改めて

 だばだば泣いたシンケン感想。案の定じいに涙目です。あとラストの流ノ介にやられまくりました。ああもう本当におまえら…ッ!(思い出し泣き)
 

 ・OPにシンケンレッド、とシンケンゴールドが戻っててほっとしました。アレ単に変身したかしないか、だったのかもしれない。
 ・殺陣です!素面の殺陣ですとーりかっこいいねぇええぇえぇ!つか途中から殴り合いになってますがちょっと!(笑)
 ・殺伐とした雰囲気なのでダイちゃんと源太のやりとりがちょっと緩和剤になってくれてる気がする。お子様もやっぱこんな緊迫シーン続きじゃつらいやね。
 ・何が問題って丈瑠とちゃんと話せてないことが問題なんだよね。そこで丈瑠からちゃんとした説明なりなんなりがあってそこで言い合うシーンとか欲しかったよ。丈瑠と皆とのやりとりが少なすぎるのも不満だけどまぁそうすることで出てくる葛藤なりなんなりが欲しいんだろうと解釈。
 ・ここでのじいの「自分の殿は殿だけ」という態度とそれを貫ける立場って四人、特に流ノ介には羨ましいんじゃないかと思ったり。ああもう姫に仕える各色のシンケンジャーがいればいいのに*1。皆が一緒に影武者だったんだぜわっしょい!っていう…ごめん。
 ・こう思うのも薫ちゃんがいいこなんだからだけど。薫ちゃんは薫ちゃんで丈瑠にも皆にも申し訳ないっていう気持ちはあるんだよねそこが切ない。千明の言う通り嫌なお姫様だったらこっちだってもっと楽だったかもしれないのにねー。そうしないあたりが憎いよね。
 ・ホント丹波さんうるさいよ。でも朝から口枷はどうよ(お前の頭がどうよ)
 ・ことはたんの「うちがとのさまとのさまって言うたびに辛い思いしてはったんかな」っていう言葉に泣けました。
 ・流ノ介はここいらへんから本格的に悩み始めるわけですよね。殿への忠義と志葉家への忠義とのせめぎ合いというか。葛藤する男子は麗しいですね・:*:・°★,。・:*:・°
 ・どう見ても丈瑠のいそうにないところを探してませんかダイゴヨウ(笑)
 ・つか巨大戦があまりにあっさりいってつまんないなーと思っていたら三の目キター!つか海老烏賊のモヂカラは誰が使ってるんですかとか聞いたら駄目ですかそうですか。
 ・じいの語りでもうだくだくです。なんかもうじいすげーよじい。
 ・源ちゃんは当初「丈瑠には自分がついているから四人は丈瑠の言う通り姫についておけ」って言っていたのに、丈瑠があまりにもからっぽになっていたことと、姫とともに戦う四人を見た時にやっぱり違うと感じたから、四人にそれでいいのか的態度だったんだろうか。姫にはあの四人じゃなくてもいいかもしれないけど丈瑠にはあの四人じゃないとだめなんだぜっていう。
 ・馬上の決戦キター!十臓さんのでこがちょっとなんていうか…(笑)でもかっこいいです二人とも!
 ・ああん流さんが悩んでる悩んでる・:*:・°★,。・:*:・°(寧ろ私が外道です)
 ・んで、私だから千明のことを思うんですが、以前だったら多分ここで流ノ介を責めたんじゃないかとか思うんですよ。なんでいかねーんだよ的に。でも今は流ノ介が抱えてるものもそして流ノ介の性格も分かっているから責めなかったんだと思うと本当になんていうか泣きそうです。
 ・全体通して大人なまこたんもそれを理解してのあの肩に手をやる仕草だったのかなぁと。それでもいいよっていう。ねーさん素敵過ぎるんだぜ…!
 ・ラストの流ノ介の慟哭で涙腺崩壊ですよもう。あの一言に全ての思いが込められていると思う。相葉さん流石だ…!流ノ介だって行きたいんだよ殿のもとに一刻も早く行きたいんだよでもきっと流ノ介は丈瑠が言った「姫とともに」っていう言葉も大事で、だから動けないんじゃないかと。真面目すぎるだけに悲しいですが、そんな悩む姿が以下略。ゾクゾクするね!@フィリップ。…ほんとごめん外道でごめん…。
 ・来週そんな流ノ介のためにカジキの回のイケメン黒子氏出動ですか???ここで出すとは流石だぜ…!
 ・さらに千明が丈瑠の胸倉をつかんでおりますぅうぅううぅうぅう!それ!私が見たかったのそれ!!!!!!



 本編とは直接関係無いんですが、女子のレッドって本当に珍しいよなぁと思うと同時に、そろそろ女子がレッドで男子がピンクな戦隊*2が出てきてもいいんじゃないかと。青と黄は割りと男女どっちもいる気がするんだけど、いつまでもピンク=女子ってのもどうかなぁと職場に張ってあるジンケンジャー(笑)のポスターを見ながらちょっと思います。いや別にまおまおがゴセイピンクじゃないのが不満とかそんなんじゃ!(笑)  

*1:勿論黄と桃が男子で緑と青は女子ね!ってどうしようこれ妄想したらちょっと楽しいんだけど!(…。)

*2:過去にあったらすみませんが私が覚えてる限り戦隊のピンクで男子っつったらお受験戦隊の相葉ちゃんとエイトレンジャーのピンクと裸ピンクしか浮かばないんだぜ!って全部イロモノじゃねぇか!(笑)