アホですよ。

 知ってますよあの子がアホなことくらい。



 もうね、アホなんですよガキなんですよ知ってますよ。伊達にVWの頃から見てませんよ。自分の置かれてる立場もよく分かってない子どもなんですよ。


 勿論反省はすべきですし、本人にも責任はある。けれど、全ての責任をあの子に負わすなよってことを言いたい。
 未成年を使って仕事させている以上、そこは周りの大人が細心の注意を払うところなんじゃないの?しかも過去痛い目にあってんだから学習しろよ。あん時どんだけの涙が流れたと思ってんだよ。どんだけ素晴らしい才能を失ったと思ってんだ。


 ちなみにこのニュース聞いて「あーとうとうキレたかー」と思いました。「いややー」とか「でけへんもんー」が口癖のへたれ王子が一生懸命頑張って仕事した結果がコレですか。あの事務所にタレントのフォローを期待しても無駄だよ、と言われたことがあるのですが、本当にそうだよ。未成年を使ってる自覚がまるでないじゃないですか。
 

 あの子の周りにいるお兄ちゃんズは多分自分を責めると思う。というか、そうあって欲しい。駄目なものは駄目ってちゃんと教えてあげなくちゃ。それが大人の役割ってもんじゃないか。


 私はあの子を擁護するつもりはあんましありません。子どもだから責任とらなくていいなんてことは無い。やっちゃいけないって知ってはいた筈です。ちゃんと本人の口からファンの子に謝るなりすることで、きちんと反省してね。


 それにしても、一番反省すべきなのは誰なのか、そこをよーーーっく考えて欲しいわけですよあそこの神様に。大人なら分かんだろ?ストレス溜まったら呑みたくなんだろ?子どもは呑めないんだよ。だからストレスが溜まらないようにフォローしてやらなかった大人の責任だと思うわけです。もう二度と起こさないためにどうすればいいか考えて欲しい。