長文リハビリ的なえびじ考察。

 ここ数日、えびしがえびしのままじゃいけなかった理由、みたいなのについて考えてました。えびじにおける郁人の役割と言うかなんというか。
 えびじの実質的なリーダーは郁人でなんだかんだ言ってはしこがセンターなんだよなぁっていう話です。
 基本的に妄想です。うん知ってるよね今更今更!
 長文リハビリ的に書いてみましたが、ほんっと長文の書き方忘れてますねいかんです。…ツイッターに慣れすぎたなぁ…。



 で、本題。
 私は郁人はA.B.C.のセンターになれる子だと思っていました。キャラ的にも末っ子だし、顔だって美形だし*1派手なのでセンター向きだとは思ってはいました。でも郁人がセンターになれなかった*2理由としては「リーダー」的になっちゃったってことなんだろうなぁと。まぁ各グループでリーダーの役割は違うと思うんだけど、「グループの先のことを考える」存在ってリーダーだよね、って私は思います。
 各グループを見てみると、ほとんどのグループがセンターはセンターの器を持ってる子なわけですよ。木村兄貴然り長瀬然り岡田然りまつじゅん*3然り。あとしょりたん。山涼ちゃんもそうかな?でも彼らはリーダーではないんです。あくまでもセンター*4です。勿論センター且つリーダー的な役割も担えないこともないんだろうけど、そうじゃない方が役割的なものとか、キャラ分けとしては上手くいくパターンがほとんどな気がしますし。
 当時の四人えびしを考えたときに、既に職人的だった五関さんと塚ちゃんはもとより、戸塚さんも積極的にグループを回していく*5キャラではなかったた気がするわけです。
 そこで、自覚があるなしに関わらず、郁人がリーダー的役割を担おうとしだしたから、えびしにもう一人欲しいよねってことに至った、と考えるとすとんといくというか。郁人は木村兄貴になりたかった*6んだけど、どうやらキャラは中居兄貴の方だと気付いたか気付かないかそうしたかったかはよくわかんないけど、そっちにシフトチェンジしていって。だからセンター不在のえびしにセンターが欲しかった。自分がトークを回さなきゃいけない中居兄貴的存在にならなきゃいけないから木村兄貴的存在の華のあるセンターが欲しかった。正直バック仕事が長ければ長い程、スキルは高まっていくんだけどバック仕事で華が備わるか?っつったらそうじゃないですよねぇ…。まぁそもそも華っつーのは備わってるもんだと言われればそれまでですけれども。
 つかそこいらへんよくたきざーさんが郁人のことを弄っていたことを思い出してたんですが、もしかしてたきざーさんが郁人のことを猫かわいがりしていたら違う未来が待っていたのかしら…とか(笑)いやだってたきざーさんも今の郁人のポジションを形成するかなり重要人物な気がするので。


 ちょっと時代を遡って一時期ホラ、あったじゃないですか、とーちんウイズえびし、って。あれってもしかしてとーちんがアクロバット出来ていたらとーちんがえびしのセンターになっていたのかなぁと薄ぼんやり思っています。でも当時から私は四人のえびしがだいっすきだったのでとーちんには非常に申し訳ないけどその未来は願ってなくて。
 だからその延長上で私ははしこが入った時にどうしてもどうしても認めたくなかったんですよね。そのくらい四人のえびしが好きでした。
 その理由が「はしこが入ったら郁人が末っ子じゃなくなっちゃう」ってもありました。私の中では「末っ子=何だかんだ言って可愛がって貰える存在のセンター」なのです。…まぁそもそも郁人はどっちかっていうとべた甘やかされた末っ子っていうより弄られ可愛がられてる末っ子って感じでしたけれどもね!(笑)でもそれでも末っ子ポジションって美味しいじゃないですか。


 でもそんな狭い了見のヲタクの悶々とした感情なんておかまいなしに郁人は「自分」より「グループ」の未来を考えていたのかな、と思うとなんていうかもう、妄想だけど泣きたくなってきてですね(笑)
 世界中の誰よりもA.B.C-Zのことを考えてるのが郁人なんじゃないかなぁと思ったらなにそのナカイズム…!と思ってわなわなしたんですよ!妄想なのに!(笑)
 そんな木村兄貴的ルックスな中居兄貴なのが郁人だと思うともうおまえほんっとにスーパーアイドル!!!って思わざるを得ない。郁人大好き(…。)


 私は「はしこが入ってきたことによって起こる変化が望むものじゃなかったら怖い」って以前書いたことがありました。結果、郁人のセンター及び末っ子ポジションは失われたけど、デビューと言う幸せな現実を手に入れることができた。でも、まだまだこれからの未来は分からない。ホラなんていうの、ここ数年デビューしても色々色々ありまくるのもありましてね…ヲタク正直怖いんですよ。びくびくですよ。
 でもセンターがはしこで、脇を固めるダンス職人五関さんと、アクロバット職人塚たんがいて、そんで美形のくせに変化球持ってるとっつーがいて、精神的な中心には郁人がいて、と考えると安心できるんですよね。
 つまりA.B.C-Zのセンターははしこだけど、中心は郁人だよねってことです。
 

 いかん、書けば書くほどこの文の芯はどこなんだい?っていう気になってきた…。まぁいいやリハビリだし。
 てか色々考えながら、数年間他事務所にどっぷりいっていた時期のえびじのことって深く知らないなぁと己にしょんぼりしました。なのでお前それ今更、とか違うし、とかは全然あるとは思います。気持ちはド新規ですからね(笑)
 あと色々悶々と考えてて、私やっぱり郁人に甘い河合担だよ!!って再認識しました。間違いなく河合担だよ私!(大事なことだから的な)
 ただ河合担なんだけど同じくらい五関さんが好きなだけ!(…。)

*1:ちょこっと伸びたけど基本美形さんだと思っています。睫毛長いし!

*2:どちらかと言うと”ならなかった”だと思うんだけど。

*3:いちごろさんはとまたんリスペクトなのでまつじゅんはひらがな表記です。

*4:まぁ曲によってセンターも変わるけど基本的なセンターっていうことで言うと彼らでしょう。

*5:戸塚の奇行に任せていたらグループがどこ行くかわかんないし。特に昔は・笑

*6:お顔とかスタイルは木村兄貴よりなんだけど・笑