読了

先程ジェネラルルージュ読了しましたが。これはナイチンゲールも読まざるをえない。まあそれは置いておいて、だ。



あれ?イケメンエリート研修医たきざわひでき*1(笑)君は何処ー?っていう。まあ上巻読み終えた時点でああこれはドラマは大分原作とは違うのね、とは思ってましたけど。前作も映画もそもそもそうみたいですし。
つかいつも思うけど何故原作をドラマなり映画なりにする時改変をするんでしょうか。原作が微妙でそれを改変するなら話は分かるんですが、十分面白いものを何故。まあ原作通りだととーりはほぼいない*2から今回は文句なぞないんですけど(笑)
個人的に姫宮のポジションをとーりにやって欲しかったなー。まあ性別違うけどそれは問題じゃないことは映画で証明されているわけで。頭脳明晰で掴み所の無いドジっ子とか最高じゃねぇの…!(笑)

それにしてもこれがリアルタイムで見れないとか拷問だろ……。あだーちんもいるのにさぁ!

*1:って読むのよね?何?たっきーとか呼んだ方がいい?

*2:研修医てラストのあのシーンだけですよね?