼公演を見てきました。全ては元気と和田きゅんのきゃわいこコンビのために!!!そいや私ずっと和田きゅんが元気のことを「元気ちゃん」って呼ぶのが不思議だったんですが、先日判明しました。和田きゅんの方が年上!それだ!(笑)かわうい和田きゅんがかわうい元気を可愛がってると妄想するだけで頭がお花畑です。あ、いつもですねそうですね。


 感想もほぼ元気でたまにトシと和田きゅんと馬場ちゃん、です。可愛いものが大好きです。




 初JCBでしたが、こんなに見難いホールだとは思わなかったというか。構造的に上の端の方は見難いとは想像ついたけどアリーナであの見え辛さは異常。いや、土曜昼がアリーナセンターの後列*1で普通の会場だったら相当見やすいナイスな席のはずなんですが、前の人の頭でかなり見えない場所があるってそれおかしくね?土曜夜は端の方の同じくらいの列だったんですが、前の席が一段下がっていたのでそりゃもう視界がクリアで大変見やすかったです。最後の日曜昼はサイドシートだったので見えないところがあるのはまぁ仕方ないとは思うんだけどそれ以前に目の前に視界を遮るポール的なものがあるのであれは会場設計的に問題がありすぎる気がする。つか福岡初回に同じような席入ったけどものすごく見やすかったよ…?そんなわけでJCBはあんまり好きじゃない会場の仲間入りです(笑)


 まぁ総じて楽しかったんだけどもね結局は。


 とりあえず見たかった元気和田きゅんがきゃっきゃしている様子は見れたのでヲタク満足です。制服曲で赤也とにおたん*2が隣同士で校章をお互いぎゅってしたりするとことかもう超きゅんきゅんしました。あとなんか立海で並んでるときにお互いジャージをいろいろしてて*3ひゃっひゃしてて非常にかわゆかったです。かわゆい元気とかわゆい和田きゅんがおててつないできゃっきゃしてる様子は花畑です。うん私の頭が以下略。つかなんていうの?吊られない元気*4もかわゆいね!(笑)
 6日土曜のジャージ拾いは両部とも赤也でひゃっほいしました。昼の部では受け取ったジャージをずっと持っててそこにもだんもだん。そんで越前の大車輪の時にジャージを目の前に広げて大車輪よけにしてて「ちょ、おま、それ部長のジャージwww」と思いながらも無駄にかわゆくてかわゆくて!!!そんでその後もお歌まではずっと持ってました。夜は受け取った後それをほいって真田に渡し、それも「ちょ、赤也www」とか思っていたら真田ったらそれを丁寧に畳みやがってwwwなにやってんだおとーさん、ってなりました。日曜昼はジャージを取りに行こうとする赤也を柳生が制して取りに行ってたです。つか見た三回中二回が赤也って私幸せ・:*:・°★,。・:*:・°
 日替わりアドリブ的には越前パパの登場アドリブが土曜夜と日曜昼「きっみっだけっに〜♪」を歌った後「この後しらねーんだよ」っていう。すみませんジャニヲタ沸きました(笑)
 そして日曜昼のトリオとのやりとりが最高だったの!!!いつもの「合コンセッティングしてくんね?」っていうので「じゃあヒーローショーで合コンしましょう!」という堀尾に場内俄かに沸き(笑)、先生の「今なにやってんの?」に堀尾が元気よく「侍戦隊シンケンジャーです!!!」に場内もう沸く沸く大拍手!そりゃそうだあの中には不二先輩がいるもん!!!!っていう。そこで「さむらいぃ?」とサムライに反応するサムライ南次郎。ありがとう堀尾。あの日Gロッソの最終公演だったからねー。
 スーパー桃ちゃんタイムでは土曜夜、走りながら出てきて「♪走る〜走る〜俺〜だ〜け〜」って歌うっていうネタで場内大爆笑。私これが一番好きだったなぁ。
 ライバルズの試合はなんていうかスーパーまっちゃんタイムだよね(笑)まっちゃん楽しすぎるんですけども。
 

 オンマイでは土曜両部が真田に首根っこつかまれて連れてゆかれる赤也、で超もだんもだんしました。日曜昼にはいつだったかハケる前に元気の方がヒデ白石になにかしてたみたいで、もっぺん出てくるときに元気がヒデに首根っこ掴まれててヲタクおくちあんぐりしましたよ。ヒデ最高…!!!!つかその後もなんかいろいろ二人でひゃっひゃしててものすごく萌えました。いや、ホラ元気てあんまり人にかまっていかない子なのでああいうの見れるのがすんごい貴重で(笑)あ、でもいつだったか座り込んで客席にガンつける亜久津にちょいちょーいってつっこみは入れてたかな元気。うん何をしても可愛い(…。)
 いつの回だったか土曜昼だったかな?元気がおっきーにラケットでひざかっくんしてそこでもだもだですよ珍しいなありがとう元気!(笑)


