映画雑感

 映画の感想書いてなかったなーということで。シンケンとディケイド映画の雑感。感想文にすらなってないよ!


 まずはシンケン、感想も何ももう全てが「短ッ!!!」ですが。OPで「え?なにこれ前編とかあったの?」っていう端折りっぷりっがいっそ潔いわけですが。まぁ尺は短いとは聞いてたけどホントに酷い(笑)見たのは2Dですが、3Dで画面の迫力見せたいだけの映画かな、と。それならそれで全館3Dにせぇよ、とかは思うんですが。画面見ながら「あーここできっと3Dでわーって出てくるんだろなぁ」とかいらんことを考えてしまいました。
 まぁ千明は相変わらずかわゆいけどもね!外道衆の中に入って一緒のテンションで「なー!!」っていうの超かわゆかったし!でもコレメイキングで見てたけど!(…。)メイキング短いなーと思ったけどでもあの中身じゃそりゃメイキングも無いわ。
 で、あの恐竜どうしたもんか(笑)今までも烏賊ちゃんとか海老ちゃんとかちょ、おまwwwって思うの沢山あったけど今までで最高に笑いたかった*1。だって!ちょ、伸びるwww曲がるwwwっていう。恐竜っつか蛇だろ。つか蛇でええんちゃうんか。確かに恐竜はお子様に大人気だけどでもあんま日本的じゃないよなー。いや日本にも恐竜はいたけどイメージ的になんか違うじゃん。蛇じゃだめだったんかなー。蛇=悪っていうイメージあるからだめかー。
 そんな感じで、私これあと2回は見る予定*2なんだけどどうしよう(笑)
 あ、でもEDの衣装変えは案の定千明しか見てなかったので他メンツを見なきゃね!もっぺん見ても千明見てる可能性が高いけどね!あのちょんまげ夏衣装が可愛くて萌え死にました。


 次ディケイド。オールライダーは非常に圧巻でした。すげぇ。そしてつくづく私はキバのフォルムが大好きだということを再確認です。やっぱあのガワはかっこいいよ!!!キバ大好き!
 あとは個人的に士のキャラがよく分からなくなりました。え?あんなに弱い子だったっけ?っていう。玉座に座ってふんぞり返るあたりでいやぁぁぁぁあ士様かっこいいぃいい!!!ってなった後だから余計。まぁ弱ってる士っつかまーくんの鎖骨ハァハァしてたヤツが言うセリフじゃないけどね!あれは良い鎖骨ですありがとうございました。あとなつみちゃんとユウスケも士をもっと信用してやれと。まぁ話の都合上と言われれば仕方ないですけれども。あとは相変わらず海東はよく分からない(笑)何故ショッカーの格好をしたし。
 そしてライダーの巨大戦はちょっとどうかと思いましたが。いやだってそれじゃウルトラマンじゃん…!!(笑)
 

 士のキャラ設定にはちょっと違和感を感じはしたものの、その中から見える人間っぽいところにちょっときゅんきゅんもしました。どっちだよ私。冒頭でユウスケが士を庇うシーンがあって、そこの表情がすっごく良かった。庇ったことでユウスケは傷付いちゃうわけで、それが気に食わないんだよ的表情がすんごいずっきゅん来ました。そして先にも言ったけどあの玉座での士のかっこよさと言ったら無いのよ!!!あの士様が私最高に好き!あそこ見ながら「あー今のまーくんがやる跡部が見たいなぁ」とかいらんことを考えてましたあっはっは!だってかっこよかったんだもん><
 今になってディケイドもうすぐ終わるのかしょぼーんってなってきました。次のダブルもスゲー見たいけどディケイドまだ見たいなぁ。


 ちなみに全然関係ないですが、大学生くらいのイケメン男子集団がいたのもびっくりした。いや特撮とか見そうに無い層っぽいっつかリアルイケメンっつーか。内一人がちょっとれんれんっぽかったな(笑)中学生くらいの男子集団*3もいたなぁ。友達同士で特撮映画見にくるって可愛いなぁ(笑)

*1:映画館なので笑えない。しかもお子様的笑いどころではないので尚更。

*2:福岡で甥っ子が取ってたチケで見るのが一回。大阪で開いてる時間に3D探して見るのが一回。こっちはまだ予定だけど。

*3:内一人可愛い子がいたんですが、その後ガンバライドでも見たのでスゲー好きなんだなーとほわほわしました。