数日は

 えびじに沸いてる気がします気にしないでください。はしー含めたえびじが好きすぎて、このブログ名を「AngelBabyCupid-Z」にでもしてしまおうかとか思うくらいには沸いてます。え?このブログ名の由来はえびしですよ?えびしは天使!が口癖だった頃に作ったから(笑)
 今は人様のレポを読んで思い出し萌えしています。あ、レポ関係は期待しないでください何せ現実と妄想の記憶がごっちゃになることで定評のあるいちごろさんですからね!!!下手するとえびじに羽が生えていたよとか言い始めますからね(真顔)
 

 そんなわけで感想文です。感想ですらないな。単なるえび語りな気がします。そして9割はえびじ可愛いねえびじ・:*:・°★,。・:*:・°で出来ています仕様です。なんかもう気持ち悪くなったので隠します。


 まずは私ジャニコンが久しぶりすぎて寧ろ実感がわかなくてしかも代々木も初めてだったので入っても今から何が始まるの?みたいな感じでぜんっぜんぼんやりしていて。暗転してぎゃーーーってなって真田が出てきて*1うんそうそうジャニコンってこんな感じ・:*:・°★,。・:*:・°とちょこっと昔を思い出してにらにらしていたらえびじがぱーん!って出てくるわけですよ。そこでもう我ながらびっくりするぐらい胸がぐあーって熱くなってもう涙で前が、状態で。そもそも遠いんだから泣いたら尚更みえねぇだろ!!とか自分につっこみつつもだっくだく。私こんなにえびじ好きだったの??ってびっくりしました。
 いや、好きなんだよ、好きなんだけど、コン見て泣く程好きだと思わなくてだな…。いやね、ファーストのドリライラストで隣にいた柳担のおねーさんが柳が出てきた途端にもう嗚咽が聞こえるくらい泣いてらしたのを思い出して、ああなんか分かる!分かるよ!!!って思いました。いや、全然程度はちがうけれども気持ちのベクトル的には近い感じが。郁人いたぁぁぁあ!踊ってるぅううぅうぅ!!!!!みたいなさ。それこそPZも思い出して止まらなかった。
 私は世のえび担の方々に比べるとえびに使ってるお金も少ないし、見てる量も少ないんだけど、でもやっぱりえびじ好き!!!って気持ちは大きいですよ。えびじ愛してる!!!!!この時点でもう金を使う気満々ですよ(そしてまた多重債務…。)今日は2月の足代はいくらくらいになるかしら?ってANAサイトを覗いてました。とりあえず日程が来たら足を抑える気満々です。
 それこそ本格的に好きになったのは四人体制のえびになってから*2だけど、やぶぶに「ちくしょうエネミー!!!(ぎりぎり…!)」って思うくらいにはえびし見てますからね!!!ショタ郁人がアンダルシア踊ってた頃鼻で笑ってましたからね!(だめだろそれは)*3

 そんなえびじがこんなおっきな会場でメインでコンサートやってるんだなぁと思ったらほんとうにそれだけで泣けてきました。いやだって正直ね、えびはもうずっとバックなのかなって思ってて、でもたきつ神がいるし、それでもいいかなって思ってて、でもやっぱりメインでコンサートさしてあげたいよねって思っててでもそんなのやりたいって思ってできるもんでもないし、っていうのがずっとぐーるぐるしてて、キスマイが出てくるたびに郁人もやりたいって思ってるだろうなぁやらせてあげたいなぁぁああ!って。
 だからそれが叶って、良かったねぇぇぇえ!!っていう気持ちが一番あったんだと思います。いやだって思っても叶わないことが多いじゃにーずの世界じゃないですか。先輩がね、むかーし名鑑でジュニアのことを「ものすごい競争率の高い学校」みたいなことを言ってて、それが努力だけじゃなんともならないことも知ってるんだなぁと感じて泣けたことがあるんですが、先輩はその競争のトップ地点にいると言っても過言ではないわけじゃないですか。メインでコンサートさせてもらうってことはそういうことじゃないですか。それがもうまた泣けてきてだね…。
 

 そんでどうして私はあの時のえびきすコンに無理してでも行かなかったのかと…!とぎりんぎりんします。やっぱりやらない後悔よりやる後悔。買わない後悔より買う後悔。行かない後悔より行く後悔。買わなきゃよかった…!ってあんまり引きずらないけど買っときゃよかった‥!って結構引きずるよね実際。


