天聖八剣伝感想其の壱

 抜け殻です。かがみ嬢と二人で楽見たいよぉおお!と、後ろ髪ひかれながら帰ってきました。
 楽行かれた方いらっさいましたら、元気のVS隊長さんとVS森久保氏のアドリブコーナーの詳細を教えて下さい(笑)



 まずはばっちを始めとした八人の男前な八聖とアンサンブル、そして脚本きださん始めスタッフの方々に敬礼をしたい気分です。本当に素敵な舞台をありがとうございました!!
 ほんとにとんだヲタクホイホイな萌え舞台でしたよ…。
 いや、天聖とか剣とか時代とかモチーフもキャスト間違いなく好みで、そして脚本もきださんだし!と期待はしてたんですが、でもそれらが噛み合わない場合もあるしなぁとドキドキしながら見たらば、期待以上の素敵舞台で!流石きださんですね間違いない。アンケートにDVD要請と再演要請をガツガツ書きました。再演は同じキャストでね!あれをもう見れないとか何かの間違いすぎる。



 見る前はほとんどネタバレも読まずにポスタービジュアルの視覚情報しか得ずに行ったので、まずは公人のビジュアルにやられました。ポスターと違いすぎて素敵すぎて。だってポスターじゃお前何役だよってビジュアルなのにまさかの神父様!しかも白神父と黒神父!萌え!
 あと元気もビジュアルあんま期待できないかなぁと思っていたのですが、あのオールバックも寧ろかわゆいと思えるくらいかわゆくて!わんこで!一途なわんこで!元気ときみとについては後でガツガツ語りたい。細かくは顕と間、についてね!
 ばっちは本当に舞台の上でキラキラしてて、完全にかっこよくて大変です。元気VSばっちの立ち回りとか本当ににらにらしましたよ。あの安定感は素晴らしい。個人的には二部の衣装が好きでした。白で腰がきゅってなってて、ばっちのナイススタイルが映える衣装でございました。
 ばばりょはもーほんとずるい!(笑)今回キーパーソンでもあると思うんですが、どっちの見影もよくしゃべってよく動く、手塚とは真逆のキャラで、それがまたちゃんと出来てて、ばばりょってすげーなーと思いました。ばばりょ的に一番の美所は一部終わりから二部にかけての片側だけはだけさせた上着から見える鎖帷子に包まれた背中とか二の腕ね!ばばりょもポスタービジュアルの書生スタイルとは全然違いますが、これはこれでスゲーたぎりましたよ。



 そしてカテコでの元気とばばりょが漏れなくきゃっきゃしてて拝みたいくらいに可愛かった。可愛いは正義!


 中身的萌えも書きますが一旦アップ。もうたぎりすぎてこのパッションが止まりません。もっかい見たいー!!