一年間ありがとう

 いやーオーズ最終回です。おかしいなぁダブルの最終回がこの間だった気がするのは年のせいです。本当に一年が短いよ…。まぁ一年が短いのも面白かったせいもあるんだとは思います。オーズ面白かった。

 この30分でどう収拾がつくんだろうとか皆思ってたと思うんですが、流石靖子御大最高の締め方だった気がする。もうだっくだくですよだっくだく。もうあのタジャドルとかさぁぁあ!!あそこタトバじゃないんだよねタジャドルなんだよねぇぇえ。泣ける。もちろんアンクが死んで*1悲しいんだけどでもハッピーエンドでもあったわけで。あのラストはよかったなぁと思います。個人的にアンクの魂はえーじのもとにあるってことですよね理解しました!いや、人外とバディだとどうしても最後は分かれなくちゃいけないラスト*2なのは覚悟してたんですが、嫌な別れ方じゃなくて良かったなぁと。まぁウッカリたまに慎吾さんに憑依してアイス食べにくるといいんじゃないかな!(憑依霊扱いか・笑)
 そして最後にえーじを助けるのが後藤さんでそこもぐっときました。正直ヒナちゃんが走りこんできた時はマジでヒナちゃん受け止める気か??あの時の怪力はこのためか???とか思ったんですが良かった違ったwwwアンクの「腕」ってものすごい大事な鍵の具現化だったんですね。一話見たときはちょ、腕wwwだったのにね。腕でなければいけなかったんですよね。
 あーいい最終回だった!しかしアレですね、会長は一話から本当に一本筋の通ってハイテンションな変なおっさんだったよね…この人は結局よくわからなかったなぁ(笑)


 ゴーカイは待望の入れ替わりネタでそりゃひゃっほいしますよ。入れ替わりと言えばアベコンベですが(笑)そういやこの時も黄緑大活躍の回だったねぇ。で、予想通り中身ルカのハカセのイケメンっぷりが大変好ましく!!そりゃ女子高生も釣れるよあっはっは!てかルカたんは本当に可愛い女の子が好きだよね!私も好きだよ!!あとこの回はハカセはちゃんと男子で優しい子だよなぁと再確認しました。多分アレ自分だったら落ちてもいいから飛んでたと思うのよ。その手の恐怖は克服してるはず*3だから。なのに万が一のことを考えて躊躇しちゃうのはやっぱり優しさだと思うのです。男子には女子を守ろうとする本能*4があると信じていますが夢を見すぎでしょうか(笑)そんでやっぱりハカセはもじゃもじゃハカセの方がしっくりきます。もじゃもじゃ可愛いよもじゃもじゃ。

*1:ここは死んで、と書く方が相応しいわけで。

*2:まぁフィリップも人外っちゃ人外だけどさあ(笑)

*3:マジレン回にて。

*4:いや例え己が可能な範囲のみだとしても。