大阪感想文

 レポは他の方に任せます。つか、己の記憶力に自信がある方ではないので、あんまし書けない上に、多分事実と想像と妄想が入り乱れているので多分役に立たないですし。
 なので、何度も言いますが、レポじゃありません。感想文です。
 本当にあっという間の幸せな2時間半。

■グッズ
 パンフの表紙で一時間過ごせそうに好き。これでご飯食べれる。中身もスバラシ。前回前々回とは比べ物になりません。パンフのね、対談の聖ちゃんがものっそい可愛いの。
 Tシャツは売り切れで手に入らなかったのでショップ売り希望。黒を出して欲しいな*1個人的に。
 ポスター、コッソリ全員分買って並べたい位良かった。でも赤西さんが売り切れた時点で野望は敵わず。いや、持って帰るのも大変だしホラ私飛行機だし(笑)
 写真。ライブフォトは買う気無かったんだけど、よくよく見たら田口さん*2の写真、両方ともものすごい好ましい映像を捉えていたのでお買いあげ。ちーくしょう。あと個人的に古いのしか持ってなかったペンライトを新調。そして実はもって帰るのちょっぴり恥ずかしかったコンバッグ。わかんない人には分かんなくていいけどさー*3

■席
 己が取った席がスタンド2桁、友人分がアリーナ、と他力本願も良いところな席でした。4回中3回はステージ向かって左側。なので牧野さんほとんど見てないよー。

■ユニット愛
 カツンほんとに全員好きすぎるんですがどうしましょう。どうでもいい子が一人もいないのね。まぁ基本的にユニットまるごと好きになるタイプなので、当然っちゃ当然なんですが。私の周りだけかもしれませんが、カツン担てユニ担が多い気がします。田口さんヲタでたまにキモいけど愛してあげてくださいすいません(笑)アレでも田口担には愛しすぎる子なんです*4

 で、カツン他個々に関する感想をつらつらと。
 
■最強最高美人系オトコマエ@亀梨様
 オーラスのDRIVE ME〜の「この整えたマユは見えるかい?」を思い切り目の前でやられ気絶しそうになったですよ。キラキラしてる!キラキラしてるーー!
 全体的にプロ根性がギラギラと見えました。赤西さんがトチりまくったネバアゲ最初*5も完璧だし、田口担の私にも笑顔を振りまいて下さいました。つーか、アレで惚れなきゃ女じゃねぇ(笑)
 で、そんなプロ根性満載ながらもMCのネタはものっすごいユルくて、そんな隙があるとこは可愛いとか思ってしまう。多分大分虜。かっこいいと可愛いのバランスが絶妙かつ計算されていて困る。MCカメーの「はぁい☆」がたまらん可愛い…。
 そしてソロから上田さんとのデュオでの無敵な微笑みでぐらんぐらんです。アレ近くで見たかったなー。バクステ近くに入った時は亀梨さんサイドのアリーナだったから見えにくかったのです。
 ラテンメドレーで田口さんと遊んでくれてありがとう。


■超高音ヴォイスにうっとり胸きゅん@仁ちゃん
 なんだかものすごい田口さんと仲良さ気で、聖ちゃんにデキてるのか疑惑まで出されてしまう程だった赤西さん。褒め殺しでしょうか(笑)でも田口さんがノってくると引くよね結構。
 そしてやはり特記すべきは赤西さんソロのダンスでしょう。「仁ちゃんったらやれば出来る子じゃないの!」と偉そうにも思ってしまいましたさ。歌も好みで大変満足。ファンが己に何を求めているのかちゃんと分かってますよね。
 I like itのフェイク(?)とか、GOLDバラードとかの高音すぎる声が毎回楽しみで楽しみで。ナマで出してるかどうかは謎ですが、ものっそい好みです。胸が締め付けられます。うう。このトキメキは何だ!!恋?(違う)KAT-TUNでCD出して欲しいと思うのは、曲もさることながら、赤西さんの声が好みすぎるからです。勿体無いって絶対。
 
