個人的嗜好の問題

 暇だとくだらないことをつい考えてしまいます。

 私が一定の情熱を持って愛でている男子アイドーは一人を除いて*1皆成人しているので、法的には酒も煙草ももーまんたいです。
 私は酒が好きなので、好きな子が成人すると「っしゃー酒解禁!先輩方にどんどん飲みに連れて行ってもらうといいと思うよ!」と思うタイプなのです。がしかし、煙草に関しては己がやらないせいか、成人と言えど出来ればやんないで欲しいなぁと思うのです。やっててもいいけど出来れば公にして欲しくない、の方があってるかな。割とこれは好きな子に限らずなので、アイドルと煙草の私的嗜好のミスマッチにうーんと唸ってしまうのかもしれません。でもそれを言ったら酒だってあんまり「らしく」は無いよなぁとも思うわけで。
 酒に関しては私が好きなので寧ろ推奨だけど、酒を飲まない方はアイドーの飲酒をどう思ってたりするのかなぁとか。
 酒も煙草も歌うことに良い要因とは言い難いみたいですし。


 いや、アイドーは清く正しく、の時代じゃないのかもしれませんし、ジャニヲタも割と己を含む高年齢(笑)も多くいるわけですが、基本はアイドーというものは中高生を含む未成年をメインターゲットに一応している*2以上、どちらもあんまり好ましくないのかもなぁとかも思ったりもします。でも酒にはすんごい萌えるんだよなぁ(笑)
 でも煙草もどちらかと言えばアイテム的には萌えアイテムですけれどもね。キャラクターの問題もあるのかもしれないなー。そういうキャラかそうでないか、みたいな。似合うか似合わないかっていう。まぁこれも言ってしまえば個人的嗜好の問題になるんだけど。


 そして彼ら自身も割と酒の話はします*3が煙草の話題ってあんまり聞かない*4ような気がします。私が聞いてないだけなのかなこれも。
 成人アイドーの飲酒喫煙をどう思うか、ってちょっと聞いてみたい。

*1:も、あと数ヶ月で成人だけど。はやいわー(笑)

*2:と思われる。いや、ドル誌とか見るとそうですよね。以前ドル誌でキンキ兄さんのビールのCMを紹介していた際も酒、とは書いてなかったので。

*3:トマゴトでもいっつも出てくるわー(笑)

*4:たまに禁煙してる的話題をラジオでしたらしいのを耳にするくらいで。