立海サポD

 これで私のファーストシーズンが終わりました。まだまだミュには楽しませてもらうつもりだけどでも私が愛してやまないファーストシーズンのDVDはこれで終了です。てかセカンドシーズン始まるけどでも未だに立海関東を見て萌え萌えしているのでファーストが終わる気がしません。セカンドを見たら*1ちょっとしんみりしちゃうのかもしれませんが。


 そんなわけで立海サポD垂れ流し萌えはき出しエントリです。立海が大好きです。いつものように元気可愛いよ元気、しか言ってないですけどね。
 初代の時にはいきなり元気のあご…ってなったのを思い出しましたが今回そうでもないよ!!丸いっちゃ丸いけど!(笑)


<インタビュー・座談会>
・つかこのソロインタビューのカメラもうちょっと可愛くとってやろうぜ…とか思います。五代目の時にも思ったし寧ろ前からそうだけどさー。
・でもこうやって素の顔を見ると慎吾は本当に普通にかっこいいな。でもこの業界おいて普通にかっこいいは個性にはならないんだぜ頑張れ慎吾ーー!!
・ミツはいつもいつも楽しそうに話すので本当に可愛いです。なんだろうなぁ幼いよねミツ。元気がミツに対してお兄ちゃんぶるから余計幼く見えるのかな。
・うわぁあああダブル柳生にダブル赤也!!ダブルにおーーー!!!これ凄いこれ凄い!!
・っていうかダブル赤也が隣同士!!私ひゃっほい!!!
・寧ろ「ミツ・元気・おっきー」の並びが神です。正解。それ大正解。てか「慎吾みおミツ元気おっきー俊樹兼ちゃんばーちょんガウチ小野田たいちゃん*2」の並びは大正解です。間違えている所が一つもないね!
・「たいすけかよ!」正しいつっこみありがとうガウチ
・「リュウかよ!」おまえもか馬場(笑)
・二画面でダブルキャスト映像は流れるんですが、ダブルだわぁとニラニラすると同時にやっぱりオリジナルの方が技とかいろいろ上*3だなぁとしみじみ思います。逆だったら困るけどねそりゃね。
・「あー歌いたい」元気ほんとにヲタクだwww絶対ミュは趣味も兼ねてるよね!
・「しゃべれよ!!」ほんとにね(笑)全体的にガウチが頑張ってしゃべってるなー。
・のたうちまわるオットセイwwwガウチコラーーwww
・「ここの絵いいよね」元気もなんていうかばばりょと同じヲタクだよね!ヲタクと同じ目線で作品に萌える、っていう。
・「可愛く無い方のきりはらあかや」何をおっしゃいますかぁあぁぁあ!!「小悪魔度高い方のきりはらあかや」と仰って下さいませんかご本尊!(笑)
・確かにキュートさで言えばミツの勝ちだけどでも私の目には元気が一番可愛いですから!
・元気とミツが交互に出るデビル。むしろこの交互編集映像で一本出しませんか?
・「かっこいいなー」て、皆立海好きすぎる。
・ミツのマイクトラブルで何故かおっきーが泣いたらしくそこでまたおっきーを泣かそうとする他メンツ。
・すいませんでした芸は初代から引き継いだってことですか?
・「お前らダブルキャストと一緒に出来なかったことかな…」ガウチはほんとにもう!つかまぁそうだよなぁ確かに。
・「ベンチでの馬場さんはやりたい放題」ファーストは本当に元気は馬場にしか懐いてなかったもんな(笑)
・「僕たちの出会いの公演」龍はなんてうかいちいち仕草とかが芝居がかってるんだよね素敵です。
・「ほんとに出番ないなー」柳生は試合ないもんね…。でも出てくれてありがとう馬場!大好き馬場!
