ただいまただいま!

 週末の電気屋巡りを経てようやく新しい子をお出迎えしましたやっほいありがとう。
 ちなみに母のノートと実家のテレビも買った上に私のカードで支払ったので数十枚の諭吉さんが飛んでいく予定です。もちろん父からテレビ代はいただきますけども。
 ちなみに翔さんを見習って*1無駄に値切りにチャレンジ。まぁPCは二台買ってるのでその時点でいくらか引いてもらえたけどでもそれ以上にやったよ端数切り!(笑)ちょっと恥ずかしかったぜ。


 いやしかし今までの子よりサイズは小さくなったけど画面サイズは変わらないのでなんだか変な感じがします。あとキーの位置にまだ慣れてない。あとはなーやっぱXPと比べるのがいかんとは思うけど起動遅いよ7…まぁぼちぼち慣れます。
 一週間くらいはまだ忙しいけどぼちぼち私好みにカスタマイズするよ!速攻壁紙を天聖にしたよ!(…。)お披露目かねて写真撮ろうと思ったんですが、画面が明るすぎて本体が見えなさすぎるので明日撮ります。


 ちなみに何が気に入ったってキーボードが本体の下に収納できるのですよ…!ペンタブ使うときに横によけなくていいんですよ奥に追いやればいいんですよなんて素敵な仕組み!まぁいうても最近ペンタブ使ってないですけどもでも使いやすくなったら使うよね!でもそれだけに地震とか来たら一発でないかなこれ…っていうことに今気づきました(笑)
 ともかく、しばらくは楽しい遊び道具ですうふふふふ。しかしこれで本当にしばらくは遠征出来ないな…。

*1:前にしやがれで家電値切りにチャレンジしてらしたので。