グレーゾーン

 ニコを貼るようになってからどこまでがOKでどこからがNGなのかわかんなくなってきました(笑)
 二次元って三次元に比べると割とユルいじゃないですか。それがいいのか悪いのかは置いておいて、今までが規制のある*1三次元だったからなんていうか、二次に戻ってきてからどこまでがOKなのか計りかねます。いや、ここに出していい話題としてね。
 ニコでこれは萌える!って曲を見つけたりMADを見つけたりもするんですが、これは貼ってもいいもんか、とかいろいろ考えちゃって。MADにしても手書きにしてももんのすごいクオリティ高いのとかあってもうほんとすげぇなぁぁあぁあ!って思うんですが、基本的に全部二次創作だからなーうーん、とか。
 そんなわけで今日のボカロは設定が特殊みたいなのでちょろっと隠します。ここ数日で一番キター!ってなりました。もうまだまだこういう聞けてない萌え曲が沢山あると思うともうゾクゾクします。勿体無いのでちびちび行きます。何曲も同時に聞きすぎると名曲と言えど印象薄れる可能性があるのが怖いので。いや、私の脳の容量がアレなのもあるんだけど(笑)

 
 百合とかどうとかはまぁ置いておいて、おにゃのこ2人のセットが好きです。リンレンだと可愛かったり応援ソングだったりそういうのがものすごく好きだけど、ミクリンだったらこういうのもイケるな!寧ろ萌えるな!と。
 バックの音がすんげぇ好みです。あと泣ける。異様に泣ける。アレンジバージョンも好きだなぁ。



 ってマイリス見たらミクリスマスもこの方だ!ってかいろんなものが繋がりました(笑)最初にボカロ知った頃にみっくみくと一緒に某兄貴(笑)の歌で知った*2アレな歌の人か!みたいな。もっと早くマイリス見るべきでした私。歌詞とか設定がアレなのが多いけど音がスゲー好き。


 てか実はニコの名曲は兄貴で知りました。兄貴の方言組曲は何度聴いても腹痛いくらい笑えます。いやもうだって知事の方言より全然近いんだもん(笑)何か飲みながら見るとスゲー危険です。間違いなく噴くから!

*1:まぁ三次元は自分達でライン引いてるってのもあるけど。

*2:エージェントもコレで知りました(笑)