・「にまく、しあい、どうでした?…におーの」ミツいきなりだなwwてかミツがしゃべる言葉が全部ひらがなに聞こえてきます何故ですか><
・右利きを左利きして大変だったたいちゃん。うんそれガウチも馬場*4もそうだったんだよね確か。
・暗転中馬場が超しゃべってくるとバラす元気に対抗してミツがそれはもう嬉しそうに「リュウもしゃべってくる」ってなんだろうミツ可愛いよミツ…。つか柳生って一体。
・「こっちのダブルスの試合が」うわぁ元気がトーク進めようとしてる…!!
・プラチナに「アドバイスしてあげればよかったねー」ってガウチ今更すぎるwww
・「こっちの方がある意味プラチナかも」うんそうだね28が立海ナンバーワンのだぶるすだよね…(遠い目)
・「いや、こっちも負けてないっすよ!」って対抗しようとするミツが本当に可愛くて!!でも馬場ガウチに対抗しようとか100年早いよミツ(笑)
・なんだろうなぁミツは小学生みたいな可愛さだな!あたまのかいてんがあまりはやくなさそうなところもふくめ。
・元気曰く「でも最終的に僕シングルスみたいになっちゃったんでwww」全く本当にな!あの時の蓮二さんは一体何をしたんだろうねって思うよ(笑)
・元気とミツで「こっちの柳生の方が面白い」的争いというか対抗をしている気がしてならない!どうした赤也。
・全体的にトークガウチ・元気・リュウちゃんで回している気がします。そこに馬場がボケてミツが対抗して、みたいな。
・「光った!!」ドリライネタ好きだなぁ皆。
・「リューキがドーリと声とか雰囲気が似てたんだよ」兼ちゃんは本当にドーリが大好きですね!!!!!!
ガウチもリューキべた褒めです。
・関東大会を思い出す初代ですが、ヲタクも思い出してましたよ!!つかその話は二代目ぽっかーんだよガウチ!(笑)
・「なんで立海の曲って全部難しいの???」ガウチがそう言うんだから難しいんだろうけどでもそんなゴシックホラーな立海曲が私は大好きです。
トークガウチ>元気>リュウ>ばーちょん>兼ちゃん>他、みたいな感じかなぁ。俊樹とかほとんどしゃべってませんけど!みたいな。ガウチと元気で話回してばーちょんがボケてリュウとミツがはしゃいで、みたいな。
・元気の『幸村部長ーーーーー!!!』に対して俊樹が「この最後の赤也の一言!」って言っててそこでぶわーーーーってなりました。あそこ私が一番好きなところ!!
・鎬〜を見て「これあとでみんなでもっかいやろ」何故やらなかったし!!初代の降臨する王者みたいにみんなできゃっきゃしながら踊ればよかったのに!!!折角あそこ広そうなのに!!
・ミツの「まっすーの(ラケット振り上げた後の)せなかがなんともいえないよね」に吹き出す元気と「抱きつきたい??」と突っ込むガウチ
・「もう後で抱きつかせてもらいな?」の元気の言い方が可愛い…!!!「もらいな?」って何!可愛すぎるだろ!!!
・「なんであそこボールを一つにまとめた?」っていう皆の突っ込みですけどそれは俊樹に言われても。たしけに言えたしけにwww
・なんかミツがしゃべるたびに元気が微笑ましい目で見てるのを私はニラニラ見ていると思います。
・「知ってます〜ぅ?」話から「いつから柳生ってそういうキャラクターになったんだろう」とすっとぼける馬場にすかさず「お前だよ」突っ込むガウチ。うん流石相方わかってる!
