ごくせん

 SPで一期二期映像を見てビデオとDVDを掘り起こしたい衝動に駆られております。
 第一シリーズからずっと見てたごくせんですが、ドラマとしてはやっぱり第一シリーズが一番しっかりしてた気がする。原作に沿ってるからかもしれないけど。そしてキャラ立ちが一番しっかりしてるのも第一シリーズ。当時は慎様に夢中すぎてあんまり気付かなかったんだけど、今見るとなりみーものっすごい美少年やな!そんで旦那は当時からイケメンだな!ときゅんきゅんしました。第一シリーズ見返したいなー。どっかにビデオ残ってるもん。
 そして第二シリーズはほんっとうにセリフ覚えるくらい見たなぁ(笑)竜@亀たんと隼人@じんじんはもとより武ぽん@てっぺいたんと日向@小出きゅんがかわゆーてたまらんシリーズでした。もこ含め五人まとめて可愛かったなぁぁあぁ!全体としてはやっぱり二期が一番好きです。とにかく美な竜ぼったまとかかっこよすぎる隼人とか!どっぷりカツン担でドラマにカツンが出るよしかも赤亀揃ってだよヒャッハー!ってなってた時だし。いろんな意味でドキドキしたシリーズですほんと大好き。そして最終回の卒業式にわんんわん泣いたなー。あの涙声の「ありがとうございました!!」がもうもうたまらんくて。
 ラストの第三シリーズは寧ろモブに好きな子が多すぎて(笑)これ絶対目が足りないよ!と思ったら案の定足りなくて。ませーにじゅったにまおまおに鯨ちゃんに、さらには公輝くんはいるわ今見たら戸谷くんはいるわ真山はいるわ。そしてゲストがまたゆっきー王子学さんそしてSPでは工さんっていうものすごいミュキャス祭りで大変でございました。
 でも逆にメインがちょっと勿体無いなーって気はしなくもなかったかな。いや、皆それなりにイケメンなのできっと知らない人はどれが誰だ状態だったんじゃないかと。一期は原作キャラだし、二期はイケメン言うてもでかいのとちんまいのと細いのと普通サイズと、って割とサイズで特徴付けてた*1んだけど三期はスタイルとかも似通ってたしなぁ。髪形で石黒くんが特化してたくらいか。あと関西弁であきと。翔平とかちゃんと認識されてた?大丈夫???っていう(笑)当時は私も翔平どうでもよかったもんなーごめんね翔平!ギラギララストで惚れた今はユルいかわいこちゃんとしてニラニラ見てるからね!(笑)



 そんなごくせんですが、映画を見に行く目処は全然立ってません。私まだるきずも見れてないんだぜ…(笑)一番の問題は地元に何一つ見たい映画が来ないってことなんですけどね。うん、別にイケメン映画とか特撮をもってこいとは言わないけどでもせめて普通に売れそうな映画ぐらい公開日に持ってこようぜ地元映画館…。

*1:でも赤西と亀梨どっちがどっちだよとは言われてた気がする。