うわぁぁぁああん!

 朝から号泣です。もう本当にいろんなところに号泣。



 まずはあの4人の葛藤ですよ。千明がさぁ!千明が私が思ってる以上にすんごい成長してる子でそこでまず一泣きです。いやまずそもそも姫には反抗するとは思ったんですよだって殿にだって最初は反抗してたから。それでもちょっと殿のこと責めちゃう一言くらいあるかなぁと思ったけどそんなの全然無くて、全面的に殿は丈瑠じゃないと嫌!っていう態度満々で、…って待てよそこはまだちょっと子供か(笑)いやもうなんていうかそんな千明が大好きです。泣いちゃうくらいに。あとこの中で一番葛藤するのが多分流さんだろうなぁと思ってたんですが、そこもちゃんと流さんが志葉家の家臣として理性と殿個人への忠誠心*1とのせめぎ合いで葛藤してるってのがすんごい伝わってきましたし。
 あとは4人に「丈ちゃんの言うことを聞いてやれ」っていう源ちゃんね!丈瑠の意思も尊重しつつ己は自由に動けるから安心しろってそゆことでしょうもう源ちゃんかっこよすぎだろ畜生!
 でも薫ちゃん側っつか丹波さんは烏賊はともかく、海老ちゃんは源ちゃんが作ったものだしインロウマルだって源ちゃんがいなかったら出来なかったってことを分かっての源太に対する態度だったのかなぁ。そこも下々のものだから志葉家に尽くして当たり前って考えなのかなやっぱり。千明が「源ちゃんはなぁ」で言いたかったのってそこだといいなーと思うとダイちゃんはちょっと飛び出すの早かったよね(笑)
 まぁ丹波さんがいらんことを言うのは憎まれ役を作るためなんだろうけどちょっとイラっとするよなぁこのじいさん。仕方ないけど。ってか完全にお子様目線でぷりぷりしてるんだけど私が寧ろ精神的に子供すぎるんだろうな(笑)


 そして今週の号泣シーンは勿論千明の号泣シーンですよ!!!もうなんなのあのこ!!!目に涙いっぱいためて泣くの堪えるんだけど堪え切れなくて泣き叫んじゃうとかもうおまえどんだけ!!どんだけ可愛いんだよもう!!!!泣いちゃう千明に全俺が泣きました。だめだ千明が可愛すぎるんだぜ…。
 皆志葉家の殿様じゃなくて丈瑠についてきたんだよなぁああと。 


 いやしかし薫ちゃんつえぇ(笑)でも海老ちゃんは源ちゃん作なんだから!!!!って思ってしまいます。海老ちゃんも源ちゃんいないのに合体に参加しちゃらめぇ><
 お寺のシーンであの殿が攫われたシーンの違和感に納得がいきました。あの時レッドのお墓とは別にこのお墓の前に佇んでて、誰のお墓なんだろうなーって疑問に思っていたので。
 そして十臓さんキター!!!!本当にこの人が拘っていたのは志葉家ではなく丈瑠なんだなぁと思ってそこがちょっと嬉しいです。いやそこが悲しいとことでもあるんですけれども。そこに生きる道を見つけちゃったら十臓さんと同じになっちゃうじゃないか。そこを止めるのが源ちゃん始め皆だと思うんだけども。そこ含め来週は馬上の決戦とかもうワクテカすぎるぜ!素面での馬上アクションだぜ!!!

 
 しかし終盤に来てこの展開ってどう収集つけるんだろう*2…いやだって映画では丈瑠がレッドだから結局はレッドは丈瑠で落ち着くとは思うんだけど*3でも薫ちゃんはどうするんだろうなぁとか。そこへん含めもう本当に楽しいです。展開から言うと楽しいと言う表現はちょっと相応しくないんだけどこの切なさも苦しさももだもだも萌えも(…。)含めての楽しい、ってことで。ああもうシンケン大好きだ!!終わって欲しくないよぉおおぉおお!やっぱりファイナル大阪飛ぶしかないよね!

*1:というより最早忠誠だけではない感情も含め。

*2:別に最終回は映画で!とかでもいいんだぜこの際!(笑)

*3:嫌な大人(笑)