病は気から

 職場内に一定数以上の感染者が出たためマスク着用義務が出されました。ピンクとブルーどっちでも好きな方とっていいよーと言われた時にグリーンは無いんですか!とか思った私残念。
 いやしかしマスクしているだけでなんとなく病人な気分になってきたアタリ非常に残念な体のつくりになっている模様です。今日マジで感染したか??とか思うくらいにちょっと調子悪かったですもん。お家帰ってマスク外して過ごしたら直ったのでなんとなく病気になっている気になっていた模様。脳が単純すぎる。あとマスクの臭いがあんま好きじゃないみたい。マスクにシトラス系の香りでもほんのりつけてみようかなぁ(笑)
 とにかく己が休みたくない*1ので必死に防御したい所存です。手洗いうがいと栄養と休養!そんなわけで寝ます!おやすみ!明日も何故か仕事だよ!

*1:病気で休んでしまうと休みたいときに休めないから(笑)