安田さんHAPPYBIRTHDAY! 

 やーあの小さい愛らしい安田さんが二十歳。 
 やっさんは確か”J家の反乱”あたりで可愛いな〜と思い始めたという記憶があります。村上ヒナちゃんを目当てに見ていたこの番組で、愛らしい仕草をし、ちょこんと座ってるやっさんを見て「うわ!何この可愛い子!」と。(そしてその頃まで可愛いな〜と思っていた錦戸さんを恐れ始めました・笑) それからというもの、関西では章大、な私の中で関西ナンバーワンの位置は未だに不動です。
 実は、VWを結成して、ギターを持つようになって少しだけ残念に思っていた時期があります。やっさんが踊る姿が好きだったから、ギターを持つことによって踊らなくなる、という懸念から。確かにそれまでよりは踊らなくなったけど、VWコンではきっちり踊ってくれたし、何よりVWで幸せそうなやっさんを見て、それは解消されました。VWにおける安田さんの位置は”グループリーダー”で”おかあさん”で。 内ヒヨコの面倒を見てるという図が凄くスキでした。や、可愛いひよこの面倒みてる貴方が寧ろ可愛いぞ、みたいなトコがあって(笑) VWがあの5人でなくなった時には本気で凹んだし、泣きもしたけど、関ジャニ8で控えめだけど、笑ってるやっさんを見て安心しました。お兄ちゃん達が一緒で、肩の荷が下りてほっとした所もあったのかもしれない、とか思って。
 個性的な関ジャニ8の中で、控えめな感は拭えませんが、弄られキャラというものを確立しましたし、何よりダンスが上手い。関ジャニ8の中でナンバーワンだと思ってます。ええ思ってますとも!”何でも出来る子”ってことはつまりは努力家だということだし。そんなやっさんが大好きです。あと多分コンプレックスなんだろう小さい身体も、可愛いってことなんだから自信をもって欲しいです。カワイイってスゴイんだから!(笑)  
 二十歳、ということで、上4人に酒を飲みに連れて行って貰って欲しい、とか思ってしまいます。あ、でも一人で行っちゃ駄目よ補導されちゃうから!(笑)2ヵ月後には亮ちゃんも一緒にねvv

 で、さっきジャニウェブを見ましたら、Mステのレポが載っておりました。内王子とやっさんの誕生日ネタの時、錦戸さんが生田さんも同じ二十歳になる、と名前を出してくれて心底嬉しかったり。…でも錦戸様、五関さんはまだ19だから。二十歳は来年だから。いや確かに老成した落ち着いた雰囲気をお持ちだけれどまだあと一年弱はティーンネイジャーだから!!(笑)