■愛らしさ満開な秋葉系@じゅんの
 カウコンで諸先輩にアンダルシアの振り付けを教えたという田口さん。感涙。いやホラ田口さんって、ダンスを凄く頑張っているので、そういうことをさせてもらえるってことは、認められてるってことで、担当としてもものすごく嬉しい。ありがとうございます。
 入らなかった9日2部*6にてそのガンダムヲタっぷりを披露なさったという田口さん。赤西担N嬢にも「ここいちごろさん入っとくべきだったよ!」とさんざん言われました(笑)でもラストにてスタッフさんにより映像とガンプラを用意してもらい、狂喜乱舞しすぎて壊れる図が見れて満足です。つーか、10日1部とは一変してキラキラキラキラしながら嬉しそうにはしゃぐ様子は、語っていることが例えガンダムだとしても愛らしいのです。例え手にしているのがガンプラだとしても!ちゃんとガンダムの足にあらかじめ両面貼って、船に貼り付けちゃうとこが可愛いんです。ちなみに「アムロ、いっきまーす」を知っているカツン担は果たしてどのくらいいたのだろうか*7。いいの。それでもカワイイの。きらきらきらきらしてる田口が可愛いの!!ジャニウェブでカツンの着声を配信してもらえる際には是非「じゅんの、いっきまーす☆」でお願いします。
 しかし、亀梨さんが「俺可愛いでしょう?」と計算された愛らしさを披露するときには皆「(騙されてると分かっていても)亀可愛い!」て言うのに、なんで田口が「俺って可愛いよね☆」と思って欲しがってるときには「田口キモ!」なんだろう。皆酷いわー(笑)
 MCは基本的に手を前の方で組んで、聞く専門。つーかマイクは口元!と思いながらも、その佇まいの愛らしさにあのままでもいいかも、とも思ったり。
 オーラス、戸塚担M嬢が取ってくれた席が激良席、しかも何かやたらと田口さんが来てくれて、死にそうでした。うっとりのあまり手及びウチワを振るの忘れるくらい。確実に心臓に矢が刺さっていたので、暫く呼吸困難に陥りそうでした。ああ痛いね私(自覚アリ)。ちなみにその時隣の戸塚担は田口さんに目もくれず、愛らしいイノオちゃんと戯れていた模様(笑)
 そして今回曲的に最大のガン見ポイントソロ。もうもう最高です。まず囚われの身からの流れ、檻セット、曲、ダンス、歌声、バックダンサーKA−TUN。そして全員で檻にしがみ付くパフォーマンス。どれも最高。オーラスのソロが始まって「うわーこれもうおしまいなんだ…」と凹みました。馬鹿です。一回くらい真正面でアレ見たかったなー。 
 

■船長!下っ端にしてください!@聖ちゃん
 チョ○パー帽子がリアルにカワイイ。ラストのMCにてWSS打ち上げに参加した際、生田さんから「眉毛細!」と言われたらしい聖ちゃん。そしてその時になって「眉毛太いって言い返せばいいのか!」と申しておりましたが、最近そうでもないんだよ?(笑)ラストの「GOLD」バラードバージョン、搾り出すような声に胸キュンです。実はこれの初見のとき、「聖ちゃんが普通のお歌を歌ってるわ!」と感動したものです。聖ちゃんはラップもお上手ですが、お歌もちゃんと歌えるんだから歌わせて欲しい。
 そして「田口うぜぇ」が出るたびに感謝の気持ちでいっぱい。もっと言ってあげて!(笑)で、いつだったか田口さんがタップとジャグリングをしている間、檻の間から田口さんをじーっと見つめる様子はまるで田口担でしたことよ(笑)9日1部だったか、指咥えてたからね!うわーかわいーとか思った。