・その圧力で柳生の変な部分も引き継がなきゃいけないと思ったリュウ。いやでもあの妙なハイテンション柳生はリュウならではだったよ?(笑)
・「ここ(ミツみお慎吾)だとすんごい仲好さそうなんだけど俺だと2人気ぃ使うんだよね」ってそこは元気先輩から突っ込んでいかないといけないところじゃないんかい元気ったら本当に人見知りの受け身大王なんだからよう(笑)
・慎吾もうちょっと頑張ったらじゅったみたいな弄られキャラになっていたのに!惜しいよ慎吾!甘いよ慎吾!
・柳生はおネエキャラじゃないよちょっと!馬場!リュウ!!!
・兼ちゃんに対して涙目で話す元気が本当に本当に愛しくてたまりません。私は三強と赤也の組み合わせって全部好きなんだけど、真田と赤也って特別なんですよね実際。いやだって私が赤也に落ちた決定打って立海ファーストで真田にビンタされてた赤也、だから。まぁ部長と赤也、とか蓮二さんと赤也、も特別っちゃ特別なんだけど、やっぱり兼崎真田と切原元気、って特別中の特別というか。己の業の深さを再認識した*5というか。
・「歌が全然初代よりうまい(笑)」ちょ、ガウチ!いや事実だけど事実だけど!てか二代目は王子健斗レベルがいないんだよそれだけだよ!あとはリュウが無駄に上手いだけで普通な気がする。あと元気がレベルアップしたってことで底上げになったよね。
・「これは、やめようぜ」って真田と赤也のやりとりを恥ずかしがる元気が!恥ずかしいってことはアレマジでマジだったんだね…これが見れたことが本当に幸せでございます。
・つか皆ここガン見しすぎwww
・初日に弱いたいちゃん。かわいいww
・「なんで泣いたの?」ありがとうガウチ聞いてくれてありがとう!
・「なんで泣いたんすか元気さん」お前が聞くなよミツ!お前も赤也なら分かれよぉおぉおおお!!!
ガウチって割と欲しいときに欲しい言葉をくれる子だよなぁ。そら元気も泣きそうって言うわ!!
・「愛ですね!」リュウ暑苦しいwww
・「きりはらあかややくのにしむらみつあきです」「これいうのさいごです」って元気とおっきーの方を見て言うミツに対して三強が下向いて笑っちゃうのがもうなんてうか可愛い。全体的に可愛い。ミツは皆のペットです。
・ミツの何が凄いかってあの元気がもんのすごくお兄ちゃんになっている所なわけですよ。弟を可愛がるか如くほほえましく見てて本当に切原兄弟可愛いです。馬場もガウチも割とリュウとたいちゃんに対して対等に見てる気がするんだけど元気は完璧にミツを弟扱いしていると思います。
・兼ちゃんが「オリジナルの他の4人のメンバーも」って!!うわぁあん兼ちゃん好き!大好き!!やっぱり立海のおとーさんだよぉおおぉおお!!
・黄色がラッキーカラーになったという俊樹にも泣きそうです。
・常勝!りっかいいぃいいぃいいい!!!!
・ってここで綺麗に終わった方がよかったのに><てか順番おかしいよ!キャラ語りは途中に入れてもよかったと思うよー?最初でもいいけど。
・「スマートですよね。脚長いし」ってそれ柳生に限った話ではない上にそれをばーちょんの前でゆっちゃだめだよリュウ><
・あったかいドーナツて何!丸くってあったかいって言いたい感じ?分からんでもないけど(笑)
・あったかいドーナツ!みおちゃんと慎吾まであにやっとんじゃい。
・げんきまでドーナツwwwしかもなんだか古畑ライク(笑)ガウチ、罪な人…。




