ルール

 傷は癒えなきゃいけないけど、戒めは忘れちゃいけなかったんだ。
 いつだって犠牲になるのは子どもなのに。
 

 公の場で禁じられていることは、やっぱりやってはいけないのです。
 今回の事件で「未成年で飲酒なんて皆やってるし」と書いてらっしゃる方を多数見かけました。あの子を庇いたい気持ちは分かります。でも、犯罪を肯定し、公言しているのと同じことです。
 物事には表と裏、本音と建前があります。ブログというのは公の場です。プライベートですが公開しているものです。そこで発言していいことと悪いこと、それを考えるのも大事なんじゃないかな、と思いました。「してはいけないこと」を「する」のが当たり前の世の中になっちゃいけないと思う。だからこんな事件が再び起きちゃうんだよ。もう二度と起こって欲しくなかったし今後も同様に。


 悪法も法なり、と言います。というより、「ルールを守ってません」と公言するのはちょっとな、と思ったのです。守らないのは自由だと思います。でも、それを口にしてよい場と悪い場があるんじゃないかなーと。
 私にも反省すべきエントリーがあるわけですが(苦笑)


 それから本当に腹が立つのは事務所の対応。
 そっからの謝罪は無し?監督不行き届きでしたとかそゆのすら無しなの?それなしで出演させませんの一点張りかよふざけんなよ。
 そしてフジ側の大人の処分。一週間の出演停止。そんだけですか?
 子どものしでかしたことは大人に責任があるというのに甘すぎやしませんか。
 納得できません。