五侍粋変化

 週末の死にそうな激務に耐えた私へのご褒美が届いたよ!つかなかなか受け取れなくて泣きそうだったけどさっき届いて一通り眺めて死にそうになりました。動悸息切れです。ハァハァしすぎて萌え死ぬわ。いやもう千明っつか勝吾が可愛くてたまらんとですよ。何度床を転げまわったか何度床をばしんばしん叩いたか何度脚ばたばたさせたか。写真集見ながらこんなにじたじたするの久しぶりな気がするよもうなんていうのかしら萌えの塊シンケンジャーだよ!
 いやこれ皆買ったほうがいいよ!幸せになれるよ!
 そんなわけでツボ列挙。

 
 ・一幕「艶姿侍絵巻」立ち姿でポーズ決める五人がかっこよすぎる…!
 ・まずはソロページ丈瑠。真剣片手にアップショットの殿が麗しすぎてくらくらしますよね!次のページではチラリズムだしね!(…。)
 ・上を見上げてアンニュイな殿…!ハァハァショットですね分かります。
 ・続いて流ノ介。うんまぁ相葉さん何でも似合うからな!でも割と相葉さんは洋装のイメージなので和装もイケるんだなぁと惚れ直します。
 ・三番手茉子たん。このピンクのお着物リアルにかわゆいです。半襟が片方だけ紫なのが素敵です。髪形もポニーテールでかわゆいんだよぉおおぉ!!
 ・千明!キター!!!てか殿と流ノ介は無地かちょっとしたラインくらいなのに千明のこの派手さは一体。男子も絞りの着物ってあるのかしら…。下の方の柄とか普通に派手だし帯次第では普通に女子モノで通じる気がする。あーもう千明かわいいよ千明。
 ・ショット的にはやっぱり槍を肩に持って見上げてるショットがぐっときますね。あんまり千明がこういう表情することなかったと思うし。あと千明的にあんまり普段感じない色気っていうかなんていうか!(落ち着いてヲタク)
 ・ラストはことはたん。ことはたんの白い薄衣がなんていうか今天女が舞い降りました!!!っていう感じでもうリアル天女たんです。寧ろそのまま嫁に来いことは!という気持ちでいっぱいです。
 ・次にツーショ。なんだろうこの至れり尽くせり感。各ショットにテーマがあるのも素晴らしいですよね!
 ・「忠:殿と流ノ介」すいませんかっこいいしか出てこないよ。
 ・「智:殿と茉子」夫婦ですね分かります。普段はそうでもない気がするんだけどこのショット超リアル夫婦しかもなんだろうこの極妻感(笑)でもここ二人は夫婦っていうか単におとーさんとおかさーん、な気もするなぁ。
 ・「慈:殿とことは」ちょっとだけニヒルな殿にニヤニヤするよね!ことはたんはもうちょっと笑顔でもいーんだぞー?
 ・「情:流ノ介と茉子」あ、なんかスゲー流ノ介(笑)
 ・「華:茉子とことは」キター!!!!かわいいかわいいかわいいかわいい!!!!二人ともここだけ超笑顔なのかわいいのーーー!!
 ・「信:茉子と千明」なんだろうこの姐御と下っ端感(笑)いいなーこのツーショ大好きだな!
 ・「護:流ノ介とことは」ここはものすごく兄妹だなぁ。でもことはのことは皆が「ことはのことは私が(俺が)護る!」って思ってると思うよ!
 ・「凌:殿と千明」キターーーーーーーー!!前半の殿とのツーショで千明だけ無かったからあれ?あれ??って思ってたら焦らしプレイか畜生!しかも「凌」ですよ凌ぎを削るんですよイエスライバル!たまらんこの背中合わせでご飯10杯くらいいける。何が萌えるって背中合わせなのに千明は目線がちょっと上らへんで殿は流し目で千明方向なのですよこの殿の流し目がたまらん。この殿の顔が一番好きかもしれない。流し目最高。殿色っぽいよ殿。
 ・「悌:千明とことは」すみません悌の意味が分からなくて調べましたいい大人です。やふーさんの辞書によると「年長者に柔順に仕えること。また、兄弟や長幼の間の情が厚いこと。」らしく。前半はまだことはだけだけど後半ですよ!千明とことは、二人は仲良し!ってことだよね!ぷりきゅあ!(やかましい)かーわーいーいー!
 ・「剋:流ノ介と千明」げーこーくーじょーだぜーーが浮かびましたどうもすみません。千明ちょっとしかめっつらしすぎだよ!ねぇ笑って!(…。)
 ・男子チームスリーショット。ちょ、本当に至れり尽くせりですありがとうございましたもう涙で紙面が濡れてしまいます…!まぁ流ノ介はもうちょっと殿よりでもよかった気がするけどそしたら紙面バランスが悪いし殿が真ん中いったら閉じてる所にきちゃうしなぁ、ということで結果的に私目線で殿と千明のツーショ再びですしかもまた背中合わせですどんだけ萌えさす気ですか。…ごめん流ノ介(笑)
 ・最期は五人ショットで決め。あーやっぱこの五人が大好きだ!
 