 全然コンサート感想になっていないので軌道修正したいんですが、なんかもうどの曲もやっぱり先輩かっこよかっただの郁人可愛かっただのその程度の感想なので別に書かなくてもいい気がしました(笑)


 あ、でもこれは書いておこう。郁人の大喜利コーナーで苦いお茶を先輩に己の采配如何の×を出して飲ませ、挙句にその苦さに顔をゆがめる先輩を見て「可愛いでしょ。これ見たかったでしょ」とか言う郁人はあとで先輩にお仕置きされてしまうといい!!とぎりぎりしました。てかお前ドMのくせに何ドS様に対してSっ気出してるんだと!!畜生五関先輩ちょう可愛いぃいぃいい!!!!(…。)あの瞬間すべての五関担に感謝されつつ敵に回されたと思うんだよね郁人(笑)寧ろ河合担的には貴様が飲めや、とか思いました。あ、いけない今脳内に豆腐シェイクを飲んで微妙な顔をするショタフミきゅんが浮かびましたあっはっは!


 それと先輩の夜の海ね!!!つか先輩のソロは私の心の琴線に触れまくりでうわぁぁぁぁあああ!!!ってなりますよそりゃ!だって夜の海ですよ!ありがとう先輩涙で双眼鏡が見えないけど頑張って覗いたよ!一挙一動見逃すもんかと血眼に見ました。コレと五河スパイラルは瞬きするのも惜しいくらい血眼だった気がする。そんでTheyDon`t〜で す よ !!!なんか横持ちの太鼓が出てきた時点でまさかまさかまさか!!!って思って音が聞こえた途端にうわぁあぁぁああ!!!って!!!私があの曲がどんだけ好きでそしていろんな意味で泣ける曲か知っての所業ですか五関さまぁぁぁあああ!!!ソロ的には先輩が一番萌えました。正しいソロの姿です。郁人のソロはとりあえず「藤ヶ谷エネミー…!!!(ぎりぎり!!)」ってなりますよね。ラップを藤ヶ谷が作ったとかなにそれ意味がわかんない^^
 ソロで言うと戸塚田合わせて「宇宙キター!!!」と思ったのは私だけでしょうか。いやだって塚たんの衣装がなんかフォーゼのエレキっぽくてだな…あと飛んだ戸塚が「大気圏とつにゅー!!」とか言っていたのでもう私の腹筋は崩壊しそうでしたよ。戸塚田面白すぎる…。


 いなずまびーなす踊れたのも嬉しかったです。あれやりたかったんだよぉおおぉお!!!
 新曲の砂のグラスがツボでツボで仕方が無かったので早くショークラで披露して!!Mステでもいいんだよ!!!(コトダバ)


 あとえびじじゃないんですが、やっぱり生というか、露出ってすげぇなぁと思ったのは、せくぞんがまったく分からなかった私が、マリウスと勝利くんの名前を覚えたことです。ただあそこの集団は無駄に顔面偏差値が高い上にショタなので私の心の琴線に触れないところが残念ですね!ただあのバレーのお歌は好きです。あと改めてセクシーなゾーンと言ったら先輩の鎖骨とか塚たんの二の腕とかそこいらへんだよね!!とか思ってしまう残念な脳みそです。郁人にセクシーなゾーンはまだ発見できていません!(笑)そしてマリウス!いっぺんそのバラを先輩に持たせてみないか!!!とか思いました。あのこ無駄にバラが似合う顔してんね…。  
 ジュニア的にはちのくんを認識。


 コンサートにおける郁人の名言としては、皆言ってるけど「ファーストで終わらせねぇぞーーーー!!!」ですよね!やっぱりね!!!好きなユニットがファーストコンで終わってしまった悲しい過去を持っているのでほんっとにこれは切実です。日生終わったら発表だよね!春コンだよね!GWあけておく*4よ!!横アリでよろしく!!


 感想でもなんでもないですけれども、とにかくえびじ好き!!!!!ってのを叫びたかった、それだけです。

*1:あれ真田でしたっけか。そこすらもう

*2:辰巳と郁人がきゃっきゃしていたあの時代を見ていなかったことは今更ながらじたんじたんしますよね…!

*3:そういえば映像でショタ戸塚が出てきましたが、あの頃から目をつけていたんだろうまりあ嬢って真性のショタだな…って思いました。あとそんな真性ショタの彼女を二十歳過ぎても繋ぎ止めてる戸塚すげぇ(笑)

*4:えびじのためならGWは動かない、のスタンスを破ってもいいとすら思っているくらいには沸いている。