ケーブル

 加入してる地元ケーブルテレビからアンケートに答えて欲しいと電話が来まして、暇だったので付き合ってみました。内容は今のチャンネルの中で何を一番見ているか、とどんな番組が見たいか、っつーことだったんですが。

「見たいか見たくないかで答えてくださいね〜」
「はぁ」
「スポーツ系の番組は」
「野球のダイエー戦なら見たいですね」
「では釣り番組とかゴルフとかは」
「見ませんね」
「フジテレビの月9(うちの地元じゃ土曜放送・笑)とかは」
「いや別にあんまし」
「ではテレビ朝日(これもあんまし映らない)の番組は」
「ものっすごく見たいです」
「(電話の向こうでおねーさん苦笑)わかりましたー」

 みたいなカンジで。や、テレ朝はテレ朝でも初期の裸とか流してくれんかな、とか思って(無理だろそれは)

 ちなみに良く見る番組はSSTVとMTV、そしてアニメチャンネルなワケです。今某キッズステーションスラムダンクヒカルの碁をやってまして、他に見るものが無かったら見てるわけですが、スラムダンクはやはし萌えます。仙道さん大好きです(告白)つか昔は割りと正統派のイイオトコが好きだった気がするな。
 ヒカルの碁はコミックス集めようかと思うほど嵌り気味でした(今頃)。が、WWSとカツンコンでキツキツなので先送り(笑)