改めてMOVIE大戦2010

 ダブル&ディケイド感想というか雑感というか萌え羅列というか覚えてることを書いてみようというか。まぁだらだらと。
 まぁ言えることはとにかく仮面ライダーはかっこいいよね!ってことです。萌えたし滾ったよ!
 ちなみにパンフは当然のようにDVDつきを買ったのでそれはまた見てから。




 <ディケイド>
 物語が無ければ破綻してもいいってもんじゃねぇぇぇえぇえぇえ!!!と、叫びたくてたまらない感じではありましが(笑)あとまぁこれは前からですが、シリアスパートとギャグパートの色っつーかテイストが違いすぎてどうしていいかわかんなかったです。いやイカデビル再びはちょっと嬉しかったんだけどもね。まぁ最終的にはイケメン三人が仲良しになったのでそれでいいんじゃないかなぁと思います。そこは素直に萌えましたありがとうございます。士がバイク降りる時に長い脚を強調するか如くわざと高々と上げて降ろしていてほんっとに脚なげぇな畜生!と悔しがりながら萌えてみたり、夏みかん海東ユウスケで士の写真持ってるときにユウスケがいちばんちみたい><って思ってきゅんきゅんしたりとか、ユウスケが士を道連れに死ぬとか言ってみたり、海東がイケメンすぎたり(笑)するのにハァハァしておりましたが、一番キター!!!となったのはキバーラです。キバーラ夏みかんです。あれ最高。大好き。やっぱキバはデザインが秀逸だなぁぁぁあ!タックルちゃんがちょっとなんていうかてんとう虫みたいな可愛いデザイン*1なのに対し、キバーラは胸元も強調してないし露出も無いのにセクシーだし麗しいのですよ。白いからなんとなく高貴な感じまで出てるわけで。大好きだぜキバーラ。萌えるぜキバーラ!
 で、ラストで続く的なあのカットで終わったので「ちょ、おまwww続けるんかwww」って本当にぽっかーんとなってダブルに続く。
 

 <ダブル>
 いやもうしょっぱなハーパン翔太郎でしかもバイピングのジャケットでちょ、おまえ可愛すぎるwwwと冒頭で翔太郎の可愛さに泣きそうになり、さらにおやっさんのかっこよさに涎が出そうでした。翔太郎を思いっきり半人前扱いするおやっさんがもう本当に誰よりも男前で変な声出そうでしたよしかも翔太郎がリアル小林少年だよ!!!れんれんもうすぐ25歳なのに何だあのショタ!っていう。
 もうとにかくビギンズナイトでのおやっさんが最強にかっこよかったですよ。立ち回りもほんっとかっこよくてさぁぁあ!
 このままじゃおやっさんかっこいいを100回書いて終わってしまいそうですが、もうそれでもいいかって思うくらいおやっさんが以下略。そしておやっさんがいた頃の翔太郎は本当に半熟どころか生卵くらいでユルユルで何も考えてなくてお子様で、っていう要するに可愛い翔太郎なので今の翔太郎が尚更かっこよくも見える*2わけです。れんれん何気に上手いよなぁ。翔太郎のせいでおやっさんが、ってのにもまぁ納得いったので良かったです。成程そういう意味ね。でも遺体が見つかってるわけじゃないので個人的にはまだ死んでないと思いたいです。寧ろ体は敵の手中にあるものだとして今後に期待してもいいでしょうか(笑)
 変身的に特記すべきはやっぱりファングジョーカーだよなぁ。そっちもイケるんか!とぽっかーんとなりましたが、倒れる翔太郎が麗しかったのとフィリップが頼もしかったので違う扉が開きそうで困りました(笑)つかあの恐竜今は何処にいるんだろうねぇ。またやって欲しいなぁアレ。
 園咲家の三人が何気に仲良しで三人一緒に行動してたりしてたのがちょっと微笑ましかったです。出番は少なめだったけどまぁ仕方ないやね。
 ラストでおやっさん(偽)をおやっさんの教えを守るために倒そうとうする翔太郎はれんれんもここのことに言及してたけどここの翔太郎は非常に良いです。萌えます。おやっさんに匹敵するくらいかっこよいです。でも馴れた手つきでフィリップをよいしょってかかえる所長もかっこよかったよ!(笑)


 <ダブル&ディケイド>
 しばらくエンドロールが来てまた待て次回、だと思ってました(笑)そうかそう来るのか…!これ三部構成だったのか。ってことはこれは二つセットでソフトになるのかな?いやしかし本当にディケイドはやりたい放題で困ります。駄目だろサイクロンとジョーカーを分けちゃだめだろwww普通にかっこよくなってるハズなのにハーフ&ハーフを見慣れた目には微妙に見えましたよもう。
 いやでもディケイドが終わってちょっと安心しつつもやっぱり寂しいです。キバーラもっぺん見たいな…(そこか)


 とにかくやっぱり仮面ライダーはかっこいい、ってことを再確認しました。あとこの中で最強のイケメンはおやっさんでFAです。

*1:つーかまぁ昆虫っちゃ昆虫か…。

*2:衣装も要因だとは思うけども。