宿命運命それとも必然

 五代目に愛を叫ぶエントリです。五代目っつかまぁ馬場りょだよね(笑)
 まず私が最初にナマテニミュを見たのが五代目*1っていうのもあるんだけど五代目にはものすごく愛着があります。氷帝四天は四代目とのダブルキャスト公演だったのでプレッシャーは歴代の中でもまた特殊なものだったんじゃないかなぁと思うんですが、それにも負けずにラストの公演をこなした五代目はものすごく素敵な青学だと思います。



 まずリューキ。末恐ろしい子です。私越前は飄々としてるイメージなんですが、それをちゃんと体現していて、さらにナマイキリョーマもかわゆすリョーマもやりきってライバルズの試合という名の歴戦と神の子との試合までやってのけたリューキは本当に凄い。「♪テニスって〜こんなに辛かったっけ〜」の時とかほんっとうに胸が締め付けられて完全立海サイドの私がこの時ばかりは完全青学サイドっつーか越前サイドだったもん。部長もうやめてあげて><って。
 そんで桃城トシですが、最後の挨拶に泣かされました。なんだよあの可愛い子!泣きそうになるからちょっと待って!ってやってるとことかもうもう可愛すぎてだめだ。アッキーもねーFGで近くに来た時「何この美人さん!」って思いました(笑)造形的にもフォルム的にも私アッキーはかなりリアル海堂だと思います。元気赤也とやりあってんのも可愛かったなぁあぁ!そんでたいとですが、この中で一番大変だったのってたいとなんじゃないかなぁと思うわけですよ精神的に(笑)いやだって1人だけ遅れて参加はまだいいとして前代がゆーたで、こともあろうに相葉さんが入った後っつーものすごいプレッシャーの中での不二だったのではないかと。しかも不二って絶対難しいと思うんだよねー。そこいらへん含めてたいとスゲー。
 で、つじもっちゃんと翔太です。最初はほんとうに「つじもっちゃんは大好きなんだけどあれは大石じゃないなぁ」って思ってました。でも大石でした。すんごい大石でした。しかもすんごい可愛い大石でした。そして翔太とのゴールデンペアがほんっとうにきゃぴきゃぴしてて可愛くて(笑)リアルにお花が飛んでるゴールデンだったなぁ。それが全然嫌味じゃなくてほわほわしてて超かわゆかった。たまにいちゃいちゃしすぎてこっちが恥ずかしくなったけどな!氷帝戦のとき奥の宍戸ちょた見たいのに手前のいちゃいちゃが気になって困ったんだよだって可愛かったから!
 そして五代目のイケメンコンビ(笑)新井といっこーさん。つか青学のイケメンが乾とタカさんておかしくないか?キャラ違わないか???と思いつつ私は毎公演新井といっこーさんの顔に見とれてました。てへ*2。新井は最初イケメンすぎて乾的に不足だわ!とも思ったんですが、今やその乾的キモさも兼ね備えたイケメンなので寧ろ120%乾だと思います。
 そしてトリオ。トリオの出来る子っぷりに今回感動しっぱなしでした実際。二幕のアドリブとか合コンのシンケンネタとかラストの僕達と合コン*3!とか(笑)あとひっそり丸山君の脚がウッカリ好きです。…ごめんそゆとこばっかみててごめん…。
 

 で、大本命馬場ちゃんです。ってかいろいろミュの感想読ませていただいてるんですが、皆ばばりょ好きすぎないかwwwいや私も大好きだけど!!!寧ろ五代目の本命がばばりょですけれども!
 まずビジュアルが完全に手塚だと思います。国光です。そいや南の圭ちゃんのブログにくにみっつがいましたが(笑)確かにフォルム的にはやっぱり馬場りょが手塚*4だなぁと思います。最初は大ちゃん手塚が強すぎてさらに最初不二が相葉さんだったから不二の方が貫禄ありすぎて(笑)「ちょ、てづかだいじょうぶ???*5」とか思いもしたんですが、今や完全に貫禄も出てきてリアル手塚です。そんな馬場塚ですが、劇中はしかめっ面であんま表情変わらない手塚なのに踊るとガツガツしてて面白くてその腰つきに釘付けで青学が踊るときは基本的に馬場りょロックオーン☆でした。あの静止したときの腰から太股までのラインが神。何故そうなる???と思わずにいられない腰への気合の入れ方が大変大好きです。いや本人無意識かもしれないけど(笑)あと氷帝の時にはユーキングに夢中でそこまで無かったんですが脚最高です。非常に美ラインです。要するに馬場りょのフォルムが大好きです。さらにFGとか挨拶とかで見せる素の馬場ちゃんがもう本当に本当に か わ い く て !!基本眉間にしわの手塚から馬場りょに戻ったときのそのギャップがたまらん。ふわっふわでふにゃーって笑うばばりょの可愛いことと言ったら無いの!!!つか雑誌とか写真とか眺めてても造形的に可愛い顔とは言い難い*6気がするんですが、本当に可愛いの!!ここいらへん私は本当に動画担だなぁと思うんですが、そんな可愛い馬場りょがバクステで壊れまくってるところとかももう可愛い。馬場りょの全てが可愛い。そんな馬場りょフィルターを通してみるから手塚すら可愛い(笑)大ちゃんからの馬場りょだからそのギャップがまた凄いのでさらに可愛い*7というか。ここまでビジュアルが違いすぎる素材を持ってきたあたりは流石だなぁと思います。
 何が言いたいかって結局ばばりょ可愛いよばばりょ、ってことです。青学の中で一番可愛いのが手塚ってそれおかしいだろ(笑)って思いつつ可愛くて仕方が無い。



 総括すると五代目愛してる!ってことです。とりあえずドリライ楽しみにしてるよーーー!泣く気満々だから私!
 明日は立海に愛を叫びたいです。主に立海の神と悪魔に対する忠誠を。…こう書くと酷いな立海(笑)

*1:公演として。ドリライ入れたら四代目だけど。

*2:ちなみにこのタイトルはいっこーさんとこ見てつけたわけじゃないです。つかなんでいっこーさんのブログに元気がいるんだ。己のブログに顔をだせや元気(笑)いやいいけど!!可愛いからいいけど!

*3:とりあえず問題はガキかどうかではなく性別です南次郎(笑)

*4:身長体重とかが手塚と一緒、だったっけ?

*5:と思いながら手塚かわゆい!と思っていたのもまた事実。

*6:ただ私はあの手の顔がだいっすきです。

*7:大ちゃんは中身がユルくて可愛いと思うけど。