天下御免の侍戦隊

 シンケンジャー!参る!
 萌え吐き出しエントリもラストです。



 
・このOPも流れるの最後なんだなぁと思って寂しくなりつつ正座で鑑賞。
・名前を呼ぶという行為だけで全てが分かるってすごい。丈瑠の考えというより、流ノ介の参謀としての役割の集大成という感じかなぁ。丈瑠が作戦実行するにはこうしたらいい、みたいな。そこいらへんの信頼関係も泣けてくる。
・「丈瑠の盾になるんだろ?」ってさも当たり前のように盾になろうとする千明は己の力量と役割をしっかり把握してるんだなぁと思って本当にお前成ty(略)
・「ああ?聞こえねぇーなぁああ」って、とにかく泣かせたいんだね大将ったらドSだな・:*:・°★,。・:*:・°(…。)
丹波さんに育てられたにしては姫はまっとうに育ったよなぁと思います。全う以上というか。姫頑張って姫><ってちびっこが思っていたらいいな。
・「旨いもん食わせてくれよな」で戦い終わった後、皆と一緒にファミレスでパンケーキたくさんをほおばる千明が浮かびました。なにそれ可愛い。
・じいが「どうか…」の後でご武運を、ともご無事で、とも言わなかったのは両方の気持ちもあるしでも何より無事を願うんだけどでも第一は勝たなければならないのでそれは言えない、っていう葛藤的なものがあったりしたのかなぁと。
・幕がひかれてそこから現れる6人で既に涙腺が緩んでおります。
・ここでのことはたんの立ち方がお人形みたいで本当に可愛くて!!!いや、立つ姿すらいっしょうけんめい!って感じでもうことはたん大好きだぁぁぁぁああ!!
・各々の名乗りの後ですっと腰を落として控える5人とそれを率いる丈瑠、の図が本当にかっこよくてきゅんきゅんします。さらに変身後にいつもとってたポーズを素面でやるとか素晴らしい最終回サービスですね!!!
・でも素面の戦いがサービスだと思っちゃうのは大きなお友達であってちびっこはなんで変身しないのー?とか思ってる気はするけど。
・この合体漢字、全編通してもっとあってもよかった気がするなぁ。今思い出せるので桃黄の嵐があるけど他にあったっけ。
・ナンバー2がトドメを刺す*1っつーのは理解は出来るんだけど、炎に包まれる流ノ介にすげー違和感はある(笑)モヂカラ的にはまこたんの方が有効な気がするとか思うのは大人の考えなんだろうか。まぁ元々の力はディスクに込められた姫の力なのでそこはいいのかそうか。姫の力+使う者の力量、ってことかな。
・合体戦でも素面ですが、変身するのもモヂカラ使うからってことで理解しました。あとここでは戦いそのものというか力というより精神的なものを表現したかったんかな、と。
・「いまのうちに言っておく」ってあたりで「ちょ、そんな余裕かましてる場合ちゃうがなー!」とか思ってしまうあたり私は嫌な大人なのだなと思ってしまいました。もっと純粋になりたい…。
・でもここでの丈瑠のやわらかい笑顔がさぁああ!!まだ終わってないのに今からなのになに幸せそうな顔してんだよぉおおぉお!!!泣けるわ!幸せなんだよね。いや戦ってることが幸せなんじゃなくて、「一緒に」何かを成し遂げようとする仲間がいることが、そしてそれがこの6人だということが幸せ、っていう顔なんじゃないかな。
・「なんだよいきなり」照 れ た  … ! !千明が照れました!!ツンデレがデレたからですねそうですね。なんだよ可愛すぎる…!
・そんでその後の本当に照れて嬉しそうでそして泣きそうな顔を隠すように俯いて「っしゃ!」って!!千明おまえ本当にかわいいな畜生…!!!!「行こうぜ、最後の一発だ!」の千明の一声で皆が向かうっていうのがすんごいキました。
・シタリさんご存命です!!!フラグですか???フラグですね?????(ヲタク必死)
・じいを見つけた時のみんなの笑顔が最高です。とくに丈瑠の!あの安心したふわっふわした可愛すぎる笑顔が眩しいです…!!!
・すいません動機息切れが…!あ、ごめんどうでもいいけど尻ポケットに財布を入れたまま戦わないように千明(笑)
・姫可愛いねぇえぇえお着物可愛いねぇぇえぇえ!姫にはハリセン用の黒子が出来た、と。



・あれ?じいごほうびのぱんけーきは?(真顔)
・源ちゃんは残ると思ったんだけどやっぱいっちゃうのか…しかも海外て。びっくりだわ。
・一人ひとり去っていくあの場ですんごい泣けるんだけどなんだろうこのそこはかとなく感じる流ノ介テイストを笑わずにはいられない感情は。
・殿がいちいち泣きそうです…!ぎゅーってしてあげなきゃ!!!
・最後まで流ノ介らしくて惚れ直しました。最後無言で一礼して去っていくとかもう本当にこの二人の間には言葉は必要ないんだなぁとかそいういうのを感じてしまいます。


・まぁ海外に行く源ちゃんまこたんそして京都のことはたんはともかく、流ノ介と千明はひょっこりたまに現れそうな気がするからさみしくないと思うよ丈瑠!!
 
 
 こんな馬鹿みたいな萌えエントリを吐くのも今日で最後かと思うとしんみりします。とか言ってまたこの一年も戦隊ハァハァ言ってる気もしますいやー千葉くん可愛いね!(既にメロメロ)
 つかなんか嬉しい話も漏れ聞くのでそこはヲタクがっつかせてもらうよ!楽しみだよーーー!!!!!!

*1:一の目で。