嵐が去った

 母と姉と甥姪三匹とが嵐のように来てそして去ってゆきました。子供って超可愛いけどやっぱり疲れるなぁ。いや超可愛いけど!
 そこまで届くとは思ってなかった場所においておいたPPPを、「ものを投げる」ということを覚えたての甥っ子2*1に来て早々ぽいっぽい投げてぐっちゃぐちゃにされた上に、まぁそこまでは別にいいかー口に入れさえしなければ、と思ってほっといたらお茶の中にまでぽいっぽい入れられいやぁあ名護さん溺れちゃう><ってなり(笑)、やっぱり比較的低いところにおいておいたDVDを引っ張り出され、ベッドの上にやつを置けばそこに置いてた本を例の如く放り投げ(笑)さらにフィギュアもぽいっぽいされてもう笑うしか無いよね!いやあもう本当に可愛いなお前は。っていう。
 つくづく私の部屋は赤子が暮らせる部屋ではないのだな、と思いました。危ないものが多すぎるぜ。
 そんで海老折神と烏賊折神を持参した甥っ子1*2にシンケンオーを与えて合体させてみたり。つか甥っ子が説明書見ないのにエンブレムモードからアニマルモードにしてさらにシンケンオー合体まで全部写真を見ただけでやってのけた所にお子様の底力を感じました。私説明書見ながらいっしょうけんめい組み立てたのに><悔しい><
 ちなみに姪っ子*3は折神を弄りながら「ちんけんぴんく!しーまこ!*4」とか「ちんけんぐりーん!にちあき!*5」とか「ちんけんぶるー!いえみ…け!*6」とか「ちんけんえろー!とあ!*7」とか何ゆってるかわかんないんですが、とりあえず変身している気満々でスゲー可愛かった。うちの姪っ子たんは超かわゆいです。そんで「ちんけんれっど!しばたける!」はちゃんと言えてましたよあっはっは!ちなみにゴールドはまだ認識してないみたいだよ・:*:・°★,。・:*:・°
 あとDVDをガッツリ見た母に流ノ介が田口に似てるって言われました。…そうだなウザいところは被るかな…(笑)

*1:やっとつかまり立ちができるようになりました。

*2:小1。

*3:2歳と半分。

*4:いえてない。

*5:惜しい!

*6:名前になってないんですが姪っ子。

*7:もうなにがなんだか。つか前半困るよ姪っ子たん…。