 FG的には一番の事件はまぁありがちですけど元気が日曜昼に来たところに私昨日はいたんですけど…!っていうね(笑)畜生今あの席に行きたい…!って心底思いました*5。そんな中ふと下を見ると和田仁王が満面の笑みでこっちにぶんぶん手を振ってくれていて*6ヲタク年甲斐も無くテンション上がって和田きゅううぅううん!!!とばかりに手を振り返してみました。ああもう可愛かった!!!!!たまらん可愛さだった!!あのにおたん持って帰りたい!におたん可愛すぎる!

 
 可愛いといえば赤也が毎回幸村の出陣前に蓮二さんがラケットを持っていく?ところにひょこってやってきて、部長に頑張ってください!とばかりに幸村にガッツポーズを向けるんですが、もうそれがかわゆくてかわゆくて!!!試合中にも幸村がポイント取ったときとかにも幸村に向かってガッツポーズをとるのですよその仕草が本当に本当に可愛い。盲目だけど可愛い。あと私ずっと言ってるけど幸村の試合に一喜一憂しすぎてて困る。いや、試合見たいのに元気がいろいろ反応してるから見れない(笑)ベンチでは柳生先輩といろいろやっててそこでまた一萌え。いや、いちいち柳生先輩の肩をたたいて「あれ!!」って感じでちょっかい出したりしてて本当に可愛かった(もういい)


 次は曲中心感想行きます。
 今回割と曲を覚えよう!と思って見ていたので大分残ったかなー。青学バラードが普通に名曲でこれ普通に卒業ソングとかに使えるんじゃね????とか思いながら聞いてました。あの「♪しゅくめいーーーうんめいーーそれともひーーーつぜんーーー」のキイが高くなるところが苦しそうで萌えます(…。)
 しかし今回時系列が交差しているせいか順番を覚えられなくて、シーンが終わって「次どのシーンだっけ…」って思うことがしばしば。こんなに見ているのに(笑)なので曲もいつこれがどの場面で流れていたかってのがイマイチ覚えてない残念な脳が残念です。
 最初が「♪マッチポイント!きめるーぜー」だったけか。ああもう分からなくなってる(笑)はおしりぷりって踊る馬場りょが脳内再生されまくるので困る。つか馬場ちゃんの動きが挙動不審っつーか若干皆とズレてるっつーか面白いっつーか目が離せないっつーか要するに大好きなのです。特に腰ね!あの腰の入れ方がたまらないよ馬場ちゃん。青学が踊る時は基本的に馬場ちゃんを見てるんですが、このマッチポイントは本当によい腰です。
 あとラストの学ラン曲「♪とぅーびーこんてぃにゅー」ですが、静止画の時は基本的に新井乾ガン見です。特に卒業シーンの新井乾の後姿の完璧っぷりは健在でした。あの背中最高。しかし今回本当に青学の記憶が薄くてだな…つか乾海堂桃城越前以外の出番が少なすぎやしないかい?まぁ彼らが出てるときは基本立海もいるのでそっち見てるせいかもしれないけど(笑)


