海老ちゃん大活躍

 今日も可愛かった!!!皆ことはのこと好きすぎるやろ!私も大好きだけど!!!
 ってことで今回はことはたんピンチの回で皆が、特に千明が熱くなってていいよーいいよーとニラニラしてました。いやだってことはたんは千明の唯一の守ってあげなきゃ*1対象なんだもの。ものすごく取り乱す千明が千明らしくてもうやっぱり可愛いなぁとうひょうひょします。思いっきり取り乱す千明とは反対にまこたんと流ノ介は冷静な中できっとメラメラ燃えてんだろうなぁと思うとそれもまたぐっときますよね!それにしても殿の「ぜったい助ける!」が男前すぎてきゅんきゅんしました。殿かっこいいよ殿。
 十臓さんが一体何をして外道になったのかも後々明かされるんですよね?いやー楽しみです。しかし十臓さんは何故事情を知っているのですか。あととりあえず源太は十臓さんのことミシュランと勘違いしたままだよね?(笑)二人のやりとりの時やってることはギャグなのに画像的に二人ともものすごく男前なのにハァハァしました。男前画像っていいな!


 それにしても海老…一体で変形して戦えるてなんぞ。思った以上にシュールでした。つか今回巨大戦はゴールドの一人舞台でちょっぴり寂しかったです。いや、大天空に乗ってる三人の様子も欲しかったなーと。


 そして今回のナンバーワンうひょうひょシーンはEDですよね!殿が!殿が照れましてござりまするーー!!っていう。いや分かるよ、あんなかわゆい子にお礼言われたらそりゃ照れるわ。しかもちゃんとケーキ屋さんで名前入れて人形まで作ってもらったんだよね殿ったら!!そして今回もことはたんにぎゅーってされてぎゅーってする役得はまこねーさん、と(笑)もうあそこがきゃっきゃしてるのが可愛くて可愛くてたまらん。
 そして今日の流ノ介コレクションも大変美味しく頂きました。相葉さんの脚の長さは異常。


 次回はいよいよディケイドのシンケンの世界ということで。てか時間ってどうなるのかなー。やっぱ八時からの三十分?
 海東がちゃんと烏賊ちゃんをクーラーボックスに入れてるアタリ芸が細かいですよね(笑)
 その次は千明のおとーさん登場です。あのろくでもない*2おとーさんね!うふふふ楽しみ・:*:・°★,。・:*:・°



 そういえばずっと源太の皆に対する呼び方が気になってます。
 殿と流ノ介とまこたんは基本皆を呼び捨て、で千明は二人だけ「ねーさん・源ちゃん」。ことはたんは「とのさま・流さん・まこちゃん・千明・源さん」ですよね。バラエティに富んでるなぁ(笑)で、源太がまだまこたんと千明を呼んでないんですよ。今回ことはたんのことをことはちゃん、って呼ぶことが判明したので残りの二人も早々に呼びますように。千明はちーちゃんでいいからね!(笑)でもまこたんを何て呼ぶか、って想像つかないなー。いっそ姐御、とか呼ぶといい。そんで「ねーさんはいいけど姐御は嫌!」って怒られて欲しい。妄想は脳内常時活動です。

*1:まこたんも勿論守るだろうけどそれはまた別感情だと思うの。

*2:一話参照。