 ・宇都宮P「ふざけたものを大の大人が集まって大真面目に取り組む。そこで初めて面白いものが作れるんではないかと」こういう方の作るものが面白くないわけが無い。
 ・「僕としては『五人とも来てくれてありがとう!』という心境ですよ(笑)」視聴者的にも素敵な五人を選んでくれてありがとうございます!です。
 ・流ノ介を指して「前半の殊勲賞は彼でしょう」ですよねぇえぇえ!
 ・中澤監督「桃李が殿っぽいじゃないですか(笑)」「相葉くんあっての流ノ介」茉子を指して「へタレるときはへタレますぞ、みたいな」あーなんかすげぇ分かる気がする。その分かりやすさを分かりやすく魅せるってのも凄い。
 ・「キーワードは『真剣』やるほうは真剣に作ってますからみなさんもぜひ真剣に見てください(笑)」無駄に真剣に見てますから安心してください監督。
 ・靖子にゃんのはもうなんか全文スター引用してもいい気がする(笑)てかきっと6人目も愛せそうな気がするよ!とこれを読んで思いました。

 
 ・とーり・相葉さん・勝吾で対談。コレだよコレを待ってたよ!!!とりあえず勝吾の記憶力を分けて欲しい。寧ろあの記憶力はシンケン愛なんではないかと思う。勝吾はほとんどの回の人の科白まで覚えてて再現するのですよ凄いよ勝吾可愛すぎるよ勝吾。
 ・他四人の真似をしながら科白を言う勝吾がたまらん可愛い。ねぇこの対談なんでDVDじゃないの?おかしいじゃないかこんな可愛いのは映像で見せるべきだよ!樋口くらいなら全然払うよ?
 ・勝吾「千明って本当に真っ直ぐで純粋な少年なんだなって思えた」そんなふうに千明を見てる彰吾がもう寧ろ可愛い件。
 ・「大嘘つき」は私もちょっとひっかかってんだよなぁ。ねぇ靖子にゃんどういう意味なの??
 ・相葉さんの女装に対して。桃李「よく似合ってたんですよ」勝吾「綺麗ですよ、美人さんですよ」うんそこは私も否定しませんが、臨ちゃんのことも出して男子!(笑)
 ・その八幕で変身前と変身後が一緒に映ってたのが「レアじゃない?って思って」テンション高めな勝吾がもうたまらん。相葉さんにマニア目線だよねって言われるし。
 ・異常なセリフ覚えっぷりをインタビュアーさんにも突っ込まれる勝吾。「映像になると、すぐ頭に入っちゃうんですよね」…勝吾、もしかして天才肌…?
 ・十幕千明の回をまたもや忘れている相葉さん。それに千明の回はいつも千明一人だから絡みが無いとしょんぼりする千明。…だからそれを映像で見せろと!いいから見せろと!!!!!
 ・桃李「丈瑠と千明の二人は言葉じゃなくて、行動で語り合うんだよね」いやだからとーり、そんな関係はヲタクの大好物なんだと何度言ったら!行動で語り合う背中合わせのライバル関係。なんだこの萌えの真骨頂。
 ・「ちょっと待って、靖子さんが(千明は)天才って言ってたもん!」言ってたもん!あああぁぁああかわいすぎる…!!!