 立海曲は「♪あれが〜神〜の子〜」のゴシック調からのテンポアップして「♪ここまで来て〜立ち往生かよ〜せいがーーーくでっえん*7!!」の流れがすんごい好きで好きで!!あとこの中での「♪えちぜんりょーま!」のところのフリが好きだったなぁ。つか私立海ファーストで赤也が越前のことフルネームで呼ぶシーンがすんごい好きなの!!元気の声で「越前リョーマ」を聞くのが好きっていうか。あとこの曲だったと思うんだけど前傾姿勢をとるフリがあって、その所の元気の傾きっぷりがたまらんかわゆかったのです。
 あとはやっぱり「♪これでもう〜終わりかい〜ボウヤ」と「♪右も左も上も下も〜きみにはもう関係ない〜」っていう幸村の曲ね!あれだいっすき!!幸村のボウヤ呼びすんごい好きだぜ。てかトシ幸村が好きすぎるんだぜ。ドS幸村最高。
 でもどうしても「♪お前の五感を奪う〜」がなんていうか空耳アワー*8だよね!この時だっけか立海メンツが静止ポーズを繰り返して腰を回すところ。ここの元気も最高なので是非。つかここでいつだったか一回おっきーを見てしまってなんていうか面白くておっきーが最高に愛おしくなりました。いやマジで。
 そしてやっぱり忘れちゃいけない「♪凌ぎを削る〜ものたちよ〜」が名曲すぎてですね。この時フリも最高ですよね。腰落としてラケットを肩に抱えての移動はガウチと元気が好き*9なんですが、ヒデも最高でした。いや、ここではヒデ見よう!と思って見てたんですが、やっぱり最高でした間違いない。
 冒頭でのファーストの試合を繰り広げた後の「♪勝つのは勝つのは!!」のシーンも本当に大好きだよ滾りまくるよ!!!やっぱりミュ曲は最高だな!!
 そんでライバルズというか、真田跡部のツートップで「♪リメンバーパッション!!!」の跡部が死にそうにかっこいいんですけど!!!!つかやっぱりピラミッドフォーメーションは最強ですね。その後だっけか伊武とか亜久津のソロアレンジもかっこよかったし!!
 真田の「♪おーれーがーお前を仕上げる」には若干引いたけどね!なんぞその歌詞(笑)
 跡部の「♪その静寂から抜け出せ〜」でユーキング本当におうた安定したねぇぇええと思いながら脚見てました(…。)いやしかしユーキングはなんていうか全体的に最高です。この氷の世界のアレンジもすんごい良かったなぁぁああ。「♪火を吹くブリーザード」のくだりとか超好き。
 あと越前が走ってる映像の曲でなぜかいつも高校ラグビーを思い出しました。何故だ。ラグビーっつーか一昔前の青春ドラマっていうか。ああそもそも基本80年代テイストか。だから大好きなんだった(笑)
 二部最初の「♪ラストラストコレがーラスト」も途中で拍子が変わって「♪ぶつかれ〜こなごなーにー」のところの腰回すフリが非常にかわゆかった。立海じゃない時は基本白石見てたかな(笑)やっぱりここいらへんの曲が超ミュージカルで大好きだよ!
 青学曲で越前が負けかけるときの歌詞が何気に酷いと思います。詳しく覚えて無いけどいつも聞きながら「せんぱいたちひどい><」って思ってた。特に手塚酷いよね(笑)なんだっけ一抹の不安がどうこうみたいな。ただここでも基本赤也に必死なので手塚をちら見するくらいしか出来なかったんだけども。だってこの時も赤也が越前に「なんだこいつ…?」みたいな目線向けてて幸村にも必死な目線向けてるから!!つか赤也がいるときには他に目があんまり向かないのがデフォルトです。
 ちなみに越前が勝ちかける時の「♪見ろよ〜えちぜんリョーマ〜輝く笑顔でテニスしている〜」とかは立海は歌っちゃだめだと思います><
 同じ曲だっけか幸村部長の「♪勝つこと!勝つこと!勝つこと!!!天衣無縫の極みが〜なんだーーー!!」っていうところが本当に好きで好きで!!私イっちゃってる幸村部長が大好きです。それを見て泣きそうな顔の赤也はもっと好きです。ちなみに真田の「幸村が…負ける?」の後の赤也の「んなことあるかよ!!」とか最後の「幸村ぶちょぉおおぉおおおお!!!」が本当に本当に大好きなのでそこはカメラ抜いてください頼むから。
 で、バンザイは全員の時のフリが本当にかわゆくてっつか赤也が以下略。アレフリが本当にかわゆいよね!あと「♪じすいずざーぷりんすおぶてーにーす」の横揺れ赤也もさらに「♪そうじゃなーきゃー」の時も以下略。そいや土曜夜だったっけな、元気が無駄ににっこにこっつか寧ろニヤニヤレベルでにこにこしてて一体何がそんなに嬉しいんだろうと思いながらそのにこにこしてる元気にニラニラしてました。
 とにもかくにも元気が可愛いのです。それだけでも私は幸せです。


 まとまらないけど疲れたので終了。また思い出したら追記したいです。 

*1:とは言っても10列代なので近いのは近い。

*2:ガウチは仁王先輩、和田きゅんはにおたんです。

*3:ここ丁度見れなくてなんでああなってたのかがわっかんないんだよ…。

*4:皆でおててあげてわーいってやるところでは元気は大概吊られている。それが寧ろ可愛くてたまらない。

*5:いや、おっきーとあっきー(笑)も嬉しかったけどね!!!

*6:大丈夫です目が合った的妄想はジャニヲタの頃から得意です。

*7:DeadEnd、ですか?ちなみにここ赤也パートね!!

*8:あれkokanて聞こえませんかそうですか私だけですか下品でごめん。

*9:好きなフリのところは何故かガウチの思い出が一番熱いです(笑)「♪ぶつかれーこなごなーにー」の曲も脳内再生はガウチか元気だもん。