■愛らしさ大復活。可愛い可愛いレボリューション@たっちゃん
 どうしよう、可愛いよたっちゃん!去年の偽がっくんの頃は「うえたっちゃん正気にもどってー!」と泣いたものですが、ありがとう戻ってくれて。すべてはABCのおかげだ!(笑)もうもうただ可愛い。ほんとに可愛い。素の笑顔が一番可愛いからねたっちゃんは!つか素の笑顔解禁するだけでああも変わるなんてコノヤロウ!服もワンピースちっくなのが多く、二十歳過ぎの男子にこの形容はどうかとも思いますが、非常に乙女ちっくで可愛かったです。いやだってさ、ラストで全員上半身脱いでるのにたっちゃんだけ脱いでなかったし(笑)
 たっちゃんソロ曲のサビ前からがアタマをぐーるぐるです。あれは雪の妖精です。あと自作曲のネタが最高。壊れているたっちゃんを見ると幸せになれますありがとう。


■ビジュアル良で愛も倍増@ゆうたん
 やっぱゆうたんかわいいわーと思った今回。歌声がね、癒されるねゆうたんには。安心して聞けます。そして今回ダンスを見直しました。元々職人系だと思うんですが、最近比較的ボイパに力を入れていたのか、そうでもなかった気がして。でも今回ガッツリ見てやっぱ上手いわーと惚れ直し。たっちゃんも素で褒めてるし*8。田口とは違う感じですがダイナミック且つ繊細な気が。…でもいっつもかっつもゆうたん見てたわけじゃないからアレなんですが(笑)
 MCでいつもいつも突っ込まれ、いつもいつも笑わせていただきました。そしてお手フリタイムでは田口にハイタッチしてくれたりしてくれましたし。いや、基本的に田口さん自ら絡まないようなので、嬉しかった。
 あ、ゆうたん=中丸さんで(笑)



■正直惚れそう@とーさん
 ダンスがね、好きだ…あと顔が(笑)うえぴにさんざんネタにされた後見るとウッカリ笑いが。ところで、藤ヶ谷さんのこととーさんって呼ぶのってもうしないのかしら。言いやすいから思わず「とーさーん!」って叫んじゃったんだけど。
■キスマイの癒し@キョン
 お手フリがにこにこしてて可愛かったーーー!
■ウッカリ可愛い@イノオちゃん
 隣のお陰で可愛いイノオちゃんの「俺可愛いでしょ?」ビームを浴びました(笑)はいそのとおり可愛いです(完敗)
■こっち見てよ!(笑)@文
 文ちゃんはものっそい楽しそうに踊ってました。…でも客席見てないよね?(笑)
■他東京ジュニア
 渉さんのダンスを見直し、えびじゅのニカちゃんを認識。
■他関西ジュニア
 一人かなり可愛くてダンスもぱきぱき踊ってる子がいたんだけど、隣のショタ魂あふれる戸塚担も誰だか分からず。誰だったんだろう気になります。
■見れて嬉しかったです@エイト
 カツンに気を使う横山さんが非常に可愛かったなぁ。あと何しにきたんだ大倉(笑)


 で、DVD発売はいつかしら?*9
 某ジャニもお取り扱いの娘。サイトさんにてカツンコンを麻薬だと称されておりましたが、全くもってそのとおりです。禁断症状出ます絶対。だから早くDVD!

*1:個人カラーみたいなカンジでカラー出してもらってもいいなー。

*2:昨日興奮のあまり「もうじゅんのって呼ぶ!」とか言ってたんだけど冷静になったら無理みたい(笑)じゅんのがじゅんのじゃないわけじゃなくて単に本気過ぎて己が痛い。

*3:こんなところが隠れヲタの弱い所

*4:だから痛いの自覚済みですからー!

*5:アレって、イヤホンがあんま上手く聞こえなかったんじゃないかと思うんだけどどうなんだろう。

*6:WSS優先。

*7:これで田口さん年齢詐称疑惑再びでした。

*8:まぁアレは単に中丸馬鹿なんじゃなかろうかと思うんだけどね。たっちゃんがね(笑)

*9:出るものと思っている。