 ・十二幕のクライマックスのセリフを、勝吾「私はこのように育ちましたし」桃李・勝吾「このようにしか戦えません!これからも、ずっと!」って流ノ介のセリフなのに二人で合唱しちゃうところがもう萌え死ねる。なんだこの可愛い物体。いやだからこれを映像で…!
 ・ここで一人シンケンジャーをやっちゃう千明もきっと生き生きしてるんだろうなあぁぁあとか思ってもう妄想でハァハァですよ。茉子たんな勝吾、ことはな勝吾(笑)
 ・で、勝吾がやってくれましたよ。四人に思われてる丈瑠に嫉妬しちゃうなーっていうとーりに笑顔で「僕らがいるじゃん!」ってとーりの肩に手を置くってちょ、おま、しょうごwwwやばい萌えすぎて心臓が苦しい。
 ・十三幕はひたすらしんどかった三人。うん、三人とも頑張ったよ特にとーり、超頑張ってた!
 ・十四幕ニセ千明の回。流ノ介にキツく言われるシーンのテストで泣いちゃう勝吾がもうなんていうかおまえほんっとうに可愛いなぁぁあぁああぁあ!!!と床をごろんごろんしました。いや泣いちゃう勝吾も可愛いけどそんな冷たい目が出来る相葉さんも本当に恐ろしい子だと思います。ああでもやっぱり千明が可愛すぎる。そのテストシーンは是非DVDのメイキングに入れてください。
 ・男子の対談で萌えすぎましたが、女子の対談は癒されました。すうちゃんは本当に天然さんだなぁうふふあはは・:*:・°★,。・:*:・°
 ・ことはたんの京都弁は正義。ありがとう京都弁。

 
 ・黒子ちゃんのふぁっしょんちぇっく!(笑)
 ・そいやとーりはリアルにモデルなんだよね。この間FB見て「ちょ、殿www」って思いました。
 ・殿と女子ズは2ページです。うん、そこは間違ってないよ黒子ちゃん。
 ・寧ろ黒子ちゃん達は殿とことはたんしか見てないんじゃないか、とか思ってしまいます。袖から指ちょこん、は浪漫だよな!分かる、分かるよ黒子ちゃん!!
 ・ドレスアップした流ノ介と勝吾、茉子とことはのツーショ、も大変満足です。千明のところで正装ショットが無かったからしょんぼりでしたがここで上がりましたありがとう黒子ちゃん!
 

 ・アンケートのとーりと勝吾がイマドキのワカモノっぽくて大変微笑ましいです。そうか、勝吾もHey!Say!か……_| ̄|◯
 ・勝吾、千明描くの超上手い(笑)
 ・最期のオフショットの可愛さに鼻血吹きそうです。ラストの三人は反則です。てかこれマジでDVDで出してもいいと思う。前半イメージビデオ的な感じにして、後半は対談とオフショ。寧ろ諭吉でも買うよね(真顔)
 

CAST-PRIX SPECIAL 侍戦隊 シンケンジャー 公式ヴィジュアルブック 五侍粋変化 (GLIDE MEDEIA MOOK 35)

CAST-PRIX SPECIAL 侍戦隊 シンケンジャー 公式ヴィジュアルブック 五侍粋変化 (GLIDE MEDEIA MOOK 35)