ヤマトナデシコ

 昨日はウッカリぼんやりとプラダを見てしまっていた*1のでこっちはさっき見ました。
 原作知らない私ですが、面白かったです。だって私馬鹿ドラマ大好きだもん。ロックハート城が出てくるようなトンデモドラマ*2が大好きだよ!(笑)ロックハート城に高島女史ってあたりがなんていうかものすごいデジャヴではありましたけれども。あといわゆるゴージャスなイケメン男子4人という設定にどうしてもF4が浮かびます。キャラ的にも俺様とタラシが被るわけで。
 そんな設定な中要所要所で亀たんが麗しくてきゅんきゅんしたよ!いや確かに劇中で謳われているような美男子かどうかはちょっと肯定出来ない*3わけですが、そこはまぁ誰がやってもどっかからは否定されるので仕方が無いかと。ここいらへんの美醜感覚は人それぞれだし漫画原作なあたりでそこにリアリティを持たすのは無理があるもんなぁ。つか亀たんは割と「亀ったら世界一の美人さんだわぁ・:*:・°★,。・:*:・°」って思う時と「ちょ、亀www」って思う時の差が結構ある気がするんだよね…。
 キャラ的に一番好きになりそうなキャラは武長@ヒヨです。もうホラ仕方ないじゃないか頭脳明晰キャラが私の大好物って知ってるでしょう?参謀タイプが好きって知ってるでしょう?たまに突然正反対のタイプに堕ちる*4けど基本はこの手のキャラが大好きなのです。


 しかしなんていうか神戸ちゃんは嫌われそうなポジションっぽくてちょっぴり不安です。個人的には早く武長とくっついちゃえばいいのに、って思います。神戸ちゃん可愛いよ神戸ちゃん。
 あと宮尾くんは今回初めて知ったのですが、なんていうかこう…大人っぽいよね…(笑)そしてジャニ3人に他事務所1人、なのでなんとなくバランスがよくないなぁいっそ全員ジャニにしちゃえばいいのに、と思いはするものの、あのポジションに相応しい*5タラシっぽくてイケメンで同年代で誰か、と思ったら大倉しか出てきませんでした。…大倉でいいんじゃね?(笑)いやいやでも流石に4人ともジャニだとジャニジャニしすぎてちょっとイラっとしそうなので宮尾くんで正解なんだと思います。いや、3人でも十分ジャニジャニしてるけど。


 特記すべきはやはり最後の女装でしょうな!女装大好きだよ!(黙れHENTAI)宮尾くんのイケて無さ過ぎる女装が大変好物です。つか最近成人男子の無理がありすぎる女装も好物になってきましたイカン。前は女装はローティーンが旬!とか言ってたんだけどなー。いやそれは今でも変わってないけど。要するにヒヨコにチャイナ渡した人天才。どうして亀たんはやらないのかと小一時間問い詰めたい。あ、必要が無いからですかそうですか。


 そんなわけで楽しかったですヤマナデ。あ、清史郎くんも可愛かった!

*1:けど途中でトラブル発生の電話に対応していたため集中できず結局わけが分からずじまい。

*2:調べたら特撮ではほぼ確実に使われていることが判明。いつか見学に行きたい。

*3:つか山田太郎の時も同じことを思ったわけで。勿論一番思ったのはゆーかんくらぶだけどね!(笑)

*4:最近堕ちすぎかもしれない。赤也とか千明とかがそう。

*5:原作読んでたら原作に合った、とか言えるんだけど。