演技者。DVD3

 スペシャルDISKを見ました。まずアメリカ。すいません、ずっと主役は風間さんだと思ってました…っ(脱兎)太一くんごめんなさい!
 二年前かー…うわ!生田さん顔が違う!若い!細い!顔っつか雰囲気なのかな。あと髪型もあるかも。あと眉毛ね(年々細くなってるからね!既にトレードマークじゃないし・泣)しかし太一くんが前生田さんのことを「疲れてたらものっすごい不細工になる」と仰られてましたが、なんか分かった気がする(笑)不細工つうか、「つうか生田さんそれアイドルの顔じゃないから!」って時と「ぎゃー!もう最高!アイドル!可愛い!かっくいい!!」って時の差が激しいの。どっちも好きv
 生田さんが話の流れを見てる時、思わず笑ってしまってその後ちらっと風間さんを(だよね?)見る時の顔が可愛らしくてたまらんですね。あと「あ、もーすぐ笑うな」って分かりやすい顔の動きとかね。
 生田さんのほっぺたに「八田 生田斗真」って書いてるスタッフさんが激ウラヤマ(笑)というかそのほっぺた、数年前*1までは二宮さんの所有物でしたよねぇ覚えてますか生田さーん(笑)ぽかーんと口空けてる様子がアホの子みたいで可愛いです。
 そして風間さんの長々とした朗読をじーっと見てる生田さんをじーっと見てるのは楽しいですね。「あ、飽きてきたな」ってまるわかり(笑)それにしてもステキなツーショットです。大好きです。風間さんの全体的にコンパクトな作りと、生田さんの全体的にロングな作り(笑)が見事なバランスを作り上げてますね!(強引)
 劇作家の赤堀さんが、生田さんと風間さんに対して「大人だったら普通抱きついたり上に乗っかったりできない」とか言ってましたが、あのくらいの年の男の子ってこっちが「ヲイヨ!」と思うほどスキンシップ過多なもんじゃなかろうか*2(笑)生田さんと風間さんは、多分本人達が言ってるように普段はそこまで一緒にいるわけじゃないんだろうし、べたべた(笑)してるわけじゃないんだろうけど、やっぱりあそこの親友でライバルな空気感は独特で柔らかいなぁと思うです。対長谷川さんの時のハイテンショーンな空気とも、対山下さんとの緊張感とも違う、実は生田さんのコンビとしては一番好きなのが風間さんだったりします。ホラ風間さんが大人だから。
 基本的に「対お兄ちゃん」で少し甘えたモード*3な生田さんが大好きっつーのもあるかな(笑)
 見た当初は正直ワケがワカランドラマで、今も正直ワケがワカランとこがあったりするんですが(笑)これはこれで好きです。勿論生田さんと風間さんが出てるからですけどもそれだけじゃなくて、面白いか面白くないかと聞かれたら面白い、に入るかな、と。*4
 明日はアメリカ本編と錦★鯉を見たいと思います。錦★鯉は見たくて見れなかったやつなんで楽しみですのじゃー。坂本さーーん!(ラヴ)

*1:嵐結成前、まだ生田さんの身長より二宮さんの身長が遥かに高かった頃。

*2:特にあの事務所の子達は。

*3:生田さんを見初めたのは実は某H氏が可愛がっていたからです(笑)

*4:いや、生田さんが出てる連ドラで見るのが辛くなる程おもろくないのもありましたからねぇ(笑)