<バクステ>
・ぐるぐる回る立海。あにしてんだお前ら可愛いな!
・元気と馬場のチャリ2ケツの図が大変美味しいです。元気が後ろ向いてるところとか可愛すぎて大正解です。
・馬場元気のコントの真似をする慎吾とみおちゃんですけど本家が面白すぎるのでなんていうか。面白いっていうか本家の動きがキレありすぎてバカすぎるっていうか!コントをする馬場元気は最高ですね!
・「山沖分かるか!」「未来に向かって進むだけです!」おっきー出来る子!
・「しんどいとき支えてもらいました」「いえいえいえいえ」って、元気ミツのツーショは本当に可愛くてたまらんスマッシュですね!例え元気が疲れていてもね!
・「見える感じる聞こえる、ゴムのきしむ音が」って俊樹かっけぇぇぇぇえ!外れたけど!(笑)
・馬場先生による合唱講座が開かれております。
・慎吾の額に五線www
・「♪せいがーーーくでっえーーーーーん」うん微妙にずれたね!
・邪魔をされて「ひどいよげんきさぁぁあん!」って言う俊樹が可愛い。何か企んでいる時の元気のにやにや顔もすんごい可愛いんだよね!
・ああ確かにたーとミツは似てる気がする。たーイケメンって言われて照れるたーがかわゆいです。元気もミツもいるってことはこれ広島?
・「やっちゃう?」「やっちゃう?」「やっちゃう!」「やっちゃう!」「どうする!」「どうする!」『やめとく!』っていうコレたいちゃんの楽でやったネタだっけ?ここ三人は本当にかわゆすなぁぁあぁあ!てかたいちゃん大概年上なんだけどね(笑)
リュウと元気にフリを見てもらう馬場。「知ってますはあなたやるんだよ?」「俺そんな余裕ないよ」「余裕ないよじゃないよ」ちょ、ばばwww
・兼ちゃんと元気で卒業証書を持つおっきーの邪魔をするところは寧ろ私へのご褒美ですね!!!!!!!元気のワカメ頭を弄る兼ちゃんとかレアだよレア!!ありがとう!兼ちゃん本当にありがとう…!
・元気の肩を組む兼ちゃん、の図に脳みそぱーん!ってなりそうでした。ってかなりました。私がどんだけ副部長と部長が好きか…!
・「卒業しました僕たち(嘘泣き)」「元気さん泣いちゃだめだよ」「は?泣かすぞ、また」元気はおっきーに対して本当にドSですね!
・「えーやだーーだぶるすとかぁぁぁあ」って泣き出す山沖もなんだけど、泣かしてやったぜ!ってにやにやする元気が可愛くてたまらんばーーい!!
ガウチと一緒に「お・れ・は・あーてぃす!」をする寿里さんとユーキングですがやったあとふらふらしちゃって、「年なんですから2人とも」とか言われちゃいました。確かにユーキングは次で三十路だけどさぁ(笑)
・乾柳!幼馴染キター!!!!とか思っていたら「おつかれーーーー!!」とハイテンションに乱入するミツ赤也。ちょ、いろんな意味でGJ!!!(笑)
・「愛してるぜ!」…ミツはさぁ…なんてうかさぁ…もうちょっと言葉を選んだ方がいいんじゃないかとか思うんだけどさぁ…いや、私からしたらたいちゃんとミツとかただただ可愛いだけだえどさぁぁぁあ!あ、でもたいちゃんはミツのことを完全にペット扱いしていると思います。喉あたりさするとか猫か!猫なのか!!
・あと寿里さんは立海のかわいこちゃんたちをびびらせるの完全に楽しんでるでしょうwww
・「誰がおとうさんじゃ」わかってんじゃん馬場(笑)
・なんかもうちょっと終わり方あったんじゃないかなって思うんだ…(笑)



 まぁともかくともかくこの11人でサポD出してくれたことに大感謝です。
 新キャスだけだったりするのかなぁと覚悟していただけにそれだけでもう本当にありがとうございました。初代立海のサポDとともに宝物の一つに入ったよ!

*1:今の所福岡がある氷帝戦まで参戦予定はないんですが。

*2:なんかこっちのほうがしっくりきだしたのでこれでいきます。

*3:純粋な歌唱力でいうと龍ちゃん>馬場、だと思うけど、それをおいておいて私は馬場の歌声が大好きなので。

*4:馬場は左利きだけど柳生が右利きで、みたいな。

*5:ここの関係性のような関係性が大好きだというかなんというか。